D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

新月ヨガ

2011年08月29日 | 素敵に出来た!
 隣町の現場の帰りに 何のことないいつもの田舎道で携帯で写真を撮る私は、 余裕があるのでしょうか・・・それとも 癒しを求めているのでしょうか・・・。

 カーテンの脇の小窓に 差し込む光を和らげるアクリルのブラインドに 猫のシルエットの遊び心には 癒されますね。

 高いところだけ開く窓に トップオープンのシェードで 風と光を入れながら目隠しできると ホッとしますね。

気どったところがなくて

 シンプルにカーテンかついたこちらのお宅は

珪藻土の壁で 空気が澄んでる感じがします。

 こちらにつけたレースは より糸のメッシュで 何気ない感じですが、ドイツのADOのもので とても上品な質感で大好きです。

 残暑の折 素敵なレースにとても癒されます・・・

スタッフ佳奈ちゃん、今日は 新月ヨガに出かけていきました・・・。

いいなぁ~ 神秘的な新月からパワーをもらって 体も頭もスッキリするんでしょうね~

私もおうちでやってみよ・・・。

                     

人気ブログランキングへ また見てくださいね。

コメント

ロックの不思議

2011年08月25日 | 素敵に出来た!
 ボラスのロックは いつ見ても、かっこいいですね!

 寝室も 個性的な柄のカーテンが 素敵に納まりました。

ところで ロックのプリントについて とても不思議に思うことが・・・・

今回の グリーンのロックは

 ベージュの色にラインがクロスした模様が 縦に6本・・・。

でも 以前サンプルを作った時のグリーンのロックは 

 2色のグリーンが交互に6本。

ちなみに 

 今 店にあるベージュのロックは 2色のベージュが6本・・・。

う~ん、不思議です。

                  人気ブログランキングへ また見てくださいね。
    
                  
コメント

夏の思い出

2011年08月23日 | ときどき出張
 思い出の風景

と、いうと ビーチの出来事のようですが

 うに丼を食べた 鬼鹿のじょぐらさんの 写真です。

苫前の現場の帰りに 今年の夏の思い出に 3300円の豪華うに丼を食べちゃいました~!

満足です!

店の奥が 蒸し暑くて うっとうしいので スッキリしたくて 片付けていると・・・

 古い ジェーンチャーチルのパンフレットが出てきました。

目鼻のついた野菜 懐かしい柄です。

英国式クラシックがベースのジェーンチャーチルは 現代風子供柄も品があって 独特ですね。


ところで うちのおばあちゃんが Dr・クロワッサン 100歳までボケない101のレシピという本で 毎日 野菜ジュースを作る事にはまっています。

昨日は トマト、アスパラ のコンビジュースと バナナ、ほうれん草のコンビを たて続けに飲まされました・・・。

今夜は 何が混ざり合っているのでしょうか・・・。


                      人気ブログランキングへ また見てくださいね!

                   



 

コメント (2)

目眩

2011年08月21日 | 神楽岡日誌
 眩しい!! 夏の庭では

邪魔なほどに 大きくなった向日葵や 巨大化したヤマゴボウが 元気です。

バツバツ切って 店で飾ってみました。

 白いむくげも 今年は大きくなりました。

 むくげも、近くで見たら可愛いですね。

 でも 切花にしたら 水揚げがうまくいかずに 長持ちしてくれません・・・。

東京から・・・・・

 こんなことして 息子が一人 帰省してきました・・・。

ババババッ・・・と 走り去る姿を見て・・・目眩が・・・。

              
                    人気ブログランキングへ またみてくださいね!
コメント

秋の気配

2011年08月18日 | 神楽岡日誌
お盆休みは 東京からのお客さんのおともで まずは 中富良野の富田ファームへ。

 ラベンダーは終わってますが 見どころは満載です。

 ドライフラワーのお店も出来てるんですね。

 この方が プロデュースされてる ドライフラワーがぎっしり詰まったお店は 秋を感じる店内です。

とても素敵でしたよ。

今年は 4日間も夏季休業してしまい 休み明けの頭の回転が 鈍っているのを実感しています・・・。

 さて、大きなコーナーの窓に パネルスクリーンを付けなければ!

計算を間違えないように がんばろっと。



                 人気ブログランキングへ また見てくださいね!
   
 


コメント (2)

アシスタントのたまご

2011年08月12日 | 素敵に出来た!
 フォーゲルソングのシェードは 寝室に。 かわいい~!

