D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

さくらんぼ

2014年06月30日 | 神楽岡日誌
6月末日。

晴れたり 蒸したり 雨が降ったり する中、

月末の仕事と、棚卸しと 現場と 見積り、発注と・・・・スタッフがそれぞれ 淡々と業務する、一日でした。

取引先の方が 袋に一杯の 取れたてさくらんぼを届けてくれたのに ゆっくりお茶も出来なくて 失礼しました~。

明日、みんなでいただくのを楽しみにしています!

・・・あっという間に さくらんぼの季節なんですね。

明日から7月。 どんなカーテンが付くでしょう。

 アーティスティックなファブリックのサンプルが到着しました。

魚の網を引く 女の子。 かっこいい~! GASTON Y DANIELAです。


人気ブログランキングへ また見てくださいね。

 



コメント

ムーミン谷の椰子の木

2014年06月23日 | 素敵に出来た!
先日のライフスタイル展で配られていた ムーミンのライセンス商品を紹介するチラシが、とてもいいです。

 表紙はムーミン谷の地図が双六ゲームが カラーで一面。

ムーミンの原画展が 7月には札幌でも見られるみたいで 行ってみたくなります。

フィンランドにあるのかなって イメージするムーミン谷の 絵の中の

 ツンドラっぽい針葉樹の森に・・・

椰子の木が三本、あるところが おもしろいですね。

椰子の木といえば ひと月前のバリ島が 懐かしいです。 

バリで買ってきた 薄手のバティックの一枚でワンピースを作ってみました。

 気温も上がってきたので 本日着用。 

ポケットもつけて 実用的にしましたが・・・特に薄いコットンだったので、着心地が なんだか浴衣っぽいです。

しっかりした綿のバティックも何枚か 買いましたが、

そちらは ちょうどいい感じで・・・

 お客様の座布団カバーになってしまいました!

 和室に たくさんの座布団カバーが出来ました。

和室にバティック、けっこう似合います。


 
人気ブログランキングへ また見てくださいね。 






 
コメント

リサ オノ ドリーム

2014年06月19日 | 素敵に出来た!
今日は スウェーデンのファブリック シナマークのレーヴデュンゲが 素敵につきました!

 花畑じゃなくて 植物の密集した森のイメージです。

海の中の珊瑚の森・・・の様でもありますね。 心惹かれる色彩です。

 リビングには ワイルドガーデン。

ナチュラルな麻の生地に 大きく大胆な水彩画のような柄がいい感じです。


さてさて、今日は スタッフ佳奈ちゃんと申し合わせて 小野リサさんのコンサートチケットをゲットしました!

 7月8日 大雪クリスタルホール。

そんなに近所に来られるのに 行かない手はありません。 

だって うちの店では もう7.8年間も、 小野リサさんのボサノヴァがBGMです。

毎朝 On the Sunny Side of the Street から 仕事が始まります。

実は 開業してから17年のほとんどを ボサノヴァのゆるゆるなリズムが流れているのです。

 LISA ONO DREAM CDの写真が大好きです。

1990 東芝EMI 懐かしい。



人気ブログランキングへ また見てくださいね。








コメント

右斜め45°

2014年06月16日 | 神楽岡日誌
 右斜め前から見ると 風のガーデンの様でしょっ!!と・・・

限定的に自慢する母の庭も 朝露に濡れて それなりに見えます。

 実家のカーテンが やっと(出来てるのに 掛けてあげてなかった・・・) 掛け替わりました。

カーテンは リオマのプリント アカプルコ。

南国を思わせる柄ですが なぜかちょっと和風なインテリアに似合います。

同じ柄のプリントレースは シェードにしました。 名前はコパカバーナ!

同じ柄だけど メキシコとブラジルで 国境と赤道を越えてる名前が付いてます。

家の中にも花が咲いたようで 母も喜んでいます。

 スタッフ佳奈ちゃんちの庭には ピンクのバラが咲いているらしく、

お店に飾ってくれました。

 バラのゴブランも 久しぶりに入荷して 華やかな店内です。

 エプロンドレスと同じ柄のバックが出来てきました。 とてもユニークなバックに仕上がってます。

モデルは スタッフ真希ちゃん。 斜め45°から撮影!

