D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

赤ちゃんコーギー

2008年05月22日 | Weblog
 可愛い写真をお客様から送っていただきました!コーギーの赤ちゃん、名前はオーウェン。ウェールズのコーギーなので、Owen 可愛すぎる!!!
 ちなみに、うちの店にもアムステルダム犬。(ANNE-CLAIRE PETIT)も しつけ不要です。
コメント

花の季節です

2008年05月14日 | Weblog
 神楽岡のシンボル、プラタナス並木も ようやく小さな葉が出てきた今日このごろ・・・お客様のお宅に伺うと お庭の花がいろいろと咲き始めています。
今日も、ずうずうしく、写真を写させていただきました!カーテンの話をしているより、庭に居た時間のほうが長かったかも・・・すみません・・・
  これは、バイモユリというそうです。葉の先がくるんと蔦になっていて、薄い黄色のまるい花は、思わず下からのぞいてみたくなります。
 こちらは おおばなのえんれいそう 
もうひとつ、こちらは、白くなったシラネアオイ。うすむらさき色のはずなんだけど、気まぐれに白くなった個性派。

コメント

おいしいタルトケーキ

2008年05月12日 | Weblog
出張で留守だった誕生日の替わりに 今日、お祝いしていただきました。(もう、祝える齢ではないかも・・・)でも! 佳奈ちゃん コモちゃん ありがとう!
フラワーアレンジもとってもかわいいし!! パティスリーフゥーのタルトも とってもおいしい!!  今年も一年がんるからね!
 
 昨日、高校3年生の時の、担任の平野先生が、お店を訪ねてきてくださいました!
うわー!! 弐拾ウン年ぶりにお会いできて、先生ぜんぜん変わってないです!
その節はありがとうございました。神楽岡公園で、お花見の帰りだそうです。自転車でよく この辺を通るとか。またいつでもお立ち寄りくださいね。
先生、話し方、昔とおんなじです~
コメント

メタボ猫のポンちゃん

2008年05月08日 | Weblog
 他のパソコンから、ディー・ドレープを検索したら、以前にカーテン工事のご注文を頂いたお客様のブログで、うちの店を紹介してくださっているのを偶然みつけました。ありがとうございます!うれしいです!今後とも、よろしくお願いいたします。
今年からは、ブログもアップしてるみたい・・・とも、書いてくださっていました。がんばります!
 今日は、お客様の猫ちゃんを紹介させていただきます。
名前はポンちゃん。毛の色が狸っぽいから、ポンちゃん 8歳は、かなりの大きさで、とても体重など聞けないくらい・・・でも、ものごし柔らかく、優しい性格で、モカ系の上品な毛の色が、外人の大きな体のご婦人といった風情です。が、なんとお顔の真ん中にバッテンマークが!!  みごとなXが、印象的でした。
写真を撮ろうとしたら、ぶしつけね・・・と、目をそらしてしまいました。
 
コメント

5月5日子供の日のうれしい知らせ

2008年05月05日 | Weblog
3月におじゃました、弟子屈の村上家に、女の子が生まれたと連絡いただきました!もうそろそろのはずなのに~と、夢まで見ていましたよ!待ってました。
母子ともにお元気で、まずはほっとした気持ちです。

昨年から今年にかけて、元スタッフのみんなも出産ラッシュでした。
今日が初節句の男の赤ちゃんもいっぱいです。
今日、名寄市から、カーテンを見にいらしてくださったお客様は、元気な双子のお兄ちゃんとさらに元気な弟君の3人兄弟。子供の日にぴったりのお客様でした。

もう、10何年も前に、子供の日に、なんとかレンジャーショーとかを見に 子供たちとサンタプレゼントパークへいったときは 寒くて、雪もちらほらしていたのに、今年はもう夏のようです。
いつもより早めに プランターに花の苗を植えました。
野の花、草花チックにしてみましたよ
祭日でも、子供もかまってくれないから お花でもいじってよ~っと!
コメント