勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

隅田川花火大会

2012-07-29 01:33:05 | Weblog
 昨年は震災の影響で、1ケ月遅れだった隅田川の花火大会だったが、今年は例年通り7月の最終土曜日の27日に行われた。スカイツリーが開業して始めての花火大会であり、ライトアップされたスカイツリーとの競演に、ヘリコプターの数もいつもに増して夜空を飛び交っている。


 薄暮の午後7時にはじまった、第一会場の桜橋から打ち上げられる花火は、粋を表す水色にライトアップされたスカイツリーを背に、夏の夜空に壮大なドラマを繰り広げた。


 我が未熟なカメラの腕ではその美しさを存分にお伝えすることはできないが、そこは見る方の想像力にお任せすることにして、ささやかながら猛暑を和らげることができたら光栄です。
 









 毎年姉が孫たちを連れて泊りがけで来るのだが、昨年は1ケ月遅れだったこともあり、予定が立たず見送った。その孫たちも成長し、今年は姉とその娘の二人だけでの花火見物となったが、子供たちは知らないうちに成長するものだと、気付かされた日でもあった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい (肥後の風来坊)
2012-07-29 07:00:09
今年の花火も
特等席で拝観させて
  頂きました
     又来年も・・・・・
返信する
隅田川花火 (正子)
2012-07-29 07:03:52
もう一年経ちましたか、年月の過ぎるのが早い事、昔母が年を取ると一年の過ぎるのがはやいよとよく言ってましたが自分が其の年になり実感してます。遣りたい事は山ほどあるのに時間が足りません。写真の花火で涼をいただ来ました。
返信する
おはようございます (コスモス)
2012-07-29 09:13:09
隅田川花火~
今年は大胆なボリュウム感を感じました。
こんな時、
スカイツリーで見られたら最高ですねー、
我が家から音だけが~~
来週は、江戸川の花火大会です。

返信する
こんばんは (バジル)
2012-07-29 22:14:55
いいですね~~。
居ながらにしてこんなスカイツリーとのコラボが見れるなんて、最高ですね。
未熟なカメラの腕…だなんて。
でも、この美しい写真の花火達には言葉はいらないですね。
今日も北海道 暑い一日でした。
ホッとひと時暑さを忘れて楽しませていただきました。
返信する
素晴らしい!! (sibuya)
2012-07-30 10:55:52
スカイツリーと隅田川の花火‥迫力があって
スカイツリーとのコラボがとても素敵な花火
大会ですね~ 話では高さ450㍍の
「天望回廊」と高さ350㍍の「展望デッキ」
に抽選に当たった750名が 眼下に広がる花火
の大輪を楽しんだそうだ‥
素晴らしい写真ですが できれば写真の
サイズを‥スクロールしないで見れる
ようにしていただきたい・・
返信する
★火の花 (勿忘草)
2012-07-31 00:13:54
◆花火(風来坊さん)

我が家には花火はなくてはならないものになってます。
来年も特等席を用意しておきます(ニッコリ♪)

◆一年(正子さん)

年々一年が過ぎるのが早くなりますね。
同じ一年のはずなのに・・・
夏の夜空を焦がしているのに
花火って涼しく感じますね。
不思議・・・(ニッコリ♪)

◆花火(コスモスさん)

スカイツリーがライトアップして初めての花火です。
一時間半があっという間に過ぎました。
スカイツリーからの花火も
江戸川の花火も見たいなぁ♪

◆音(バジルさん)

花火は美しいいのですが
その美しさを写真に撮れないんです。
音も写るといいんですけどね。。。

◆コラボ(sibuyaさん)

スカイツリーが開業して初めての花火大会は
我が家の屋上もいつもの年より賑やかでした。
画像のサイズが大き過ぎますかね。
返信する

コメントを投稿