D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

春を待つビアンタ

2011年01月31日 | 素敵に出来た!
またまた 麻かわいいカーテン&カフェです。

 白い麻と亜麻色の麻のレースで ツートンに仕立てたカフェのおうちに・・・

 ビアンタという名前の付いた麻のカーテンと 同じ名前の麻のレースのカフェが追加されました。

水草のような控えめな刺繍が可愛いですね。
 
全体で見ると

 とても素敵です。

でも・・・さわやかなカーテンの向こうに見えるのは 冷たく凍った冬の景色・・・

春が待ち遠しい・・・って 麻のレースがつぶやいているように思えます・・・。

 店の看板の上に凍って張り付いた雪の固まりも

寒気が緩んで 柔らかくなってくれないと・・・

つついても、落ちないんだろうな~・・・。

今日なんか、アトリエの水道管が凍結して破裂・・・大騒ぎです・・・。

 ピタッとオレンジ色のシェードが付いて

とても暖かそうなインテリアですが

 シェードを上げて写真を撮ったら 外が雪で白く明る過ぎて レースが写りませんね・・・。

 

白い雪は好きだけど やっぱり早く春になってほしいです~!


        人気ブログランキングへ また見てくださいね! 




コメント

思いもよらず・・・褒められました 

2011年01月25日 | 神楽岡日誌
新しいサンプルブックに リバティプリントの小花柄が入っていて

 あまりの可愛さに ルンルン・・・

早く春になってほしいですね。

店の中の模様替えをした時 

3ヶ月も吊るして カラッカラに乾燥したヤマゴボウを プランターに入れて グッドウィルの蝶をくっつけてみました。

 それを見たお客様が・・・

ヤマゴボウがドライフラワーになるの?って。
渋くて、いいわ~って 褒められちゃいました!!

やったね!

 可愛いカップホルダーが入荷したり・・・

 アルメダールの生地のバックが素晴らしかったり・・・

 ベジタブルのバックも とてもとてもいい感じ~

うれしい一日です。


人気ブログランキングへ また見てくださいね

コメント

あさカワイイゎ

2011年01月22日 | 素敵に出来た!
麻100%や 麻テイストのカーテンやカフェが

たて続けに とても可愛く出来ました。

エロかわいい・・とか キモカワイイなど・・・言葉が流行っているので・・・

麻カワイイ・・・なかなかいい言葉だわ~。

 キッチンのカフェ めちゃめちゃ 麻カワイイ・・・

まだ撮影前の 公開準備中の現場なので ちょっとだけアップします。


 窓にも 

 棚にも 

徹底的に 麻可愛いです。


先日の上富良野のお宅でも・・・

階段ホールのバルコニー窓に  麻ストライプ

 カーテンは 麻ブーケ柄。

 カーテンを開けると こんな感じで 可愛いです。


      人気ブログランキングへ また見てくださいね!
 


コメント

ブレイクの予感

2011年01月18日 | 素敵に出来た!
昨年 ビビッドな大柄で人気のあった クラーク&クラークの 新しいBOOK

 スカンディアというコレクション

一見 ポップな印象を受けますが なかなか使い勝手のいい内容です。

早速 掛け替えのカーテンのご注文が出来上がり、

 シックなカーテンから がらっとイメージが変わり

フクシアピンク ブラック&ホワイトのプリントで

 リビングダイニングが 活性化いたしました~。

活力源になるカーテン スカンディアは ブレイクしそうな予感がします。


昨年、発売されたニチベイのバンブーブラインド。

 和室にも・・・

 ダイニングにも・・・

ブレイク中ですよ。


人気ブログランキングへ また見てくださいね!



コメント

ゴブラン織りクッションの贈り物

2011年01月12日 | 素敵に出来た!
ちょっと首をかしげた ワンちゃんの写真をお預かりして

写真の画像を織り上げるゴブラン織りのクッションが出来てきました。

 写真のプリントとはまったく違って

織物になると まるで絵画のようで 素晴らしいですね。

姪っ子さんへの 結婚のお祝いなんですって!

愛犬のクッション・・・感激のサプライズなプレゼントです。


 モデルハウス用のカフェカーテンができて来ました。

とても可愛いので 納品までの間 お店に飾っておくことにしましたよ。

外はとっても寒いですが ヒヤシンスが咲きました。

 結局 背丈は伸びなかったのですが・・・

 とってもいい匂い・・・・

チビのヒヤシンスも 充分可愛いです。


人気ブログランキングへ また雪がふってきましたよ~






コメント (3)

降りましたね~

2011年01月06日 | 神楽岡日誌
とうとう ド~ンと 雪が降りましたね。

 今日は何度も雪をはねたのに もう こんなに。

 お店は 除雪車が入ってくれるけど

自宅の前がとんでもないことになってるらしいです。

今日は 早く帰って、雪と格闘です!


人気ブログランキングへ がんばってきます~
コメント

雪の少ないお正月です。

2011年01月04日 | 神楽岡日誌
旭川で生まれて こんなに雪の少ないお正月は初めてかもしれません。

仕事始めの今日 少し雪が降ったので 雪景色を・・・

 

ウインドウディスプレイで いつも点けたままにしているペンダントライトの電球が切れていました。

 シャンデリア球の在庫がなかったので クリプトン球で取り替えます。

二酸化炭素排出を規制するために 2012年には 電球が全て電球型蛍光灯に変わるかも・・・という予定が発表されて久しいですが もう来年のことなんですね・・・。

すでに口金の小さな電球型蛍光灯も市販されていて 価格は高いけど 電気代は安くなりますし、LEDというもっとエコな光源も実用的になってきている昨今・・・

ディスプレイのために点けたままにしているライトは 白熱電球から電球型蛍光灯へ 変えていかなくてはなりませんが・・・

いつの日か フィラメントの電球の灯りが 懐かしいな~と思う時があるかも、です。


お正月休みの間 寒い店の中でがんばっていたヒヤシンス。

 よく見ると ピンクの花びらがのぞいています。

葉も茎もまだまだ短いままなのに・・・あれっ? どうしよう・・・。

光が足りなかったのかもしれません。 伸び悩んでいるのかも・・・。

あわてて窓辺に置きました。 

人気ブログランキングへ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント (2)