D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ボルドーの気分

2012年09月27日 | 素敵に出来た!
 紫のオーガンジーに 濃いゴールドの刺繍

表現しがたい 素敵なレースが仕上がりました。

 窓側のブラウンのオーガンジーに もう一枚手前に刺繍のオーガンジー・・・という贅沢。

室内が みるみるシックな空気になっていきます。

 上飾りには ビーズのトリムをつけて

 上品で 豪華です。

秋の日差しに とても素敵でした。 よかった!

 夜になって気がつくと・・・

吾亦紅と一緒に差してた菊が しおれかかっています・・・

お花を買ってこないと そろそろお家の庭も花がなくなってきました。

蒸し暑いけど・・・秋ですね  

たまに ワインでも飲みたい気分です。


人気ブログランキングへ また見てくださいね。

                   
コメント

ゆうゆう じてき

2012年09月25日 | 素敵に出来た!
名古屋のおばあちゃん・・・って言ったら 自分のおばあちゃんじゃないのに 失礼ですね。

暑い夏だけ 避暑をかねて 北海道の娘さんのおうちで過ごす 白髪のご婦人です。

悠々自適です。

 とっても手芸がセンス良く お上手で、

先日の うちのハギレ市のハギレを使った作品を 見せてくださいました。

 無地のレースのハギレに ブーケの刺繍をほどこして、

なんともかわいく仕上がっています。

みんなで これ、欲しい~!と 盛り上がったのは

 カフェカーテンの切れ端がブラウスになった これ!

ご自分用に作られたそうです。

細い体にピッタリの 襟ぐりの詰まった シンプルなデザイン

麻とチュールの組み合わせで 優しい雰囲気ですね。 素敵です。お見事!

また来年のハギレ市でも たくさん仕入れて いろいろ作ってくださるとうれしいです。


  お店では お客様のランプの傘が 出来てきました。

ストロベリーティーフの生地に ビーズのトリムがついて 手作り感満載です。



ウィリアムモリスの綿プリントって 小物使いに ほんとに映えますね。

お客様が取りにこられる前に ちょっと撮影。

 こんなランプの明かりで 自分的に過ごしたいですね。


                    
人気ブログランキングへ また見てくださいね!


コメント

きの実

2012年09月21日 | 素敵に出来た!
季節の変わり目・・・体調に気をつけましょうね・・・

ちょっと疲れ気味のうえに、さっきまでしていた必需品のメガネが 忽然と消えて どこを探しても見つからず・・・

へこんでいるところです・・・。

そんな心も癒される、素敵なトイレになりました。

 白いバラが ノーブルです。

こちらのお宅は オープンガーデンをされています。

秋の庭に ちょっと入らせていただきました。

外から さっきつけたトイレのカフェカーテンを見ようかな・・・と思ったら

 白いドア。 家の裏手も 抜かりなく素敵ですね。

 ドアベルのように 実がなってます。

素敵なお庭は 「北の小さな庭物語」というブログで紹介されてますよ。

花の少なくなった季節でも そこかしこのいろいろな木や花の実が とても可愛くて

植物って いいな・・・と思います。

だから カーテンも。

 オリーブの実とか・・・

 リフォームのお客様では ダイニングのシェードがつきました。

 こちらは ご新築のダイニングのシェード。

なんだか元気になるデザインですね。


             
                人気ブログランキングへ  


コメント

リボン結び

2012年09月13日 | 素敵に出来た!
あさっての恒例ハギレ市の粗品の準備ができました。

今回のプレゼントはこれです! 

   白いリボンみたいに見えてるもの・・・

当店の人気商品。  知ってる人は知っている、そう あれですよ。

皆さん ハギレ市にいらしてくださいね。


こちらも 可愛いリボンが付きました!

 バルーンの形で上がっていく水玉のシェードには

裾に 淡いピンクの配色と 共生地のリボンがポイントです。


 壁紙に良く似たカーテンのお部屋には

小窓にシアーなカーテンを掛けて

綺麗なブルーグリーンの紐を作って ほど良くリボン結びしています。

いい夢が見れそうな 寝室ですね。


                      
人気ブログランキングへ  また見てくださいね。










コメント

ブラック・ビューティー

2012年09月10日 | 素敵に出来た!
 ウィリアムモリスのウィーロボウのシェードを上げたら

一頭の黒い馬が見えました。

素敵にカーテンがついた ここは、

 上士別町のマッケンジーファームさんの住宅です。

欧米の民家のような建物がとてもおしゃれ。



新しくなったリビングの ダークな腰壁に モリスがとても似合っています。

 ところで あの黒駒ちゃんは なんて名前なんだろ?

近づきたいけど 小雨だし・・・けっこう遠い。

男の子なら イタリア風に カヴァロネロとか・・・

マッケンジーファームさんは イギリス風なので ブラック・ビューティーとか・・・?




マナトレーディングさんの企画で 英国ファブリックイヤー2012 素敵なお部屋作りコンテストがあります。

 こんな感じに、英国ブランドのファブリックで 素敵にコーディネートして コンテストに参加してみてはいかがでしょう!

人気ブログランキングへ  また見てくださいね
                     
コメント

HARLEQUIN IN 美幌

2012年09月07日 | 素敵に出来た!

ウッディホーム木舎さんの 新しい舎屋が出来ました。



もう 遠慮なく、イッチバン似合う! シェードとファブリックブラインドを 作って 取付に行ってきましたよ!



ファブリックは ハーレクインの newコレクション Foliaです。 
名前は ヴェレーナ いきいきとした色彩 ネイチャー的タッチで ど迫力です。



角のフィックスには ベンガラ色のファブリックブラインド
サッシの木枠と バッチリ同じ色!



  緑のソファとも いい相性です。

 木舎の梅津舎長とスタッフさん 

偶然ですが・・・

 棚に置かれたアフリカのお面と フォリアのヴェレーナが とてもマッチしてました。

とっても素敵で 最高のちににち。

帰りは 夏の思い出に 

 オホーツク側から

 夕日を見ながら


                 
人気ブログランキングへ また見てくださいね!
            

コメント

パッション

2012年09月01日 | 素敵に出来た!
ブログをサボっているうちに 9月になってしまいました。

8月末のある日・・・・

 ゴーヤが突然変身しました。

 カミナリの夜が開けた朝 発見。

緑色だったゴーヤの突然の変身は ポケモンのバージョンアップのようです。

 戸惑いながらも収穫・・・。

かぼちゃよりも黄色い野菜を見たことが無い、北海道民の私たち・・・

情熱的に変貌したゴーヤを ネットで調べたら 食べても大丈夫らしい・・・ということで

 果敢に挑戦した リコちゃん・・・ワイルドだろぅ~

種の周りの真っ赤なネバネバは ちょっと甘い・・・ということで、

 怪訝そうな佳奈ちゃんに 無理やり食べさせる りこちゃん。

それにしても 鮮やかな色です。


 パッチワークの生地のシェードが完成しました。

オレンジ色と

 緑色。

 新富に新築移転するレストラン、チャリチャリさんのお2階の住宅です。

レストランのオープンはまだ先ですが 楽しみですね。

鮮やかな色のパッチワークが 外から見ても素敵です。


                
人気ブログランキングへ また見てくださいね。





コメント