D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

イルムスとイルマちゃん

2019年07月15日 | 神楽岡日誌
ひと月以上ぶりのブログとなってしまいました~!

6月26日から7月5日まで ノルウェー&デンマーク研修の旅に行かせていただきました。

6月の決算期や 7月の現場など 研修旅行の前後がハードで・・・気づくと もう帰ってきてから10日も経とうとしています。

初めての北欧の報告は手つかず・・・ これから写真を見ながら想い出に浸ります。

まずは お土産に買ってきたものから! 



北欧らしい色合いの雑貨を こまごまと。



デンマークは 人魚のアイテムがたくさんあって (アンデルセンの人魚の像は見てこなかったけど)



可愛いショッピングバックは スタッフ真希ちゃんに。



北欧を代表するデパート イルムスのカタログも (荷物に重たいけど)ゲットしました。

店舗のエスカレーター脇に お持ち帰りできるようにおいているカタログの中身は 粋なライフスタイルの提案が デザイナー家具とともにたくさん載っていて、

やっぱり、北欧のインテリアって、いいなぁと思います。

そして、スーパーマーケットのイルマ。

女の子のマークは イルマちゃん、と私たちは呼んでいて、

スーパーマーケットのオリジナルブランドの食材から、雑貨などには イルマちゃんがデザインされていて、

お土産にも最適。

ロイヤルコペンハーゲンを 買って、抱えて帰るパワーがなかったので イルマちゃんブランドに頼ることにしました。

お土産や 旅の話もそこそこに・・・



先週は 九州へ発送するカーテンの製作で 特に頑張ったスタッフりこちゃん。



留守にしていたせいもあって 忙しい思いをさせました。 頑張ってくれてみんな、ありがとう!




旅行の写真の最後の方から、 コペンハーゲン駅前の ディズニーも参考にしたという歴史あるチボリ公園を 市庁舎の塔から見たところ。



運河と反対側にも広がる コペンハーゲンの美しい街並み。












 
コメント