お盆休み前のカーテン取り付けは 今日の暑さでエアコンなしで涼しく感じる リノベーション住宅。

 まるで 新築のような断熱性能ですね。


 リビングはボラスのエルザで。 さらに涼しげです。

 キッチンの窓には バンブーブラインドと・・・

 小花のコットンのパッチワークが可愛いカフェを。

気取らない可憐さが こちらのお家にピッタリですね。

カーテンの取付を手伝いながら カフェにポールを通して・・・

 階段ホールにも掛けたりしていると 夏休みでママと一緒に現場に来ていた女の子の目が輝いてきました!

 「可愛いね・・」ってつぶやきながら 束ねたり タッセルで留めたりしている様子を ずうっと真剣な目で見ています。

小学1年生の女の子は 畳んであったカーテンが形になって どんどん布の表情が生きてくる様子に 心をうばわれたようです。

せっかくなので いろいろとお手伝いもしてもらって 

さすが女の子は 最後には カーテンをヒダのとおりにきちんとまとめて タッセルの上下表裏も正確に 美しく整えていましたよ!

 この子が 今日の優秀なアシスタントさん。

待望の自分の部屋の トロピカルヘブンのカーテン とても愛おしそうに触っていました。

 隣のホワットアフートのカーテンは 小さい子のお部屋ですが 

この分だと これから毎日 どちらのお部屋も お姉ちゃんがカーテン開閉の担当ですね。

ピンクのアシスタントさんは きっと 今日のカーテンのついた日のことを 感激とともに記憶していてくれるでしょう。
そして カーテンを大切に扱って いつかママになったら こども部屋には こんなカーテンを・・と 思い出してくれるでしょう。
もしかしたら カーテンが大好きになって、ファブリックデザイナーになったりしてたら・・・うれしいな~。


                人気ブログランキングへ また見てくださいね。  







コメント (2)

ぶどう棚のスティッチ

2011年08月09日 | 神楽岡日誌
 真夏のスキー場って 小さく見える気がします・・・。

連日 とてもとても暑いのですが


北海道の住宅は 冬を旨とすべし・・・ということで

 暖かそうなカーテンを掛けてきました。

かなり年季の入ったフロックの織物壁紙が とても豪華な寝室です。

 カーテンも 起毛したクラシックなファブリックであわせて。

 高級感たっぷり 国会議事堂に使われてるカーテンのようですね。

日焼けした赤い別珍の古いカーテンをはずして 新しいカーテンを掛けたら 

昔の面影がよみがえる魔法のようでしたよ。 驚くほどに。


さて おばあちゃんの葡萄も すこしづつ大きくなってきました。

 あれ なんだろ??

 スティッチが 空気の抜けたしわしわのまま ぶどう棚にぶら下げられていました・・・。

どこかから見つけたんだね。

イタズラなカラスを 驚かそうってことらしいです・・・。お茶目ですね。


                     
人気ブログランキングへ また見てくださいね。


















コメント (2)

夕立

2011年08月05日 | 神楽岡日誌
午前中はカンカン照り 午後からぐんぐん蒸してきて とうとう夕立が降りました。

 夕立に濡れたひまわり。

汗をかいて 暑いなぁ~と つぶやいているような風情です。

 やまごぼうは 何事もなかったように奔放ですね。


明日からオープンハウスの現場の写真も

 外は暑いよ・・って感じに写ります。

 レースを閉めても 強い日差しです。

窓ガラスに向かってのカーテンの取り付けは この時期、きつい仕事です。

だからって言うわけではないですが、

 夜の作業もあります。

昼間だったら 日に焼けて、汗だくですよね。

 涼しいのか 余裕さえ感じます。


夕立のあと 店の裏の家のおじいさんが 杖を手に 庭に出てきていました。

 あ~あ、また雑草がのびちゃったな~って 心の声が聞こえてきそうです。

人気ブログランキングへ また見てくださいね。


                      




コメント

蕎麦畑 夏景色

2011年08月01日 | 素敵に出来た!
 今日から8月ですね~

西神楽と東神楽の中間くらい 白く蕎麦畑が広がって きれいです。

 勝手に蕎麦だと思い込んでるけど、そばですよね?

 お蕎麦の茎って 赤くてきれいですね~。

今日この頃は ボラスのシェードが 特に爽やかに感じます。

 午前中から この日差しだもんね。

庭師さんが入っていたけど 暑そうでした・・・。

 お家の中は 涼しいです!

 寝室には 最後のグリニングで。


 これはまた 別のお宅で。

 マラガもやはり 夏によく似合います。

 
                 人気ブログランキングへ また見てくださいね。

 

 

コメント