D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ハギレ市 ご来店ありがとうございます。

2008年09月20日 | Weblog
 好天に恵まれて、今回のハギレ市にも 早朝からたくさんのお客様が 来てくださいました。
ありがとうございます。

店のディスプレイも取り払い、店中ハギレばかりで、知らずに来てくださった初めてのお客様は おどろかれていましたが、楽しんでいただけてよかったです。

ハギレ市は お客様とも いつもと違う会話もできて、私たちにとっても とても楽しいイベントです。
心から 感謝しています。

コメント

かわいい野菜

2008年09月19日 | Weblog
<   

どうですか!キレイなにんじん  おいしそうでしょう!
明日のハギレ市の粗品は、初めての試みで にんじんとじゃが芋になりました!

   

あまりにみずみずしくて、袋に入れるとむれそうなので、エアコンの下でちょっと乾かしてみました。
袋に入れて、リボンをかけたものを 佳奈ちゃんが並べています。

ハギレ市にきてくださったお客様に、喜んでもらえること、まちがいなし!!
今夜の準備に気合、はいります!

     

縫製のシモヤマさんが、ハギレをもってきてくれたときにいただいた、みょうが。
味噌漬けにしたら おいしいよ・・・とのこと。
キレイなミョウガで、思わず写真を撮りました。
コメント

やっと良くなってきました プランター

2008年09月15日 | Weblog
         

春に植えたプランターの花が終わって、お盆が開けて植え替えてから一ヶ月。
やっと盛り上がりをみせてきた、のんびりやの花・・・
ようやくです。
今週末のハギレ市に合わせたかのように つぼみがいっぱいで、うれしい!!

・・・と、ブログを書いているところに、お家から電話。
おばあちゃんが、「転びそうになって、カーテンにつかまったら、フックが9個もこわれちゃったよ~」  だって・・・

いいよ~うち、カーテンやさんだから、すぐ直しますから。
怪我がなくてよかったよ。今日は おばあちゃんの誕生日(皮肉にも敬老の日)

フックを持って、ケーキを買って 帰ります。
コメント

お月見の飾り (良子様邸にて) 

2008年09月14日 | Weblog


金曜日 札幌駅そばの、お客様のマンションに ラグマットの納品に伺いました。
昨年、カーテン工事をさせて頂いてから、御愛顧いただいています。
久しぶりにおじゃまして、新しいものがたくさん!

ディスプレイを上手に楽しんでいらっしゃる良子さん。お月見の飾りは ウサギのお皿。

ここは、36階 ベランダからは、石狩湾まで見えてしまいます。朝の札幌を見下ろします。       

中央の森の奥は 北大キャンパス。
ここから中秋の名月 見たかったな~!!

ドイツ工芸を習い始めたとのこと。
松ぼっくりや、木の実、種などに、装飾してオーナメントに作る ドイツ工芸って、初めて見ました。素敵なものなんですね!                        
良子さんの作品。種のお花が可愛い!! うちの店のレースも 使ったくださって

ドイツ工芸の先生が 作ってくださった馬蹄の飾。
        馬蹄には、お守りの意味があるそうです。

秋らしいインテリア・・・とても楽しませていただきました。
良子さんも とても楽しんでいらっしゃって、まだまだ作品が増えそうですね。

何気なく、うちの店の雑貨のビーズオーナメントも飾っていてくれて、エルメスのリボンがついている・・・     高級品になってる!!
コメント

雨のち晴れ 今は雨

2008年09月06日 | Weblog
秋の天気は変わりやすい・・・
毎日まだ暑いけど、やっぱり秋です。

先日 永山の現場に着いたとたん 雨が降ってきました。
あわてて中に入って、取り付けたばかりのカーテンをチェックしているうちに
また 青空になって 新しいお家の中に光がさしてきました。
雨上がりは 空気が澄んでいて キレイ

       

今日も むしむし暑い一日   夕方 お客様を送り出して 店の外へ出たら
亜熱帯の蒸しかげん そして、とうとうザバーっと降ってきました!

この雨がやんだら ぐっと涼しく 秋らしくなるのでしょうね~
コメント