D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

イアンサンダーソン

2016年12月26日 | 素敵に出来た!
お母様の残された家を リフォームされてお引越しすることになり



奥の洋室は 以前お作りした ハーレクインのフラビアのカーテンに合わせて ベージュの太いストライプのクロスに。

手前のリビングは イアンサンダーソンの織物をシェードに新調され 優しい色調を合わせたコーディネートにさせていただきました。




リバティ柄のパネルカーテンもお持ちでしたので それにも合うように、



小屋裏を広げて広くなった2階の部屋は 緑のストライプと小花のクロスで。

懐かしさを感じます。
コメント

JUANITA

2016年12月20日 | 素敵に出来た!
ジュアニータ と ラテン系?の名前のファブリックが 寝室のシェードになりました!



壁の腰下には 横使いのアクセントクロスで カーペットもチャコールグレー と カッコいい!!です。

トイレのイメージも、



黒のボーダークロスと タイル柄の床で コンセプトが統一されてます。



子供室は 少しソフトに リズム感も加味して、



色違いのシェードが とても素敵です。

コメント

マルメロ

2016年12月16日 | 素敵に出来た!
自宅の玄関では いただきもののマルメロがいい香りです。

お店の入口では



クリスマスも近くなり くるみ割り人形の衣装に 衣替えしています。

今日のカーテンの衣替えは、



モリスのブレアラビットの赤い色。 



以前お付けした トワルドジュイの赤い柄のシェードと 色味を揃えて いい感じです。



レースも イチゴドロボウのモリスづくしですよ。

 もう一つの衣替えは、



フロントを ナチュラルでちょっとレトロなレース。 窓ガラス側に 2色使いのドレープの組み合わせ。

雪に反射した明るい光が 裾のレンガ色を透過して とてもいいアクセントになってます。

コメント

洗練

2016年12月10日 | 神楽岡日誌
これから カーテン(シャープシェード)の副資材を 白から薄いパリスグレーに染めます。



たったこれだけの準備で。

チョークペイントの 絶妙な各色が手元にあって とても便利!と 実感します。



ほんの少し、ペイントを溶かした水に 浸け置くだけ。

表には見えない シェードの裏のテープだけど 少しでも理想に近づけますように。

シック極まりない 洗練されたピュアモリスの2017カレンダーが入荷しました。 税込800円

ウイローボウの4月も、 素敵です。

コメント

12月の模様替え

2016年12月05日 | 素敵に出来た!
12月には クリスマスやお正月に向けて クッションカバーや ソファカバーのご注文が多くなります。

ちょっとファブリックを変えるだけで 気分盛り上がります~!



ツリーの前の赤いソファにとても似合っているクッションは、



大きなCDラックの扉代わりに掛けたカーテンの 残りの布でできました!

アイリヴの新柄は 可愛いです~!



こちらは 小さな時から知ってるお姫様の新しいお部屋のカーテン!

ピンクが似合うお姫様と思っていたのに クールなブルーをチョイスされました。

カーサデルナの遊び心のあるプリントが 若々しくて エネルギッシュで とても素敵です。



レースもとても可愛いのです!!


コメント

12月に入りました!

2016年12月01日 | 素敵に出来た!
雨と風が強くなってきました。

冬の嵐が近づいています。

積もった雪に 雨、風、雪 の順にやってきて・・・明日の朝が心配ですね。

今日は 11月末の思い出を振り返ってから 早めに帰宅することにします・・・。



ウィリアムモリスのウィローボウのシアーのバルーンに ポンポントリムを付けました!



ADOのエンブロイダリーレースの掛け替えは



スエーデンハウスにとっても似合って素敵で、 やっぱりこのレースはいいわ~と、思いました!



フレンチシックに模様替えのダイニング。  VILLANOVAのシェーニールが心地よいです。

お客様の色のチョイスが はまっていました!


それから いただいた 鳥取の柿は 初めて見る大きさで、これぞ柿! というか、とてもおいしかったです。

コメント