D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

パッチワークでソファカバー

2016年03月31日 | 素敵に出来た!
ILIVのコレクションのクッションカバーを再利用させていただいて、



パッチワークのソファカバーができました! 店の展示のアイアンロッキングチェアーも 春の衣替えです。

とてもいい感じ! 春が来た気分になれます。

 同じコレクションの壁紙もディスプレイに貼らなくてはならないのですが・・・・

年度末のこの時期には 自分の店は 後回しですね。



 今日の取り付けのお宅は 気分の上がるコーディネートでした。

 クラッシックな壁紙の寝室に、



 ビーズの付いたシェードや、



 ゴールドのパイナップルのタッセルと、遊び心もあって、



 リビングのダブルシェードのファブリックは ヨーロッパを旅しているような気分になるのでした。





コメント

ローズ姫の衣装

2016年03月28日 | 神楽岡日誌
アトリエZONさんのバレエの衣装を展示させていただいています。

大変に凝った、素晴らしい衣装は まさに芸術品! うっとりします。

レースの薔薇と スパンコールにスワロフスキーまで ふんだんにちりばめられたチュチュは

眠れる森の美女 1幕の ローズ姫のもの。



16歳のオーロラ姫が 妖精たちと隠れて森に暮らしているときの名前がローズ姫。

可憐で美しい衣装に合わせて レースを吊ったり、ディスプレイも春の森のように変えています。(まだ途中だけど・・・)

どうぞ見にいらしてくださいね!







コメント

Emma Bridgewater 壁紙と ボタニカルワイヤーボトル

2016年03月19日 | 素敵に出来た!

こちらは 本日オープンハウスのお宅。

レースがつくる縦縞模様が 楢材の床に 春を映しています。
まだ雪があるので 反射して明るいんです。


こちらは 本日、取り付け完了のお宅の寝室。

THEVENONの生地ダンサーが ブルーのアクセントクロスにとても似合っていて素敵。


でも・・・窓の外は お彼岸とは思えない雪景色・・・。 北海道ですから・・・。



今日は 水回りのリフォームも完了しました。

洗面室もおトイレも 壁紙は エマ・ブリッジウォーターです。


店の雑貨で 最近のお気に入り、ボタニカルワイヤーボトルに チョークペイントでちょっと色つけして、
タグの裏面に エマのペーパーナプキンを貼ってみたりして・・・


張り替えたばかりのトイレに 飾らせていただきました。


いい感じ!



コメント

ケージシェルフ

2016年03月14日 | 素敵に出来た!
閉店後 外から見ても、いい感じです。

夜になって また雪がちらついていますが、



早く暖かくなってほしくて 店のペインティングルームに シャビーなシェルフと 小鳥を飾ってみました。


今日は 春用のテーブルクロスを 2種類納品させていただきました。


白い刺繍のバージョンと、


涼しげな レースバージョン。

窓からは見えるのは まだ雪原ですけど、日差しは春めいていますね。



モリスの生地で ダイニングチェアーの張り替えも 素敵にできました。

長年愛用されている カンディの椅子も喜んでいるようです。





コメント

大人可愛い

2016年03月10日 | 素敵に出来た!
アクセントクロスが黒い 間仕切り壁 とコーディネートした シェードは gSTUDIO

大きなダークグレーの花とシトラスカラーの配色が 大人可愛く とてもお似合いです!



引っ越し中で おもちゃの箱に埋もれている ILIVのファブリックも、

オレンジが効いてて これまた、トレンド感満載です。



このコレクションからは 3柄を使ったコーディネートにしていただいていて、



ネイビーの単色のマリンなイメージは ダイニング。

ペンダントライトのイエローと 相性抜群ですね。



まだ雪の残る旭川です。

コメント

手仕事

2016年03月07日 | 素敵に出来た!

今日は 夕方 リバータウンクリニックさんのロビーに ファブリックパネルが付きました。


生地は サンダーソンのアルファベットZOO  看護師さんたちにも とっても好評です。

やっと 日中はプラスの気温になった旭川  インフルも下火でしょうか。


今か今かと春を待つ気持ちになる 素敵なクッションもできました。

麻に刺繍の ILIVの生地と レースの刺繍のクッションとか、


お客様のアンティークなミシンに チョークペイント&ステンシルとか。


淵にギルディングで ゴージャスになりました。






コメント

おままごとキッチン

2016年03月01日 | チョークペイント

うちの店の開業前からだから・・・25年経てば 定番の赤い郵便受けも風雪にさらされ このありさま・・・

裏口の 見えないところにある郵便受けですが リメイクすることに。



スタッフ佳奈ちゃん作 デコポスト お見事です!

お次は、


キッズコーナーで 折り紙やパズルなど お子さん用のおもちゃ箱に使っている おままごとキッチン。

なんだかくたびれてきてるので これもリメイク!



夕方 完成!  なかなかいい感じになりました。

ちょっと時間がかかったのは、


サンゴのステンシルを施したカウンタートップは クラックルでひび割れを作っていたり、

タイル模様にマスキングしたり、



アクリル板の両面から ステンシルしたりと、 ちょっと凝ってみたからなのです。

アニースローンオリジナル お魚のステンシルも やっと使えました!

コメント