D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

6月30日

2016年06月30日 | 神楽岡日誌
6月の思い出。



スタジオで撮影したとか 伸びすぎたシラサギスゲとか、



ファブリックパネルの向きがなんか違う・・・とか。



ご新築の時のAdoのシェニールのカーテンから 10数年ぶりに ウィリアムモリスに掛け替えていただいたとか!



トレリスのオレンジの薔薇と青い鳥は 絶妙のバランスと再認識します。



コメント

サル顔パンジー

2016年06月25日 | 素敵に出来た!
申年の今年も 半分過ぎてしまう6月・・・

自宅のパンジーは ちょっと茶色っぽいせいか、花の表情がお猿の顔に見えてしまいます。

6月最後の土日とあって、オープンハウスやイベントが たくさん。



網走では 木舎さんの吹き抜けのさわやかなリビングに ILIVのシトラスカラーのシェードが素敵ですよ!

リビング


2階のホールは プリズム 


とてもかわいい刺繍です!




コメント

ハーベストロードハウスさん

2016年06月21日 | チョークペイント


チョークペイントのグラファイト色で 塗っているのは・・・



金属のカーテンレール・・・カーブレールと固定つり棒です。

アルミ色や 白いレールだと 目障りになってしまいそうなときは ペイントという手があります!!



指定サイズにカーブ加工されたレールをピッタリに取り付ける職人技で、



いい感じです。



バックヤードを目隠しするシルキーなカーテンが つきました!

追加工事で伺ったハーベストロードハウスさんは ガーデンも 初夏の華やかさが増しています。

ウエディングも盛り上がるでしょうね!

レストランは 壁のモリスのタイルと 鹿の角が 印象的です。




コメント

シンパシー

2016年06月17日 | 素敵に出来た!
オレンジ色をテーマに 大人な可愛さと 上品さと 上質感。

クラーク&クラークのコレクションで 素敵にキマッたお友達のお部屋です。

ADOのネップ糸のメッシュレースもまた とてもいい感じで 喜んでいただけました!



高層の窓からは うちの店の前の公園も見えて、 ミラドール(見晴台)というコレクション名もピッタリ。

このミラドールは 中南米とかマヤ文明をイメージしているらしく、神秘的でエネルギッシュな感じがします。

クッションに使った生地名は IZAPA と JAINA 只今イチオシのファブリックです。

窓辺のソファで 質感のいいクッションに触れる時には マサミ、働いてるかい~って 思い出だしてくれていそうな気がしてます。

私も、近くを通るたびに 窓を見上げてしまいます。




趣のある庭が素敵、と いつも思ってみている同じ町内会のお客様が ディー・ドレープさんが好きだから刺繍してみたの、って プレゼントを届けてくださいました。

ひと針 ひと針 名前を刺繍してくださるなんて 感激です。

好きな人と両想いになったような感じで うれしいです!

コメント

不思議の国のアリス カーテン

2016年06月10日 | 素敵に出来た!


淡いブルーの壁にリフォームされた洋室のカーテンは アリスの柄のテブノンのファブリック。



こちらは 150年前の挿絵 ジョン テニエルのイラストで とってもシュール。

トランプに襲われてる少女がモチーフ・・・って どんなカーテン?と思うでしょうが、



とても素敵です!

昨年行ったオックスフォードでは アリスの物語150年の年とあって テニエルさんの挿絵がたくさんありました。
もちろんアリスショップでも。

こちらのリフォームされたお宅のキッチンでは 壁がウィリアムモリスのフルーツで貼りかえられていたので



窓のシェードもお揃いの生地に。 アリスとモリス 同じ時代のデザインとなりました!



最近 雨の日が多い旭川・・・。

庭の芍薬は 雨に打たれて 美しく咲く時期を逃してしまいました・・・。



テッセンは 強いです。



こちらも元気!



コメント

The Sleeping Beauty

2016年06月06日 | ときどき出張
店のチュチュが 眠れる森の美女 オーロラ姫の衣装に変わりました!

ゴージャスで上品な 絶世の美女にふさわしい美しい衣装ですね!

ジューンブライドの6月になりまして、

ハーベストロードハウスさんの ウエディング衣装の部屋に モリスの生地で 間仕切りをお付けしました!



カーテンレールを 部屋の端から端まで渡して・・・



着替えの目隠しは アカンサスの淡いグリーンで さわやかです。



クロゼットの中にも 棚の目隠しカーテンを。

素敵なウエディングドレスがたくさん!!

コメント

サロンのカーテン

2016年06月04日 | 素敵に出来た!
ABCエスティックサロンさんのリニューアルで カーテンも新しくなりました。



セット面のカーテンは ハワイのイメージで!



そう! パイナップの柄が洒落てる クラーク&クラークの麻のファブリックです。



ウェイティングルームの入り口も 



素敵な照明とカーテンでお出迎えです。

そのウェイティングルームは・・・



アルハンブラの花柄が素敵で うっとり。

エステの前に 気持ち良くて眠りそう・・・。



コメント