勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

うえの夏まつり

2005-07-21 23:54:18 | Weblog
 梅雨も明け、東京上野・不忍池の畔では「うえの夏まつり」と題して、7月17日~8月7日まで納涼まつりが開かれている。
       
       
       
 不忍池の水面(みなも)を渡る夜風が心地よく、縁日の屋台が立ち並び、植木市や骨董市を眺めながら、粋なたたずまいの蓮見茶屋で入場木戸銭を払い、昼の部はお茶と和菓子のセット、夜の部では生ビール又は冷酒と肴のセット(おかわり1杯付き)を楽しめる。
       
       
       
 また日替わりで、様々なイベントがあり 「うえの夏まつり」に紹介されています。
暑い夏の夜、不忍池の畔で江戸情緒を楽しみながらの夕涼みはいかがでしょう。
2005.07.21

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (sawa-chan)
2005-07-22 04:25:32
上野へ行ったんだ~? 虫に喰われなかったですか? 私なんか、良く喰われます! 美味しいらしいです・・? ハハハァ{
返信する
忘れてました (コスモス)
2005-07-22 11:11:11
上野にもあったんですね、久ぶりに行ってこようかなー

縁日がすきです

風があれば涼しいですね

下が砂利道なので、埃が凄いのでは

朝早く,睡蓮の咲く、音も聞きたいです
返信する
涼しい (勿忘草)
2005-07-22 11:30:46
sawa-chan、見るからに美味しそうだから、虫が付くんですね。僕なんか血も涙もないから、虫が寄ってきません。



コスモスさん、砂利道ではありません。歩きにくくもないです。

睡蓮、今朝見てきました、きれいですよ。



返信する
いいなあ (陽子)
2005-07-22 15:41:01
行って見たいな。でも私ビールは飲めないからコーヒーは無いかなあ。
返信する
天国ですね (禰里吉)
2005-07-22 16:05:05
三社祭に、朝顔市、七夕祭りに、夏祭り。盛夏になると花火大会と、正に祭りだらけですね。祭り好きにには、浅草、上野界隈は正に天国ですね。羨ましい限りです。
返信する
コーヒーはないけど (勿忘草)
2005-07-22 18:02:27
陽子さん、残念ながらコーヒーはありませんが、お茶の冷たいのを出してくれます。お茶も煎茶と抹茶の温かいのと冷たいのがあって、きれいな器で出してくれます。

夜はビールか冷酒のようですが。



禰里吉さん、お祭りなら下町にお任せ下さい。お祭りでもいろいろですけど。でもまつりと名が付けば楽しくなりますね。
返信する
楽しそう! (coro)
2005-07-22 18:04:10
18日に映画を観に行ったのは上野でした。

うーん、残念!

勿忘草さん、楽しみがいっぱいですね。
返信する
コメントほとんど一緒 (勿忘草)
2005-07-22 18:08:25
上野に来ていたのですか。もっと早くお教えすればよかったですね。

今日も行ってきましたよ。後ほどblogで・・・。
返信する

コメントを投稿