D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

休み明けのElodie

2016年08月20日 | 素敵に出来た!
水曜日までお盆休みだった今週は さわやかなヴィラノヴァのカーテンから始まりました。



キッチンにも3台連窓のシェードです。とっても素敵にできました!

 
 今までになく雨量の多い今日の旭川です。

店の向かいの神楽岡公園では 蓮が綺麗に咲いていた野鳥の池が増水。



土嚢を積む事態となっています。 こんなのは初めて見ました!

池の横のあずまや(このあたりでは数少ないポケスポット) 水没して近づけません。



コメント (2)

8月のElodie

2016年08月12日 | 素敵に出来た!
最新のコレクションではないですが、

今年の8月は ヴィラノヴァのElodieの人気が高まっています!!



Theia という 綿麻で 刺繍の生地は それはそれは上品で さわやかで 華やかでもあり、まとってみたくなるような

女心をくすぐるファブリックです。

女心と言えば・・・

今日は カーテンを見にいらしたお客様が カーテンより先に スカーレットさんのワンピースをお買い求めくださいました!

スカーレットさんのインテリアの生地のワンピは お袖のないのがほとんどですが、



ピンクの刺繍のベージュのワンピは 北海道でも まだまだ9月も着られそうです。



手編みのカーデガンも 今年からスカーレットさんのコレクションに入っていて、

袖を通すと とてもきれいなラインです。



これは 一昨日の とてもきれいだった 旭川上空のうろこ雲・・・

早々と登場した秋の雲に ちょっとショックを受けました。




コメント

暑い日のカーテン

2016年08月08日 | 素敵に出来た!
今日の旭川は 北海道らしからぬ暑さでしたね!

この頃ブログをさぼり気味で ご紹介したいカーテンがたまってしまい・・・
とりあえず 今日の現場から



とってもフレンチな感じで とってもおしゃれにできたシェードは クラーク&クラークの質感の良い無地のファブリック。



半分下げると 程よく涼しげです。 




そういえば、ABCエステティックサロンさんの セット面のパイナップルの追加シェードも この暑さの前に間に合ってよかったです!

こうも暑いと、遮光のカーテンで 暗くしてしまいたい気持ちにもなります。



クールな感じの寝室に 素敵に似合ってるのは 当店でとても人気の遮光の生地です。



こちらは 色違いで ネイビーと白ですっきりしている遮光2級。 夏のお昼寝にいい感じですね。




コメント

プロジェクション・クロック

2016年08月02日 | 素敵に出来た!
八月に入って なかなかのゲリラ豪雨でしたね。

夏真っ盛りです。



テントに、バーベキューセット バイクに かき氷のノレンなど 夏に欠かせないイベント用品から 事務機器まで レンタルしてくれるのは

永山で移転オープンの アール・トップスさんのショールームです。



事務所奥のお部屋に 黒いFUGAの市松デザインタイプをつけさせていただきました。

白い椅子と似合っていますね。

もう一つ、スポット照明が デジタル時計になっているプロジェクション・クロックも!

まっすぐ壁にあててもいいけど、



斜めも なかなかかっこいいです!



コメント