D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

タリホー!

2017年01月31日 | 素敵に出来た!
イギリスの田園地帯で キツネ狩りの時の掛け声が Tally-ho! なんだそうです。

子供室に ダウントンアビー的 素敵なシェードが付きました。こちらの リビングは、



田園ではなく 果樹園 モリスのオーチャードです。 漆喰の壁に映えて とてもいい感じです!



これからずうっとこの生地と暮らすって 素晴らしい。

 マンションにお住いのお宅にも、



色違いのオーチャードのシェードが付きました。

とても満足されてましたよ。



コメント

寒い日

2017年01月24日 | 素敵に出来た!
今年一番 凍てつく旭川です。



朝の車の窓には 氷のお星さまがキラキラして可愛いですが・・・・可愛いより、



こんな日は 芋や永吉の おいしいあったかい焼き芋にかぎるよね! (いただきものですが)

永吉の芋は なぜか英字新聞にくるまれているのです。


先日 吹き抜けの空気の流れを止めるための 吹き抜けを覆う幕の施工をしました。



ここまで冷えた日には 少しは体感温度が変わるのではないでしょうか。 

コメント (2)

バルーンボックスシェード

2017年01月20日 | 素敵に出来た!
寝室のシェードを 半分おろすと、



クラーク&クラークのリネンの刺繍が ピンクの壁紙にとても似合っています。

明日から公開の輸入住宅は リビングも寝室もバルーンの形になってます。



リビングは 紺色のソファーに合わせた ILIVの これも麻のプリント。 エレガントすぎないように。



薔薇の柄って やっぱり素敵です。 
コメント

バースディケーキ

2017年01月13日 | 素敵に出来た!
スタッフゆかちゃんのバースディケーキのロウソクの数字が・・・

うらやましいですね~。



もうすぐ入荷する生地に付けるためのボンボントリムを パープルに染めてみました。

出来上がりが楽しみです!


明日からオープンハウスの、完成したシェード。



ツートンの壁に グラデーションっぽいチェックが やさしく素敵です。



こちらは準備中のモデルで コーディネーターさんがこだわりのシェード。

壁の時計のデザインと 生地の柄が絶妙にマッチしていて、いい感じですね!



コメント

ピンパーネル

2017年01月06日 | 素敵に出来た!
明けましておめでとうございます!

昨日より 今年の営業が始まっています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末 ぎりぎりに納めました モリスのカーテン ピンパーネル。 アンティークな室内に とてもよく似合っていました。

素敵なお正月を過ごされたかな~って 思い出しています。







コメント