D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ジャパンテックス

2018年11月17日 | ときどき出張
店頭に クリスマス商品を並べ始めましたが いまだ雪はつもっていません。

11月に入って 吹き抜けの仕事が多くありました。



ILIVのプリント柄の生地で 吹き抜けに電動プレーンシェードをつけられたお宅は シンプルな白い無地系のカーテンがかかっています。

綺麗な柄のカーテンって、いいですね・・・と 奥様が喜んでくださったのが印象的でした。

来週は いよいよインテリアの展示会 ジャパンテックスです。

スタッフ佳奈ちゃんと行ってきます。

素敵な新柄のファブリックがたくさん見られます!

コメント

晩秋です。

2018年11月08日 | 素敵に出来た!
今朝 落ちてきた葉の中で 一番立派だったプラタナスです。



木にはまだたくさん葉が残っていて、今年は まだ雪が降っていません。



昨日は 秋晴れの中 ちょっと遠くの現場でした! 赤い上飾り付きのシェードが素敵です。



レースのドット柄も 壁に映って 綺麗です。



男子の部屋が、2間続きで広い!  星のシェードとバンブーブラインドが似合っています。

コメント

ティンカーベル ♡ ♡ ♡

2018年10月26日 | 神楽岡日誌
もう一つ! ティンカーベルの ジャック オ ランタンを頂いて 飾ってます~!

この時期に こんな素敵なカボチャを飾れるなんて 

バスの窓から うらやましい~って 思って見ている人、いるだろうなぁ~



店の中も 少しずつ模様替えもしていて、 ピュアモリスのハンドメイドラグも やっと展示できました。^_^;
コメント

今年のデザイン

2018年10月23日 | 素敵に出来た!
昨日、今年も、ホリカボチャさんが ハロウィンのジャックオ・ランタンを届けてくださいました!

コウモリが夜空に飛んでいて モミの木のようなお家のデザインです。

素敵なランタン 感謝です!

遠くで 取り付けている職人さんから ILIVのシェードの写真が届きました。



取り付けに立ち会えなかったけど、いい感じが伝わってきます!

ファブリックのデザイン名は NAKITA !! 
コメント

INOYA Bag

2018年10月13日 | 神楽岡日誌
先日入荷したスカーレットさんのコートに合わせて 

井野屋さんのバックも 入荷しました。 とってもおしゃれです! 14500円(税別」)と お手頃な価格です。

 店の中では ウィリアムモリス リトルチンツのサンプル生地を トルソーにワンピース風にマチ針でとめて 飾っています。



レーヨンと麻の生地ですが 模様が小さなカボチャのようで 秋にも似合います。

インテリアファブリクですが 服地としてお求めになるお客様もいらっしゃいます!



 体育の日を過ぎたので 我が家はブドウの収穫を楽しんでいます。



 食べられない野葡萄も 今年はいい色をしています。









コメント

落ち葉の季節になりました。

2018年10月09日 | 神楽岡日誌
神楽岡公園のベンチに人が座っているので 小春日和のようですが、

空気はひんやりしています。



店の前のプラタナス通りは これから落ち葉の季節です。



小屋のディスプレイが スカーレットさんのコートに変わっています。

フランス テブノン社のインテリアファブリックで作られています。

コメント

Embleton Bay コレクション

2018年10月05日 | 素敵に出来た!
「エンブルトン湾」 という サンダーソンのコレクションから、



デジタルプリントの生地で ファブリックパネルができました。

いくつも作らせていただいたリバータウンクリニックさんの ロビーの一枚です。

つぶらな瞳のウサギが 水平線を見てるのでしょうか。

淡いグレーのトーンなのに 奥深さがあります。


 明日からの連休前に 完成している現場の中で アクセントクロスと クッションフロアーが いい感じな写真です。













コメント

エゾニュウと神威岬

2018年09月25日 | 素敵に出来た!
ダイヤモンドヘッドのように堂々としている岬は オホーツク海の神威(カムイ)岬。 エゾニュウが 似合います。

今日は 浜頓別(ハマトンベツ) 枝幸(エサシ)まで出張でした。 

一昨日は、



石北峠を超えて 北見富士を遠くに見ながら 置戸(オケト)町と 訓子府(クンネップ)町まで行きました。

北海道なので かなりの走行距離です。

頑張って地方に行くと いいこともたくさんあります!



訓子府町の 畑の中に 隠れるようにあるレストランの入り口です。



こんな田舎に?! と思うほど おいしいパスタ&トマトソースでした!


 先日、キッチン取り換え工事と 床、壁をリフォームしてくださったお客様から テーブルセッティングした写真を送っていただきました!



とても素敵です。






コメント

影響

2018年09月14日 | 神楽岡日誌
秋の色になった田んぼ向こうに 旭山動物園の山が見えます。

地震と、その前の台風で 交通と流通に影響があり 動物園の観光客も減っているとのことです・・・。

こんなにさわやかな天気なのに・・・いまだ不自由な生活を送られている方があると思うとつらいですね。

輸入品も送られてこないものがあったり・・・・

多少の節電以外は 通常の生活のようにしている旭川でも 仕事への影響は少なからずです。



旭神町のリバータウンクリニックさんの玄関の ファブリックパネルが新しくなりました!

マリメッコだったところが ILIVのプリントです。 元気のいい感じで可愛いです!

植物柄は やっぱり癒されますね。

我が家のおばあちゃんの庭の 山法師の実。



まるで モリスの生地 アビュータスのようです。



今年は 野ブドウの実も しっかり青くなりそうです。
コメント

18年ぶりに!

2018年09月01日 | 素敵に出来た!

18年前のお客様のプレーンシェードをお取替えいたしました。

もちろん幕体だけでなく メカも、性能が良くなったものに変えました。

18年前は 赤い実の柄が可愛い麻の生地。

今回も 赤色のアクセントが ソファや小物にぴったりです。



TVでは 安室ちゃんのDVD。見入ってしまう!
コメント