D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

少しだけ春

2013年02月27日 | 神楽岡日誌
 白い雪に反射した、日差しが眩しく感じたり

窓のそばにいると 少しだけ 春が近づいたような気がします。

 暖かさにつられて 子供さんも窓周りに寄ってくるようです。

でも、今週末は吹雪の天気予報がでていて・・・・

北海道の冬は まだ続きます。

 昨日の地域情報誌ライナーの広告。

けっこう気に入ってます!

 佳奈ちゃんの差し入れ たん柑の美味しい季節ですね。



人気ブログランキングへ
  また見てくださいね!

コメント (2)

シアー

2013年02月21日 | 素敵に出来た!
薄い透き通るような生地のことを シアーと呼んでいます。

シアー・・・いい響きですね。  

透明感のあるファンデーションをパフパフっとたたいたような シアーなお肌にあこがれます。

今週は 以前につけたレースカーテンを 素敵なシアーに掛け替える というお仕事が2件ありました。

 パネルスクリーンに仕立てた シアー。

横ストライプがリズミカルで優しい光を演出しています。

 こちらは 同じお部屋のフラットスタイルのシアー。

雪に反射したまぶしい光も ほど良く入ってきます。

 こちらは、クラッシュしたエンブロイダリーから 薄手のシアーに 冬用として掛け替えました。

日差しの弱まった季節に 軽めのレースが似合っています。

 久しぶりにお邪魔したお宅で

サンゲツのプリントのバルーンシェード 健在でした!

あと1週間で3月が来るのに・・・

今日の北海道は 真冬日です。

 ブリキのコアラが・・・WELCOME・・・

雪景色には まったく似合いませんね~。

マイナス10度を下回り、シアーな冷たいパウダーのような夜の空気です。



人気ブログランキングへ   また見てくださいね。



コメント

いろんなランプ

2013年02月17日 | 神楽岡日誌
ブログの編集画面にログインできなくなって、数日間 悩んでいました・・・。

でも 何がどうなったのかはわかりませんが 今日はログインできました!

良くわからないけど 良かったです!

 今日は トルコのランプが入ってきましたよ。

ゴージャスな輝きに うっとりです。

 外のディスプレイ小屋に つけてみました。

シックな色のモザイクが素敵です。


 こんなかわいいランプも 新入荷です。

カラフルなブリキの羽が持ち上がって 電球を取り替えられるようになってます。

おもちゃみたいで 楽しい!



暗くすると 迫力もありますね~。

これで3980円!  


人気ブログランキングへ また見てくださいね!

                   



 
コメント (2)

インテリアステッカー

2013年02月07日 | 素敵に出来た!
 いよいよ完成に近づくお宅の踊場で 

真剣にステッカーと向き合っている コクドホームさんの若きホープけんちゃん

(すみません、つい ちゃん付けで呼んでしまう・・・)

 高い所の作業まで 手伝ってくださいました~!

貼ったりはがしたり出来る インテリアステッカー

これは、シンコールのFIXPIX   

 完成です。

シックでモダンなインテリアに ちょっと遊びの提案をさせていただきましたよ。


 ジャ~ン! こちらも完成して 本日届きました。

沖縄でこねてきたシーサー。 焼き上がり!

 後姿。

サインを入れるのが難しかったんです。

 北海道新聞と比べると 派手だな・・・と思われる琉球新聞に ぐるぐるに包まれてきましたよ。

          
人気ブログランキングへ また見てくださいね!
                




コメント

リコちゃんの頑張り!

2013年02月03日 | 素敵に出来た!
 3人がけのソファーカバーと

 2人がけのソファーカバーが バッチリ納まりました!

キルティングで2重になってるし、裏にファスナーで本体のソファと合体したり・・・

これは難しく 大変な作業でしたね。

縫製スタッフのリコちゃん よく頑張りました~! お見事!

2人がかりで納めたあとの お客様のたててくださったお抹茶の美味しかったこと!

 春の器がほのぼのしています。

店に戻ってからの みんなでランチタイムには

 佳奈ちゃんから いちごの差し入れ! 

ひと仕事終えた充実感で いちごもとっても美味しく・・・

リコちゃんが 2人の保育園児に いちごを洗った先から食べられちゃうので、
いつも、いちごを買っても 自分の口に入ってないかも・・・なんて つぶやいてます。

おうちでも リコちゃんママ、頑張ってるね!

 タイのファブリックメーカー イライザのカレンダー

いちごの2月は 正月初一・・・なんて書いてあり

しかも 曜日が左からの縦書きで・・・めずらしい!


人気ブログランキングへ また見てくださいね!


 
コメント (2)