D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

今度は 名古屋の宿

2017年04月28日 | ときどき出張
旭川からの直行便で名古屋へ行ってきました。

名古屋駅からは離れているけど このたび泊まったのは サーウィンストンというエレガントなロビーのホテル。



シックなしつらえでいい感じですね。



私は 一人なのに ひろびろファミリースイートです。 私なら違う柄のカーテンにしたいかも…などと思ったりもしましたが、

快適でした。



食事に行ったレストランの壁に 好きなカンペール陶器が掛けられていたり、



台湾ラーメン味仙にチャレンジしたり 

久しぶりの名古屋で また新しい素敵な思い出ができました!

コメント

山の上の宿

2017年04月24日 | 素敵に出来た!
市内から美しく見える旭岳方面



平地では 昨日の朝は薄っすら雪が降ったのに 今日は日中の気温も15度を超えて、

運転中は 日焼けの心配と 夏タイヤへの交換を考えたりしながら

でも 旭岳の上は まだまだスキーができますね!



旭岳の 湯元 湧駒荘さんのHPから拝借した暖炉の写真です。 改装を終えて 湧駒荘さんの営業が再開されています。



廊下の天井の仕上げ工事をさせていただきました。

3階の天井は グッと渋い網代の高級感のある環境・素材コレクションから。



4階の天井は えんじ色の柄が カーペットと合って素敵です。





2階は トミタのカタログでやっと見つけた不燃麻のクロスです。

麻の質感が 天井なのにしっかり出ていて さすがに素敵です。



木組みのなかに並んでいるペンダントは かなり年代物らしい、ほんとにレトロなランプでした。

ちなみに・・・



その日によっては こんな風なので 旭岳へ行くなら、まだ夏タイヤでは心配ですね。



コメント

ラ・ラ・ランド

2017年04月14日 | 素敵に出来た!
ここのところ 店では一日中 映画ラ・ラ・ランドのCDを流しています。

とってもいい感じです。

昨日は 吹雪きの旭川だったけど 心はロサンジェルスの太陽を感じてます。 

(人目に付かないところで) 歌って踊りたいです。



春光台の保育園では 可愛くなった2歳児のお部屋のカーテン。



お昼寝のお布団収納カートのカバーとか。

子供たちのお遊戯を見ながら!



コメント

スノードロップ

2017年04月03日 | 素敵に出来た!
先週の 美幌峠から見たクッシャロ湖は まだ氷に覆われていましたが、 本州からの桜の便りも聞かれると、

旭川も春めいてきました。



今年も 庭の一等賞は 灯油タンクの下の 雪の解けて地面の出たところに 一輪のスノードロップです。



お客様の 春用テーブルクロスは ピュアモリスの麻のアップリケと、麻のストロベリーティーフ。

麻のストライプのマルチカバー (これはイアンサンダーソン) 衣替えにいい時期ですね。

アップリケと言えば、



化粧用のオイルのビンに デコレーションアップリケを貼り付けてチョークペイント いい感じに出来てました。




コメント (2)