D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

三月にさよなら

2014年03月31日 | 素敵に出来た!
三月の最終日に完成したお家。



高い吹き抜けから バーチカルブラインドが 大きく付きました。

縦型ブラインドは 高さが強調されて素敵です。

今日は バルーンシェードの掛け替えも出来ました。

  カーテンは 懐かしいサンゲツの小薔薇のプリントを 以前つけていただいていて、

今回は バルーンシェードの幕体のお取替えです。 今までと違ったイメージで!

 庭には まだ雪がたっぷり残っていて・・・

三月末とはいえ まだまだ寒い旭川ですね。

さて、これから82円の切手を買いに行かなくては・・・。



人気ブログランキングへ また見てくださいね。






コメント

テーブルランナー

2014年03月28日 | 素敵に出来た!
建創社さんのnewモデルは、バーチカルブラインドがメインの シンプルなデザインの窓周りです。



任せるから、テーブルランナーを大至急! という無茶振り。



大きなダイニングテーブルに、アルハンブラの麻の刺繍で、素晴らしいランナーになりましたよ。


人気ブログランキングへ また見てくださいね!

コメント

エプロンドレス

2014年03月22日 | 素敵に出来た!
 こちらは newスタッフ早紀ちゃん着用のユニフォームと同じタイプです。

人体に着せて展示していると お客様に 素敵なエプロンドレス! と褒めていただきました。

夏はワンピースで 今時期はジャンバースカートに考えたデザインですが、
ポケットも付いてるし エプロンドレスと言ったほうが はまるような気もしますね。

ちなみに

 佳奈ちゃん着用は こちらのデザイン。

 こちらは真希ちゃんが着用しています。

ターコイズな水色が新鮮ですね!


東神楽の花都心にオープンする 家計画さんのNEWモデルに シンプルでナチュラルなカーテンがつきました。

 ベットの上の水色のクッションが素敵です。

 畳コーナーも 新鮮なコーディネートですね!

   
  
人気ブログランキングへ また見てくださいね。




コメント (2)

チキンサッパリ

2014年03月18日 | 素敵に出来た!
 お彼岸だというのに 店の窓からの風景は すっかり逆戻りしていますが・・・

閉校となる母校の学食に 思い出のチキンサッパリ定食を食べに行くと
佳奈ちゃん、理子ちゃんが 明日の予定を立てています。

卒業生にとっては それはちょっぴり寂しい春ですね。

 かわいいカフェカーテンも 雪景色で寒そうです・・・。

でも、カーテンは 綺麗なお花が満載です。

 薪ストーブの大きなリビングには ポピー。

 サンダーソンのアーカイブコレクションですね。

 束ねても ピンクのバラは癒し系です。

 クラーク&クラークは可愛い!

4月から正スタッフに仲間入りする早紀ちゃんです。

 卒業祝のアレンジを先輩からもらって、お花に負けないフレッシュな笑顔です。

卒業式は晴れるといいね! おめでとう!


   
人気ブログランキングへ また見てくださいね!
 



コメント

ジュヌヴィエーヴ GENEVIEVE

2014年03月13日 | 素敵に出来た!
ジュヌヴィエーヴという 高貴で清楚なイメージの名前のコレクションから 素敵なカーテンがつきました。

  まずは タッセルとあわせたところをアップで。

ミネラルというカラーネームで、ミントグリーンを淡くしたような優しい色とグレイッシュなベージュのコットンプリントです。

 白を基調としたリビングに とても上品に似合っています。

 L型に配色もしていますよ!

ダイニングは 同じコレクションから柄を変えて、

 爽やかで愛らしいです。

 明日のお引越しで 家具が入るのが楽しみですね!

少し日中の寒さが緩んできた 今日この頃です。



   
人気ブログランキングへ また見てくださいね。
コメント

吹雪のベランダ

2014年03月07日 | 素敵に出来た!
 カメラをぶら下げた熊が人気の キッズマカロン ロールスクリーン。

 マンションのキッチン テラスドアにつきました! 

旭川在住の熊は 只今冬眠中。 

今日も 体感温度のかなり低い一日でした・・・。

7階から見る上空は 雪が横に降ってます。

 ベランダのシェードは ADOのシアー。

月末のお引越しまでに ベランダの雪が融けるといいですね!


  
人気ブログランキングへ また見てくださいね。




コメント (1)

仮縫い

2014年03月06日 | 素敵に出来た!
 リオマのバラのレースが素敵に似合ってます。

淡いベージュの壁や インテリアの小物の色と調和して 心地よいベットルームになりました。

まだ、思いつきり真冬の北海道ですが ここのお部屋には春が来た!感じです。

お客様が測ってきてくださったサイズでお作りして、

店で選んでいただいた生地で ピッタリに似合っていて、ということは

お客様が インテリアのイメージをしっかり持っているということで、素晴らしい!

 こちらのおしゃれなシェードも、

お客様が寸法を測って、生地を決められて、

 取り付けに伺うと 段通の色や ソファの色とピッタリ合っていて、 センスのいいお客様だと感心しましたよ。

イメージどうりに仕上がると とても嬉しいですね!

旭川の気温では まだセーターが手放せませんが、春からのスタッフのワークウエアを
コットンプリントで新調します。

 共生地のバックを持ちながら、アトリエゆうこさんが 仮縫い中!


人気ブログランキングへ また見てくださいね。



 








コメント