D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ガラスの置時計

2018年01月30日 | 神楽岡日誌


ディー・ドレープの20周年記念に スタッフのみんながプレゼントしてくれた置時計。

小鳥もデザインされていてとてもとてもきれい! ですが、 繊細なガラスなので



店の什器にしているアンティークのカップボードの中に飾っています。

倒して割ったりとか、絶対したくないです!!

ところが先ほど、そのアンティークな棚の鍵が壊れて 扉が開かなくなってしまいました・・・。 

時計の写真を撮りたかったのに、 鍵直せるかしら? ピンチです!!

 いろいろあって、楽しくも忙しかった1月も終わりです。



椅子の張り替えとか 順調です。
コメント (3)

雪のミニオンズ

2018年01月25日 | 素敵に出来た!
ガソリンスタンドに行くと、ミニオンズが迎えてくれました。



二人いるよ。よく出来てます。 うちの店の前にも作ってくれないかな!

今週は 仕事先で おしゃれなケーキをごちそうになることが、



買物公園のオールタイムカフェさん 黒い陶器のプレートがおしゃれです。



こちらは昨日の札幌のお店のチーズケーキ。 横長~のフォルムが斬新!

木のカッティングボードに カーネーションと一緒にのってます。

どちらのプレートも 渋めの素材感で 季節にも合っています。



もうすぐ公開のコクドホームさんの家、リビングはダークな木に 白い縦型ブラインドと 渋めです。



フリールームのILIVのシェードが 冬景色を思わせてとてもシックです。
コメント

雪の多い年

2018年01月19日 | 神楽岡日誌
お客様のお宅へ伺うとき 一面の雪景色をみながら 走るときもあります。

今年の旭川は 雪が多いですね。



これは うちの店の前の様子。 時折 木の枝から 車の上に雪の塊が落ちてきます。



現場の施工写真で その年の降雪量がわかります。



コメント

戌年

2018年01月12日 | 素敵に出来た!
今年は 帰省した息子の連れてきたボーダーコリーと過ごす 楽しいお正月で始まりました。

7か月の男子、16kg 出窓がお気に入り。

窓から見える雪の山・・・例年より大きいです。



こちらのお宅の窓では オパールプリントの植物柄が 雪に映えてきれいです。



カーテンにはフジエテキスタイルのトリム使いを採用してみました。



クッションにも素敵です。



コメント