D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ホワイト&オリーブ色

2012年07月26日 | 素敵に出来た!
 アンティークなホワイトベースの室内に

オリーブ色のアクセントカラーが かなり!似あってます。

 コットンライクなカーテンのストライプにも オリーブ色が入ってますよ。

さりげなく、ハイセンスなバランスですね。素敵です。

 オリーブ色のキューセントのファブリックブラインドも・・・

製作可能なぎりぎりの丈の短いサイズでしたが・・・うまくいった!って 感じです。

 ピッタリだね、良かったヨカッタ!

 寝室も 白、黒、グレー、オリーブの リビングと同じ色使い

心憎いですね。


 当店の紙袋の見本が出来てきました~

これまた、オフホワイトと濃い目のオリーブ色のツートンです。

好きな色の組み合わせなんです。


気温と湿度が上昇したせいか・・・

 店の裏のゴーヤに実がなりました!

 全体としては 緑のカーテンには程遠いけど 成長スピードが上がってます。

がんばれ!ゴーヤ!  がんばれ!ニッポン!



人気ブログランキングへ また見てくださいね!
コメント

梅ちゃん先生

2012年07月21日 | 神楽岡日誌
お祭り・・・ということを忘れていたほど 忙しい土曜日でした。

昼過ぎまでは 息子の東京の大学の父母会で 外出していたことが まるで昨日のことのように感じるほど

店に戻ってから 接客などしているうちに 気がつくと ほぼ閉店間近の時刻に・・・

凍害で修理中だった看板が いつの間にか電気がついてました。

日よけのオーニングも出しっぱなしで 暗くなっちゃったね。

そんな頃 男子が一人で店に入ってきて お祭りはどこでやってますか?って。

上川神社は神楽岡にあるけど、お祭りの出店は ずうっと先の3条通りですよ。

ここまで2キロほど歩いてきた 医大の学生さんだね。 まだ旭川をあまり知らない1年生かな?

見当違いの店に入ってきてしまったことを 恐縮しながら 反省の言葉を口にして 出て行く姿をみて 朝の連続TV小説 梅ちゃん先生の彼氏 松岡君を思い出しました。

今朝の場面では 松岡君はアメリカ留学を決めて 梅ちゃんに別れを告げてましたよ。
けなげですね~。
不器用な男子諸君 がんばってね。

・・・今日の仕事も整理がついてないのに 今朝のTV番組を 思い出してる場合じゃないな・・・。


 我が家の 蛍ぶくろ 

2段の花びらが 可愛くて けなげです。 

そろそろ 蛍祭りも始まりますね。

人気ブログランキングへ また見てくださいね





コメント

おっと、フライング

2012年07月17日 | 素敵に出来た!
フォトゴブランの ブランケットが出来てきました。

 美瑛町の千代田ファームさんからご依頼いただいていた・・・

あまりの美しい出来映えに お届け前に アップしちゃった・・・

お預かりしたお写真が 素晴らしいから なんですが・・・

 織物になったときの なんともいえない アート感が

ほんと、すごいです。

早く千代田ファームへ行って レストランに飾りたい!!


と もうひとつ・・・

 ten to senのナミの ファブリックパネルが出来ました。

こちらも カーテンの工事のときに 一緒に納める ご注文分ですが・・・

Riekoちゃんの柄のファブリックパネルの 記念すべき当店の第1作め ということで

納品前に 公開しちゃったのでした・・・ フライングだね・・・。

 波の音が 聞こえてきそう  いい感じです。


                    
人気ブログランキングへ  また見てくださいね


コメント

レースフラワーと関ジャニ

2012年07月14日 | 神楽岡日誌
 樽の寄せ植えに 白いレースフラワーを追加しました。

元気に育つといいな・・・。

 切花にして 最後のパンジーと小瓶に差したり

 ワイングラスがさかさまになったような フラワーベースに入れたり

 小さい小さい花の集まりが ほんとにレース編みみたいです。

 かわいいナ・・・

 こっちのかわいいちびっ子は 関ジャニエイト・・・だそうです。

お昼ごはんを買いに行ったセブンイレブンフェアのくじで 当たってしまいました。

 電池を入れてセット、頭を押すと 関ジャニメンバーはしゃべります! 

 昼休みのスタッフも盛り上がり 可愛い!の連発でした~。


                   
人気ブログランキングへ また見てくださいね!











コメント

コレクション

2012年07月12日 | 素敵に出来た!
  新しく付けてから11年ぶりに、ダイニングのシェードのお取替えをさせていただきました。

 こんどの生地は プロバンスプリントで。

オリーブ大好きなお客様で 黄色ベースのプリントをご希望だったので

 イメージにピッタリな生地が見つかって よかったです!

オリーブオイルのボトルと オリーブの実が 無造作に描かれていて

さらに陽気な気分のダイニングに グレードアップしましたね。

 元気なファブリックを負かしちゃうくらいの迫力で びっしりと貼られているのは ご当地マグネット!

以前から 海外旅行が趣味とは知ってましたけど・・・

こんなにコレクションしているとは! 驚きました~。


人気ブログランキングへ また見てくださいね。

                      
コメント

パッシブな流れ

2012年07月09日 | ときどき出張
アレもこれも・・・と 課題が山積みなのに

とりあえず 今、目の前の事を処理しているうちに

あっとまに 一日の残り時間がなくなっているという 1週間でした。 パッシブです・・・

 佳奈ちゃんが 7月はじめに 東京に行った時の 東京土産。

 妙に可愛い 豹柄の東京バナナと

 6600個積み上げたら スカイツリーの高さになるチョコレート。

 可愛いからって 写真を撮ったりして その時は時間の余裕があったんだね・・・。

その後、ブログも書けずに 今に至る。

 先週の 北見市の木舎さんの現場です。

 素敵なシェードがつきました。

 サンルームのある こちらの住宅は パッシブシステム。

シェードをおろすと 涼しさを感じます。 


人気ブログランキングへ またみてくださいね!

コメント

てん と せん Ⅱ

2012年07月01日 | 神楽岡日誌
土曜日の旭川は 日本で一番暑いんじゃないかと思うほど・・・

 美瑛に向かう途中の国道脇に コクリコが涼しげに咲いていたけど

その時の路面温度は 35度でした・・・ふぅ~。

 スタッフ佳奈ちゃんと 家計画のコーディネーターゆかちゃん。 

打ち合わせを前に 談笑。 二人は やはり大学の同級生。

若いから つい、ちゃんつけで呼んでしまうけど 勤続年数からしても お二人とも もうベテランです。

見ているのは マナトレーディングの新しいブック、VISに入った (彼女たちの同級生) 岡 理恵子さんのコレクション ten to sen。

理恵子の見る? あ、かわいい! いいねいいね・・・ 今日はコレで行くか!

なんて 話してます。

 打ち合わせでも お客さんに気に入っていただいて

 nami で アートパネルをお作りすることになりました!

さらに ハイドアンドシークのシェードも! 

完成したら シェードや パネルの前で 記念写真を撮ったらいいわ!

とても楽しみです。

 絵の上手な女の子。

パパの顔がとってもそっくりに描けていたので 写真を撮らせていただきました~。

大きくなったら どんな絵を書くのかな~ 楽しみですね。


人気ブログランキングへ また見てくださいね!
コメント