勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

金の雫

2008-12-29 22:39:19 | Weblog
2週間前に蜂蜜に漬けた金柑が、美味しいジュースになりました。
 木からもいだ生のままの金柑を、蜂蜜に入れてレンジでチン。そのまま放っておいた金柑の蜂蜜漬け。生(き)のままでは甘すぎるので、スポーツドリンクで割って飲んだら、金柑独特の香りと風味の、喉に優しい飲み物になっていた。一粒ジュースに入れた金柑を最後に食べたら、これも美味い。作り方が正しいかどうかは知らないが、来年はもっとたくさん作ってみよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みたーい (コスモス)
2008-12-29 23:52:59
作り方
簡単そうですね
喉に、よさそうなので、作ってみよう。
~で金柑って何時ごろ売ってるのかなー
返信する
おはようございます (楽母)
2008-12-30 07:32:16
金柑がたわわに実っているのにそのままに
されているお宅をずいぶん見かけます。
勿体ない(笑) 金の雫ってネーミングも
どこやらで見た気もするんですが、gooですわ
返信する
感心します (ippu)
2008-12-30 11:16:29
我が家にも金棺はなっているのですが、肥料が駄目なのでしょうね。売っているのとは雲泥の味です。
で、私は食べません。食べているのは女房と小鳥だけです。
それにしてもfujiさんはマメですね。感心します。
返信する
金柑 (正子)
2008-12-30 15:23:24
見るからに美味しそうですね。勿忘草さん結構まめに色々なさいますね。感心しました。わたしもみならわなくては。
返信する
金柑は小さいヨ (空見)
2008-12-30 20:01:45
金柑の果実酒、レンジでチン、良さそうですね。
スポーツドリンクで薄めましたか、なるほど~^^
ところで来年もヨロシクお願いします♪
今日は初めて”ペイント機能”とか使ってみまして、
激しく疲れました、目はかすみ頭痛が襲い。。(爆)
返信する
★美声に・・・ (勿忘草)
2008-12-31 00:18:56
◆飲みたーい (コスモスさん)

どうそ~♪(ニッコリ♪)

≫作り方
≫簡単そうですね

レシピはネットで探せますが
レンジでの加熱は、僕が考えました。

≫喉に、よさそうなので、作ってみよう。

ホントに美味しいですよ♪

≫~で金柑って何時ごろ売ってるのかなー

今でも木になっていますよ。

◆おはようございます (楽母さん)

≫金柑がたわわに実っているのにそのままに
≫されているお宅をずいぶん見かけます。

いただきに行こうかな。(笑)

≫勿体ない(笑) 

ホントに・・・♪

≫金の雫ってネーミングも
≫どこやらで見た気もするんですが、gooですわ

タマタマなど付けたら違う意味になりそ~♪(笑)
見ないでェ~♪
badだから~。

◆感心します (ippuさん)

≫我が家にも金柑はなっているのですが、
≫肥料が駄目なのでしょうね。
≫売っているのとは雲泥の味です。

蜂蜜に漬けるといいかもです。
新鮮だし・・・♪(ニッコリ♪)

≫で、私は食べません。
≫食べているのは女房と小鳥だけです。

幸せな小鳥さん♪

≫それにしてもfujiさんはマメですね。感心します。

誰もやってくれませんので・・・(泣)

◆金柑 (正子さん)

≫見るからに美味しそうですね。

いい色でしょ♪(ニッコリ♪)

≫勿忘草さん結構まめに色々なさいますね。
≫感心しました。わたしもみならわなくては。

独り身は辛い・・・♪(笑)

◆金柑は小さいヨ (空見さん)

≫金柑の果実酒、レンジでチン、良さそうですね。

いい考えだと思いません?

≫スポーツドリンクで薄めましたか、なるほど~^^

僕は何でもスポーツドリンクを使います♪
果実酒類はすべてスポーツドリンクで薄めて飲みます。

≫ところで来年もヨロシクお願いします♪

こちらこそよろしくです。(ニッコリ♪)

≫今日は初めて”ペイント機能”とか使ってみまして、

あれ、けっこう面白いでしょ♪(ニッコリ♪)

≫激しく疲れました、目はかすみ頭痛が襲い。。(爆)

めまいに吐き気はありませんでしたか?
僕は動悸、息切れがします。(笑)
返信する

コメントを投稿