D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

野鳥の池

2018年07月27日 | 素敵に出来た!
神楽岡公園の並木道に面した方の大きな池は 野鳥の池というそうです。

毎年 睡蓮が 今時期素晴らしいのですが 今年は 先月の豪雨の影響か イマイチのようです・・・。



先週は神楽岡公園の中心、上川神社祭からはじまり、毎年のどうゆう名店街のイベントも 22日無事終わりました。

そして、 ご新築のカーテン工事の お盆まで忙しい時期に 旭川の暑さも本格的になってきましたね。



アンティーク家具のたくさんあるお宅に ILIVの麻のカーテンが新しくなったり、

カーテンを変えて さわやかにリフォームも 気分が涼しくなります。



無地でグラデーションの作ったカーテン。 日焼けで薄くなった柄物から掛け替えて ほんとにいい感じです!



コメント

眠れる森の美女

2018年07月21日 | 神楽岡日誌
ムシムシする土曜日 

訪問したお客様のお庭の 大きなスモークツリーから 枝を頂きました。



さっそく 飾ってみましたよ。 枝振りが面白いです。

この夏の 入り口のバレエの衣装のディスプレイは 青い鳥のフロリナ姫です。



素敵です! 

それで、最近店の中に 青い鳥をたくさん飾っています。



明日に控えた同友名店街のイベント。 雨にならなければいいけど!


コメント

りふぁいん

2018年07月09日 | 素敵に出来た!
カーテンを、ILIVの上品なプリントに掛け替えられたお客様のところでは、



カーテンに似合う生地で ソファカバーも新しくしました!

素敵です。

リフォームって なかなか腰が上がらないけど いざ完成すると喜びも大きいですね。



こちらは、寒かった和室の窓を替えた和室のリフォーム。

モリスのウィローボウは ほんと、和室によく似合うカーテンです!

7月は 大雨の大災害が西日本で起こったり、 北海道も寒いですが・・・みんなで頑張ろう!
コメント