D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ハーベストロードハウスウエディング

2019年06月07日 | 素敵に出来た!


ウィリアムモリスのタイルが飾られている ハーベストロードハウスさんのガラス張りの式場。



円形に並んだ窓にシェードが完成しました!

素敵な庭&ロケーションとシェードの融合!  素敵です。



外からも 確認。



今日はあいにくの曇り空だけど 

こんな素敵なガーデンでのウエディングは ヨーロッパの方も挙げられているそうです。



レストランの窓にも ピュアモリスのファブリックで スモーキーなピンクのシェード。 ブレアラビット。



こだわったジビエのフレンチレストランにぴったりですね。



帰りぎわに レストラン側から 写真をもう一枚!
コメント

スノードロップ

2019年04月13日 | 素敵に出来た!
今週の東京出張では 天気のいい水曜日に 目黒川沿いを歩いて 地元よりひと月早くお花見。



話題のスタバは 待ち時間が長くてあきらめました。

旭川に帰ると、雪解けがすすんでいて、 可愛いスノードロップと、



クロッカスや 福寿草 が やっと見えた地面で 早くも開花しています。



寒そうにしなだれているクリスマスローズの蕾も 



春が来た!と 写真を撮らずにはいられません!



クラーク&クラークの刺繍の麻生地で 素敵なカーテンが出来上がりました!



奥様は、カメが日向ぼっこする出窓の ドロップの刺繍の生地がお気に入りです。




コメント

ざっくり

2019年04月08日 | 素敵に出来た!
店の玄関前 (北向き)の積雪ゼロになりました!!! うれしいです。

お家もつぎつぎ完成してきています。



素敵なシェードのお家は 落ち着いた感じの寝室に ざっくりした布のシェードがとても似合っています。



さわやかな色合いのリビングに 春の日差しがさして リスのシルエットのアクリルブラインドも いい感じです。
コメント

銀扇草

2019年04月01日 | 素敵に出来た!
まだ雪の残る 寒い春です。

元号が公表されました。平成もあとひと月ですね。



英名で HONESTY 和名で ゴウダソウとか銀扇草という 植物が刺繍されたカーテンがつきました。

クラーク&クラークのファブリックで 名前の通り銀糸の刺繍が きらきら輝いて 麻の生地を可憐に見せています。



途中で変更した隣室のプリーツスクリーンの色も 良かったです。



反対の隣室のシェードは モリスのクリサンティマムで



シンプルな形なのに 存在感あります。



コメント

可愛いポット

2019年03月15日 | 素敵に出来た!
昆虫が浮き彫りになってる、 ポット(鉢)が入荷したりして、

もっと雪解けがすすんでほしい、3月です。



店の商品の配置換えで チョークペイントのカラーサンプルのポットも 窓側に移動。

見やすくなりました。

いよいよ お引渡し、引っ越しシーズンに突入です。 カーテン工事の時期です。



先日の ビンテージなお宅は シンプルで渋く、バンブーブラインドのリビング。



寝室は アルハンブラのストーンエイジ チャコールグレーのプレーンシェード。  シックです。

でも、



女の子のお部屋は、 ★ 

クラーク&クラーク 麻のプリントカーテンに 月と星のレース。

ブルーのアクセントクロスに似合って素敵です。
コメント

くんぷうのチーズケーキ&手作りわらび餅

2019年03月04日 | 素敵に出来た!
椅子の張地は やっぱりシェニールがいいよね!

先日できた お客様のアンティークチェアーは サンゲツの椅子張り生地で、北欧風の起毛。ブルーの色がいいです。



今日のクッションカバー他のお客さまの生地は クラーク&クラーク スパイス色でいい感じです。



客様手作りのわらび餅を たくさんいただいて帰ってきました。 

一日遅れのひな祭りの気分です。

そして、今日は もう一つ、スタッフの誕生日ケーキをみんなで食べる日!



今回のケーキは 楽しみにしていた くんぷうさんのチーズケーキ、バスク風。

くんぷうさんが 神楽岡に移って 初めて食事に行ったとき、デザートのチーズケーキがおいしくて、予約しました!!




コメント

イギリスのエディター

2019年02月23日 | 素敵に出来た!
昨日は 遠くの現場へ取り付けに同行しました。



リビングと吹き抜けは クラーク&クラークの新しいプリントのコレクション。 素敵に似合っています。



薪ストーブを設置するための石張りのコーナーのタイルの色とファブリックの色合いがピッタリで良かったです!



三部屋ある子供室には ILIVの生地で。



3人目が生まれたばかりで お客様には会えなかったけれど、女の子の喜ぶ顔が浮かびます。

 イギリスのファブリックの会社は 本当にいろんな生地を持ってますネ。

先月、羽田からパリに立つ前に 前泊した穴守稲荷のホテル JALシティでは、



お部屋も、



ラウンジも、



全部、クラーク&クラークのクッションカバーでした。 けっこう高級な生地ばかり。


コメント

樹氷

2019年01月14日 | 素敵に出来た!


 連日 マイナス20度と 冷え込んでいる旭川です。

年明けの最初のブログは プラタナス通りの 樹氷の写真となりました。

明日から パリのメゾンドオブジェ&デコオフに 出発です。 国際線に搭乗するのは明後日ですが、

この時期は 万が一吹雪などで欠航が出ると 北海道を脱出できなくなるので 東京で前泊するのです。

 フランスも寒いでしょうね・・・ 風邪をひかないように注意します。(以前 メゾンドオブジェで風邪をひいたトラウマが・・・)



先日施工のお宅です。 旭川よりさらに気温の寒い所上川町です。 今日あたり引っ越しでしょうか。

上川町では ところどころの家の軒先に 高梨沙羅さんとかジャンパーの応援のぼり旗がたっていたりします。

こんなに冷たい空気の空に飛び出す勇気って すごい! 今シーズンも頑張ってほしいです。



廊下のつきあたりにキャットシルエのブラインド。

天井のポールはなんだろう? ジャングルジム? 体鍛える系かな?





コメント (2)

ブルーのシェード

2018年12月27日 | 素敵に出来た!


70歳くらい? ご婦人の寝室にお勧めしたのは スミノエの遮光。大胆なブルーのイメージのお客様に似合いそう。

白い壁に、絶対素敵と思っていました! とても気に入ってくださいましたよ!



先日 施工のお宅も ブルーがテーマになっていて、若々しい水色がいっぱい!



バイカラーに作ってみたり、



ラインにしてみたり、





ストライプがあったり! とってもいい感じです。



ダイニングの照明器具も アクセントカラーが使われていました。








コメント

近ごろ ネイビー

2018年11月26日 | 素敵に出来た!
近ごろ コーディネートの時に 壁紙のアクセントカラーを ネイビーにとご希望されることが多いです。

そんなお部屋の窓に いい感じのシェード。  サイオンのファブリックです。

そういえば 近ごろ、プリーツスクリーンがツインスタイルで 再び盛り返してきています!



こちらは オーラカイリーのファブリックと組み合わせ!


コメント