D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

梅ちゃん先生

2012年07月21日 | 神楽岡日誌
お祭り・・・ということを忘れていたほど 忙しい土曜日でした。

昼過ぎまでは 息子の東京の大学の父母会で 外出していたことが まるで昨日のことのように感じるほど

店に戻ってから 接客などしているうちに 気がつくと ほぼ閉店間近の時刻に・・・

凍害で修理中だった看板が いつの間にか電気がついてました。

日よけのオーニングも出しっぱなしで 暗くなっちゃったね。

そんな頃 男子が一人で店に入ってきて お祭りはどこでやってますか?って。

上川神社は神楽岡にあるけど、お祭りの出店は ずうっと先の3条通りですよ。

ここまで2キロほど歩いてきた 医大の学生さんだね。 まだ旭川をあまり知らない1年生かな?

見当違いの店に入ってきてしまったことを 恐縮しながら 反省の言葉を口にして 出て行く姿をみて 朝の連続TV小説 梅ちゃん先生の彼氏 松岡君を思い出しました。

今朝の場面では 松岡君はアメリカ留学を決めて 梅ちゃんに別れを告げてましたよ。
けなげですね~。
不器用な男子諸君 がんばってね。

・・・今日の仕事も整理がついてないのに 今朝のTV番組を 思い出してる場合じゃないな・・・。


 我が家の 蛍ぶくろ 

2段の花びらが 可愛くて けなげです。 

そろそろ 蛍祭りも始まりますね。

人気ブログランキングへ また見てくださいね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと、フライング | トップ | ホワイト&オリーブ色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽岡日誌」カテゴリの最新記事