D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

出張おさめ

2012年12月27日 | 素敵に出来た!
明日28日で仕事納めが おおかたですが

年末の29、30日の土日で展示会!という現場へ取り付けに行って来ました。

ウッディホーム木舎さんの北見市の新築です。

 シューズクロークのカフェカーテンも

 書斎のファブリックブラインドも

どこもここも とてもおしゃれなカーテンになってます!

吹雪の旭川から出発して、氷の石北峠を取り付けのワゴン車で越えられるのか・・・ 心配だったけど 

越えてしまえば、北見地方は晴れ! 北海道・・・広いです。

 子供室の新コレクション ツイストのシェードの写真を写しながら、

背中がポカポカ 久しぶりに太陽を見た感じです。

 緑のツイードに配色したエンジ色が かなり素敵な寝室。

 そして リビングは、

これ以上似合うファブリックは無い!と言い切れるほど

抜群にマッチしたシェードとケースメント。

取り付けが終わって帰る頃は 日が暮れて しんしんと冷えてきました。

でも、とてもホットな気分で

 外から2階のリビングを見上げて もう一枚!

人気ブログランキングへ また見てくださいね!

コメント

ポストが立ってる!

2012年12月21日 | 素敵に出来た!
 明日から イヴの夜まで3連休!

・・・と、いう方もいらっしゃるのでしょうが、

この業界は 今時期、工事関係も大詰めで 毎年のことながら

なかなか神聖な気分になれないでいます。

雪の多さが 忙しさに拍車をかけてるし!

 除雪風景を写したのではありません!

 頼まれていた 門柱脇のポスト&街灯が 立ちました~!

後は インターフォンをつけて完成!

掘った地面のインターロッキングは 雪解けの来春まで出来ないけれど

吹雪の中 施工してくださった職人さんに感謝です。 


 こちらは 珪藻土でリフォーム中。 除湿機で乾燥を促してるところです。

暖房で室内は暖かいけど 窓を開けられない季節なので 湿気を取らなくてはいけません。

 珪藻土の壁が仕上がると ライトの反射が柔らかくて いい感じです。

 天井の隅っこが なかなかすぐには乾きませんね。

高い階段の吹抜けまで 綺麗に仕上がって

  左官屋さん、ありがと!


      人気ブログランキングへ  また見てくださいね。

コメント

年明けは沖縄へ!

2012年12月14日 | 素敵に出来た!
 旭川の郊外は 美しい樹氷の風景

寒いですよ~!  

年内に納める現場のために 石北峠も越えたりしていました。

 氷の峠です。

厳しい季節ですが とっても楽しみなことが!

年が明け1月8日から 沖縄へ社員旅行が決定しました~! 3泊4日です。

なんと、沖縄のクリニックからカーテン工事のご依頼をいただいたので

それならば みんなで沖縄へ行っちゃおうか ということになったのです。

ディー・ドレープは 今月で15周年。 記念行事ですね!

暖かな沖縄で お仕事もさせていただいて 観光も楽しめる! 最高です。


さあ、沖縄へむけて 年内納めの仕事も がんばらなくては!!

ということで

  

いつでもクリスマスパーティーが開けるような 素敵なダイニングに

間仕切りのための ロールスクリーンと 刺繍のレースがつきました。



シャンデリアの模様にスパンコールがキラッと光る エンブロイダリー。

クリスマスまで あと10日。


人気ブログランキングへ また見てくださいね!

                     
コメント

静かなストレス

2012年12月01日 | 神楽岡日誌
 来年のカレンダーと一緒に 素敵なPARISのポストカードも入荷しました。

プラタナスと凱旋門の冬景色は 昨年のカレンダーの中で 一番好きだった、あの写真です。       

とうとう・・・師走ですね。

 店の外のプラタナス並木も 静か~な雪の夜・・・・なのに、

只今 タテ型ブラインドのカタログと格闘中です。

 縦型ブラインドも 進化いたしまして、

ブラインドの羽と羽の間に レースの羽が入っていて 1台2役の アンサンブルタイプというものもあります。

ドレープ(厚地)の羽と 薄いレースの羽が 交互になってるのです。

ところで、 

縦型ブラインドのレースの種類は たくさんあるのに・・・

どうして たがいちがいのアンサンブルタイプだけ レースの種類が限定されてるんだろう?

その疑問が 解けました!   レースは 摩擦で静電気が起きやすいので ドレープとの間に挿むときは 静電気の起きないタイプしか使えないって事らしいです。

スカートの裏地みたいな感じだね。

本格的冬を迎えて ツルッツルの路面と静電気に 気をつけましょうね。

人気ブログランキングへ  また見てくださいね。
コメント