daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

さくらんぼの季節

2010年07月03日 18時51分17秒 | Weblog

今日、山形からさくらんぼが届いた。さくらんぼは今では数少ない季節感溢れる果物である。

 

 

今年は雨のせいで、色づきが10日ほど遅れているそうだ。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまみ食いしちゃおっかなぁ~ (Kの@埼玉)
2010-07-04 04:26:49
うちも奥さんの実家から昨日送られてきました。まだ食卓に出されず、冷蔵庫で待機しています。
いつだしてくれるんだろう。うーん待ちきれない

返信する
所変わればコンビニも (辰つぁん)
2010-07-04 09:58:07
この季節、山形に行ったらセブンイレブンに入ってみて下さい。ちゃんとさくらんぼコーナーがあって驚きますよ
秋には店頭に薪が山積みになってますし。これは勿論いも煮会用。 
返信する
まだ食卓に出ないさくらんぼ! (Kの@埼玉)
2010-07-04 21:17:34
7~8年くらい前、初めてさくらんぼ狩りに山形に行ったんだけど、桐の箱に入っててもおかしくないくらい立派なさくらんぼを、お腹いっぱい味わって、大満足だった事を思い出しました。

芋煮も山形&仙台を中心とした東北独特の文化で、風情がありますね。何回か参加させて頂いて、今では良い思い出となってます。
返信する