D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

パンジー ビオラ

2015年10月27日 | 素敵に出来た!
どこの家も 庭の冬支度の忙しい時期ですね。
プランターを仕舞うのに摘んだビオラを 箱で!いただきました。


たっぷりのお花に幸せを感じながら


仕分けて・・・


こんなにたくさん!


落ち葉とかぼちゃと飾ってみたり



押し花にしてみたり。


今日の現場では 楽しみにしていたトイレのクロスが やはりかわいらしかった!


やっぱり お花っていいわ・・・


昨日の現場でも、シナマークのピンクの花が、 やっぱりかわいらしかったです。



人気ブログランキングへ  またみてくださいね!
コメント

タイルを描きました!

2015年10月23日 | 素敵に出来た!
店の前のディスプレイ小屋も 外が本格的に寒くなる前に ちょっと模様替え!

白いカウンターの什器に チョークペイントで タイル柄を描いてみました。

手順は、


細いマスキングテープを目地に見立てて 格子に貼る。


マスごとに塗り分けて 乾いたらマスキングテープを剥がし・・・


使ったのは この4色。


クリアワックスで立体感が出て、 ダークワックスで味付け。


本日完成のこちらのお宅は ユーティリティーがタイル柄で いい感じになりました。

モノトーンで北欧風のコーディネートです。


二階のトイレは フクロウがたくさん。


遮光生地ですが 個性的な生地のシェードは、レースも同じ柄で合わせていますよ。


秋晴れの午後は ビヨルンバースブロンマが幻想的




人気ブログランキングへ  またみてくださいね。



コメント

ハーベスト

2015年10月20日 | 素敵に出来た!
昨日は 大雪山連峰が くっきり美しく見えた秋晴れでした。


 
薄い雪化粧で 稜線が際立っています。  郊外へ仕事に行くと 車の窓から見える景色です。

一転 今日は冷たい雨でした。



コッツウォルズのようですが ここは旭川の郊外。

ハーベストロードハウスさんの衣装合わせハウスに 間仕切りカーテンの取り付けに行きました。


ウエディングドレスがたくさん詰まっているクロゼットの中と・・・


階段には ウィリアムモリスのPRIMROSE。

外壁のタイルとお揃いです。


ハーベストロードハウスさんでは 壁紙も玄関の飾りも モリスがふんだんに使われているのです。



人気ブログランキングへ  またみてくださいね。





コメント

チミケップ湖

2015年10月17日 | ときどき出張
水曜日 出張ついでの 晩秋のチミケップ湖。 チミケップホテルがあるのみ。 山以外・・・本当に何もありませんでした。

木曜日 お客様からの うれしいメールがありました。


お引越し前の家で とりあえず使っていた 量販店の引き出しが、


チョークペイントで あっという間に、


素敵なチェストに変身!

模様替えしてる子供室に使われるそうです。  素晴らしい!! センスが光ってます!

こんなお便りをいただくと 私も一日自宅にこもって ペイント三昧したくなります。

・・・が、 本格的に雪が降る前にやっておくことがたくさんです。

素敵なカーテンも 出来上がってきています。


前幕がクラーク&クラークのシアー ダブルシェードの シックなインテリアのマンション。


カーテンの形でも つきました。 絶妙な光の透過がいい雰囲気です。


こちらは 壁のクロスの柄に合わせて選んだ 麻に刺繍のプレーンシェードが寝室についたお家。
木々に囲まれて チミケップ湖畔のようで 素敵です。

こちらのファブリックも クラーク&クラークです。



人気ブログランキングへ  またみてくださいね。

コメント

ウエスト・エンド

2015年10月10日 | ときどき出張

ちょうど、ご注文いただいていた クッションができてきました。
リバティ アートファブリックの生地で おそろいでティッシュケースも作りました。


リバティ アートファブリックスのブックの裏表紙のイラスト。

やっぱり、ここは外せない!と ロンドン ウエスト・エンド。 老舗百貨店LIBERTYに行きました。

チューダー様式の美術館のような建物の中では


新しいような古いような 素敵なものばかり。


NEWコレクション シークレットガーデンの展示コーナー。

何か自分にお土産を買いたくなって、


アドベントカレンダーを買いました!



人気ブログランキングへ  またみてくださいね。

コメント

インテリア雑誌

2015年10月07日 | 神楽岡日誌
いい天気の定休日の後半は、先月のイギリスから持ち帰ったインテリア雑誌をじっくり!

内容が充実していて 一歩先行く感じです。



ロンドン市内のジョン・ルイスデパートでは インテリアの階が大半を占めていて、
イギリスの方のインテリア好きがうかがえます。
扱っているブランドも なんでもあるよ!といった感じで、
一般のお客さんが来るデパートで このおしゃれ感はさすがだわ~と思うのでした。
しかも エレベーターのわきに HOMEというカタログというか、雑誌がフリーで置かれていて
とても親切。

そして、スーパーのレジの近くの雑誌コーナーから買ってきたカントリーホームズ。

表紙から うちの店で人気のファブリックが登場していて 親近感を感じます。
日本の雑誌なら、表紙を飾るのは新柄に決まっているのに、
イギリスの雑誌は 新しいものにこだわらないらしい。


エマ ブリッジウォーターとかの広告が出てるのは あたりまえだけど、


2~3年前のILIVのチェックも堂々と載っていて、

この生地でカーテンを作ってくださったお客様が見たら、喜んでくれるだろうな~とか、思います。


読者の部屋・・・的ページでは バーンスターが飾られていて、

ほんといろいろ、参考になるわ~。

人気ブログランキングへ  また見てくださいね。


コメント

バーフォードの町で

2015年10月05日 | 素敵に出来た!
オックスフォードからロンドンへ移動の途中、

美しいコッツウォルズの丘の町 バーフォードを散歩しました。

17世紀の町並みを楽しみながら坂道を歩くと すぐに観光客もまばらになるほど

お年寄りが バスを待っていたり・・・



落ち着いた 生活感もほどほど漂う バーフォードです。



通りには とてもイングランドなインテリアショップがあったり、

覗いているお客さんは 地元の人らしく、

お土産屋さんの通りじゃないところが いい雰囲気です。


旅の写真ばかりなので、 イギリスゆかりの 最近の施工写真もアップしたいと思います。



ウイリアム・モリスのフルーツ。  



庭師さんが作業中ですが、和風の庭にも とても似合います。



寝室からも 庭が見えます。



日本のガーデンもいいな~と思います。 



人気ブログランキングへ またみてくださいね!
コメント (2)