D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ジャック・スパロウ

2017年10月27日 | 素敵に出来た!
今年も!! ハロウィンのランタンが来ましたよ~!

ジョニー・ディップのジャック・スパロウを ここまで彫れるなんてスゴイ!としか言いようがありません。

大きなカボチャに 蝋燭をともすのが 毎日の癒しです。



あわただしく過ぎてゆく10月。落ち葉が忙しさに拍車をかけます。 でも、みんな頑張っていて、



椅子張りもできたり、



ミィがやってきたのカーテンが ハンモックと良く似合っていたり、



刺繍のNOUKKUのシェードが素晴らしかったり、



小鳥のプリントがいい感じだったり。


 


コメント

ギョウザ居酒屋 実笑

2017年10月19日 | 素敵に出来た!
旭川市内の2条5丁目に 餃子居酒屋さんがオープンしました。



暖簾とか 作らせていただいたのですが、 古い建物を改装された居酒屋と、

サンダーソンのプリマベーラの雰囲気がベストマッチ!! いい感じです。

さっそく月末に予約して スタッフみんなであったかーい水餃子食べに行きます。 



今日、朝一で納品は ウィリアムモリスのヴァイン。 年季の入ってきた室内にとても馴染んで素敵です。



コットンプリントのヴァインには インターライナーを綿裏地で挟んで 3重カーテン断熱仕様に縫製されてます。

旭川は今朝 霜が降りていました。 短い秋が終わって 冬の到来です。



これは お客様がメールで下さった写真。

ヴァインのテーブルクロスに衣替えされました。





コメント

洋裁

2017年10月09日 | 素敵に出来た!
洋服をリフォームしたいときは いつものアトリエゆうこさんに持っていきます。

アトリエゆうこさんの出窓のディスプレイが 秋バージョンになっていました。

デンマークのお土産のいただきものだそうですが フェルトの洋裁人形がキュートです。



便利そうな糸通しも発見! こんなあるんだね~! 私も使ってみようかな!

うちは カーテン屋さんなので 縫製所も自社アトリエもあるのですが・・・お客様のカーテン優先で、

自分のものの 割り込み不可なのです!



素敵なお宅に カッコいいダブルシェードが完成しました。

右の壁の向こうに サンルームがあって 明り取りの開口から少し見えているストライプは、

お客様の前のマンションに作らせていただいた ADOのシアーのシェードを 新居のサイズにリフォームしたものです。

もちろん自社アトリエで縫っています!









コメント