D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

りふぁいん

2018年07月09日 | 素敵に出来た!
カーテンを、ILIVの上品なプリントに掛け替えられたお客様のところでは、



カーテンに似合う生地で ソファカバーも新しくしました!

素敵です。

リフォームって なかなか腰が上がらないけど いざ完成すると喜びも大きいですね。



こちらは、寒かった和室の窓を替えた和室のリフォーム。

モリスのウィローボウは ほんと、和室によく似合うカーテンです!

7月は 大雨の大災害が西日本で起こったり、 北海道も寒いですが・・・みんなで頑張ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インディアン ループ

2018年06月18日 | 素敵に出来た!
素晴らしいクッションは モリスゆかりのスタンデン邸宅にあった、スザニ刺繍を再現した生地です。

まじかでよく見ると、チェーンステッチのような緻密な刺繍が素晴らしい ウィリアムモリスコレクションです。



この生地を 惜しみなく、部分づかいでバランスよく椅子の背に貼り替えが完了しました!



6脚とも 素敵に出来上がりましたよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カボシェ ペンダント

2018年06月11日 | 素敵に出来た!
フォスカリーニのペンダントライトと豪華なキッチンが素晴らしいお部屋に

クラシック、しかも 新鮮色合いの 素敵なカーテンができました。 



イタリアンモダンと クラシックなファブリックと 和箪笥 カッコいいですね。

上飾りには シトラスカラーのポンポントリムが お似合いです。



お部屋には 大きな窓が 3つも!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アートなクッション

2018年06月02日 | 素敵に出来た!
田村能里子先生のアートなランプのある部屋の、クッションカバーが新しくなりました。



MORRIS ARCHIVE ⅳ WANDLE チャコール&マスタードの色が素敵です。



こちらは 大きなマスタード色のテーブルがいい感じの明るいダイニング。

バンブーブラインドとともに クッションカバーもお作りしました。



生地は ILIVの INDIRA 赤いベンチソファにとってもお似合いです。



ダイニングチェアーのカバーは gStudio GLACIER 

おいしいサラダをもくもく食べるイメージです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラスの仕業

2018年05月20日 | 神楽岡日誌
昨日の曇り空、違和感を感じて上を見あげると・・・



店の前のプラタナスに 買物袋をひっかけたのは・・・・・

通りをはさんだ向かい側の神楽岡公園で 自転車の高校生を追いかけまわしてる カラスの仕業だと思います。

あんな高いところ、どうすることもできません・・・。



今日の日曜日は さわやかないいお天気!



小屋のバレリーナさんに 西陽があたらないように レースを掛けたり、模様替えをしました。



我が家の庭は スズランが咲き始めました。

・・・雑草も。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木蓮

2018年05月15日 | 素敵に出来た!


木蓮の花がほころびかけたこの頃 ちょうど木蓮柄のカーテンができて 納品しました。

リビングのソファにとても似合っています。



そして、連休明けの恒例 店の前の樽の花を植えて、今年も、チョークペイント バーガンディーの椅子をだしました! 

(雪の降る時期は 椅子はしまってあります)

バスを待つ人が 座ってくれて 花も見てくれてます。

今年植えた花で 気に入っているのは、



白いダイアモンドスター。 増えるといいなぁ。 



こちらは 自宅隣りの縫製所の庭の現在。 切り取ると素敵です。



ムスカリは なぜか青ばかりの中に 1本だけ白・・・。



斑入りのスミレが 可憐です。 とても気に入ってます!



先月 何とか完成にこぎつけた 我が家の6畳間 ウォールペイントの部屋。



すごくいいです!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休前のリフォームいろいろ

2018年04月27日 | 素敵に出来た!
自宅2階の6畳間の壁を チョークペイントで 私、塗りました!

ペイント前


ほぼ完成


完成!


アニースローンのパリスグレーにラインをオールドホワイトで。

カーペットは 職人さんに敷いていただきましたよ。

連休前には リフォームも多く、



こちらは学研の教室のひと部屋。 入り口はドアをとって カーテンに。



家具のすべてと クッションやブラインドのトータルにコーディネートさせていただきました。

中3男子が ビンテージ感を気に入ってくれたそうです。勉強もおしゃれな気分でしてくださいね!



こちらは、和室にクラーク&クラークの壁紙とお揃いのカーテン。 素敵でした。

カーテンと壁紙は もちろん柄位置を合わせていますよ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花さきました。

2018年04月24日 | 素敵に出来た!
気持ちが優しくなるような、花畑にいるような、裾柄がポイントのカーテンとボックスヒダでバルーンにしたシェードがつきました。

ご新築の時には紺色ベースのチンツの大きな花柄のプリントで華やかでした。

掛け替えの今回は 可憐な花が舞うリオマのプリントで またまたとても素敵なカーテンをつけさせていただいて感謝です!



雪が解けた我が家の小さな庭では クロッカスや福寿草、スノードロップが咲いています。

庭の隅の石の陰から 顔をのぞかせているのは・・・



石の隙間に飛んだ去年の種が、立派な花になったクリスマスローズ。

こんなところでも咲いてくれて、なんだかありがとう。

そういえば、バルーンボックスシェードと呼んでいる形のシェードで、



こんな可愛いドット柄&ポンポントリムもできました!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おぶぶ桜茶

2018年04月19日 | 素敵に出来た!
昨日の水曜日は スタッフと札幌へ。



西垣ヒデキ氏と越川洋平氏の ヨーロッパ最新トレンド2018セミナーに行ってきました。

経験豊富なお二人のフィルターを通してから説明していただくインテリアの最新トレンドは とても解りやすくて、刺激的でした~。

デザイン/カラーのトレンドのキーワードにあった、 赤=リラックス  青=リチャージ 

ちょうど札幌へ行く途中で無事に納められましたシェードも 赤と青がポイントになっており 最新トレンド!



アイリブの新しいコレクション、いい感じです。

そして、トップブランドがこぞって取り上げている 桜に代表されるイーストアジアも今年のトレンド。



ちょうど京都から帰ってきたばかりで お土産のデザインや桜のおぶぶも ドンぴしゃなタイミングです。

昨日の別の取り付け現場では



グラデーションのシンプルなカーテンも付きました。

取り付け高さと丈の違う2窓のグラデーションのラインを ちゃんと揃えてありますよ。

グラデーションに光が透けて、



京都の早朝ウォーキングで見た 朝焼けによく似ています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリチラリア メレアグリス

2018年04月07日 | 素敵に出来た!


背と座のソファーのクッションが仕上がって、ビニールに包まれて、行ってらっしゃい!!

ILIVのcluck cluck で 2度目のソファーカバーをご注文いただいたお得意様、カバーのお引き取りの時

手刺繍の可愛い額をくださいました。

こんな可愛いのを頂いたら 私も刺繍がしてみたくなります。

フィリチラリアというお花。 刺繍糸の色遣いも素敵です。

さっそく棚の中に飾らせていただきました。

そして、



ちゃんとご自宅のソファに収まった写真も送ってくださいましたよ。

向かい合った小鳥が並ぶ とてもかわいいファブリックは しっかりした綿プリントで、椅子張りもOKです。

今年は 各ブランドから 鳥の柄がたくさん出ていますね。



これは 我が家の 気の強い女子。可愛いのに やんちゃです。



本日は 大きなソファーカバーも納めました。 肌触り良かったです!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加