D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

春のお客様

2014年04月29日 | 神楽岡日誌
 春になったら 必ずお店に顔を見せてくださる客様が

お庭のお花と サン蔵人のお饅頭新発売を持ってきてくださいました。

夏タイヤになったので きっとそろそろおいでくださると 心待ちにしていました。

春が来た 実感がします。

桜はまだ咲かない旭川ですが 水仙やクロッカス、早咲きのチューリップ もちろんフキノトウも 土手や山は ネコヤナギの芽が 黄緑色にふっくらしています。

 入荷した雑貨のウサギにも 差してあげました。

 待ちに待ったアイアンの壁飾りが 本日届きました。

これはひじり野のセルコさんのモデルの・・・

 チューリップを持ったウサギの出迎える階段室の吹き抜けに
掛けるのです。

きっとお似合いです。

ここのモデルの2階の一番奥の部屋には

 あの、テブノンのカーテンが掛かっています。

 壁紙がパリの地図の柄なので

ヨーロッパを旅するイメージのファブリックにしてみました。(図柄はイタリアですが・・・)

アーチの高窓を強調して欲しいというご要望で、丸く切り返して縫ってますよ。

 あけると春の空が見えます。



人気ブログランキングへ また見てくださいね。





 



コメント

2014 cafe ie

2014年04月25日 | 素敵に出来た!
コクドホームさんの カフェ家 2014バージョンが 明日からオープンハウスです。

 縦型ブラインドで スッキリしたリビングですが

実は ファブリックは とても凝っています。

 ダイニングは 麻の質感のいいシェードでかっこよく、

 クラーク&クラークの生地で張ったファブリックパネルは 大人の雰囲気。

 寝室も ブラケットライトのナチュラルさと シンプルな麻のストライプと 天井のクロスにちょっと色を入れてるところが 爽やかなコーディネートです。

 子供室は ちょっと遊んでしまって・・・

 両開きのカーテンが 左右同じじゃありません~。

本日、ギリギリ・・・ ダイニングの座布団とテーブルランナーが間に合いました!

 焼き物のカップで美味しいコーヒーをいただくイメージです。


     
人気ブログランキングへ また見てくださいね!
コメント

葉っぱの上飾り

2014年04月24日 | 素敵に出来た!
 いよいよオープンのセルコホームさんのひじり野モデル。

リビングの壁の 葉っぱ柄のベージュ色のクロスにコーディネートして、

 アイリブのファブリックで、ちょっと変わった上飾りを付けてみました。

カラフルなプリントの柄がいきるように カットしています。

バルーンシェードも ベージュの色で 壁の雰囲気に似ているレース生地で。

 華やかです。

 ベランダ側のブラウンの壁にも お似合いです。


人気ブログランキングへ またみてくださいね!

コメント

デニムブルー

2014年04月18日 | 素敵に出来た!
 テレビボード側の壁面の クロスのデニムブルーと 無地の2色を使ったシェードの組み合わせが、上手くいった~! と 気に入ってます。

明日から公開のコクドホームさんの現場です。

シェードをたくし上げた時の写真は・・・ 撮るのを忘れたので・・・

 今日の広告から拝借します。

若い方の住宅に 使ってみたかったデニムブルー。

 ダークな寝室や、

 キュートな子供室。

アメリカンな匂いのする とてもいい感じになってます!

 さて、こちらは クラーク&クラークの サウスアメリカン的な、

マイアミビーチをイメージしてるコレクション。

 今日も雪の降った・・・北国旭川でも・・・ちゃんと似合ってます。

 迫力ある織物ですね。

こちらのお宅は 寝室も迫力あります。

 こちらのカーテンを開くと

 ブーケがたくさん!



人気ブログランキングへ  また見てくださいね!



 



 

コメント

mirage 蜃気楼

2014年04月14日 | 素敵に出来た!
アイリブのコレクションで とってもクール!なファブリック ミラージュ。

 カーテンとシェードが 素晴らしくつきました。

今まで別珍のカーテンだった築40年のお宅は とても貫禄がありますが、

 蜃気楼と言う名の 油絵タッチのモダンな図柄は 負けていませんよ!

とてもおしゃれな シックな大人のインテリアですね。

 キッチンのシェードも

 寝室のシェードも

オール アイリブコレクションのコーディネートです。


   
人気ブログランキングへ また見てくださいね。



コメント

表彰していただきました!感激

2014年04月10日 | 神楽岡日誌
先日の 家計画さんの安全大会で (建設会社さんでは 年に一度 事故のない工事を目指して 安全大会が行われたります。)

なんと!特別賞をいただきました~!

 嬉しくて、記念写真です。

大工さんをはじめ 土木、電気 設備 など 現場で時間をかけて作り上げる工事とは違って、
インテリアは 打ち合わせしたものを 別のところで製作して、持ち込んで取り付けるので、現場での作業は わりと短時間。
綺麗に仕上がり 工事の終った室内での作業は 人目にもつかないし。

だから、あまり苦労してない仕事に見えるだろうな~って、思っていたから・・・

表彰の対象になるなんて 思っても見なかったので、びっくり。 と、

日々の仕事を評価していただくことが こんなに嬉しいなんて・・・本当に感激でした!

もちろん!! スタッフ全員で ありがたく 美味しいものを食べに行きます~!



人気ブログランキングへ また見てくださいね。





コメント

テブノン

2014年04月04日 | 素敵に出来た!
 いくらなんでも・・・

4月に入って この雪は やめて欲しいです。

しかも 湿った 重い雪。

昨日 玄関先で見かけたてんとう虫は 

 どんな週末を過ごすのでしょうか・・・。

この頃私は、赤い色が気になっていて、

 今日は モデルホームのカーテンに テブノンの個性的なプリント、ウイークエンド イン イタリーという生地が決まりました!!

おしゃれなカーテンになりそうですよ!

 赤い三角の効いてる こちらはYUGVEのファブリックです。 とても素敵。


   人気ブログランキングへ また見てくださいね!
コメント