 

人気ブログランキングへ また見てくださいね。


 






コメント

グラス クロッシェ

2014年06月12日 | 素敵に出来た!
東光の トシオカ薬局さんは 20日が新装オープン。

 明日のプレオープンに 芥子色のロールスクリーンが ギリ、間に合いました~!

店内はまだ準備中で写真は撮らなかったけど 白い塗り壁の吹き抜けもあって レストランのような素敵な建物です。

この時期、黄砂(PM2.5も?)と 花粉で 毎年 鼻炎になるのですが、

今年は トシオカ薬局さんで教えてもらった アレルギーを抑える漢方系の薬 タウロミンで乗り切ってます。

それでも 埃っぽい空気はつらいです・・・。

 クロッシェの中に入りたいくらいです・・・。

クロッシェは お料理だけじゃなく インテリア小物を飾るのにもいいですよね。

 こんな壁飾りも入荷しました。 ガラスの中の鍵。

雰囲気あって いい感じです。




人気ブログランキングへ また見てくださいね。



コメント

ロールスクリーン天井付け

2014年06月09日 | 素敵に出来た!
 フリースペースの窓に付けた ten to senのフォレスト柄のシェード。

その前の 梁に仕切られた 限られたスペースに 囲うように天井から付けたロールスクリーン。

 パネルヒーターもあったりとかで、

サイズの出し方が きわどく 難しかったです~”

こちらのお宅の居室は 全体に、パステル調のシェードが 素敵につきました。

 淡いラベンダーの寝室には クラーク&クラークのプリントのコンビネーションで。

 リビングダイニングも やはりクラークの ベージュピンク。

 パステルカラーも ジャガードの高級感で シックにまとまりましたね。



人気ブログランキングへ また見てくださいね。








コメント

飲んでばかり?

2014年06月06日 | ときどき出張
 ライフスタイル展と合わせて 東京出張。

緑のバスの屋台で 何か飲みたかったけど タイトなスケジュールなので ビックサイトでは ぐっと我慢。

フランス テブノンの新作を見に 移動して そこでワインを頂き・・・

そこから恵比寿に移動して カーサマンスの新ショールームへ。

 カーサマンスでは モンルーベさんや カーテン館窓の後藤さん (今回は 佳奈ちゃんも一緒です。)

 長野の宮坂さんと一緒に シャンパンなど頂き・・・

 また戻って・・・皆さんで居酒屋へ。

写真は テブノンの日本担当 デルフィンさん。 お蕎麦にニッコリ。

お刺身大好き。わさび、生姜も ノープロブレムのフランス人です。

刺身のつまの大根を食べた宮坂さんに デルフィンさんが「ノー!それはデコレーション!」 と指摘。 トモデコールさんが、ラディッシュだから大丈夫!と 説明した一幕も。

飲みすぎた 楽しい夜でした。

翌日は

 フォルマさんでゴブラン織りを選んだり。

 日暮里にも 寄ってみたりした 盛りだくさんな一泊出張でした。



人気ブログランキングへ また見てくださいね。
 

 

コメント

batik

2014年06月02日 | 神楽岡日誌
バリ島の滞在中 お世話になった バリマダムのゆき子さん。

初めてお会いした日、バティックの生地で作られたワンピースを 素敵に着こなしていらっしゃいました。

手には 伝統工芸のアタバックをさりげなく・・・。

正面の写真が無くて残念なほど 素敵なワンピースでした。

暖簾か、テーブルクロスにでも・・と 思って買ってきた あまりバティック柄らしくないバティックを

 私も、ワンピースに見立てて 人台に着せてみましたよ!

110センチX200センチの そのまま切らずに 脇の柄を生かして、マチ針だけでワンピース風に見せています。

我ながら 良く出来た!と思っていて・・・

 特に、袖のデザインが気に入ってます。

ちゃんと仕立ててみようかな!

旅の荷物を整理していたら、

 BATIKの出来るまでの説明書が出てきました~。



人気ブログランキングへ また見てくださいね。


コメント