D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

野葡萄の頃

2017年09月28日 | 素敵に出来た!
明日の朝 旭川には、最低気温4度・・・という予報がでています。

厚着をしなくては。



シックでおしゃれな フジエの生地のシェードができたり、



タリホーで トートバックが個性的に完成したり、

秋も頑張ってます!
 
コメント

マルチカラー

2017年09月22日 | 素敵に出来た!
リビングのシェードの、辛子色の使い方の お手本のようなお家も いよいよ公開ですね。



こちらのNOUKKUのカーテンのお家も 明日から公開。

葉っぱの葉脈が刺繍になってる、とても素敵な色合いのファブリックです。



同じく 明日から公開のこちらは ブランチという生地のポールスミス風シェードがいい感じです。

色味って 大事ですよね!



レトロな建物に新しくできる整骨院さん。窓はバンブーブラインドが似合っているけど 柱にご注目!



大工さんが手作業で 丁寧にペイントしたペパーミントグリーンのシャビーな柱が とても素敵でした。 真似したい!!





コメント

昨日の雨は、

2017年09月15日 | 素敵に出来た!
植えたばかりの木には いい雨だったと思います。



近くの山にも雲がかかるような 昨日は、 インテリア全般でお手伝いさせていただいているお宅の カーテン取り付けでした。




おトイレの天井に 輸入のピュアネットシーリングの壁紙、 



ドレッシングルームの1面に ピュアバチェラーボタンなど モリスもたくさん取り入れてくださっています。

もちろん、カーテンにも、



廊下の奥の小窓には



モリスのアーカイブコレクションのブルックを シェードにしました!

この辺りにも エゾシカが たまに出没するんですって。




こちらのお宅は カーテンレールは 木製のリブの中に埋め込んでいます。



寝室にも たっぷりとアイボリーのカーテンをかけて、



書斎にも カーテンレールを埋め込んで・・・と細かな作業をしているうちに 夜に。



ほかにお部屋は 昼間に写真を撮らせていただくことにします!













コメント

ピュアネットシーリング

2017年09月01日 | 素敵に出来た!
夏の終わりに 白色を基調にした2世帯住宅が完成しました。



寝室は ピュアモリスから優しく光が漏れて素敵です。



2階のシェードは さらにナチュラルに 



刺繍が見事です。



1階も2階も 水回りも白いのですが



それぞれに個性が出て いい感じです。





コメント