D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

お花のベストショット 4月27日 25丁目

2008年04月28日 | Weblog
いつもより2週間も早く、桜が満開です。
子供の頃育った家の 向かいにある旅館の庭に 千島桜が見事です。
小さい頃 近所の子供や弟と、この立派な庭に入って、庭石に上ったりして、なくなった先代の奥さんにしかられていました・・・
 
 その旅館の近くに、いとこのなっちゃんの嫁いだ家があって、なっちゃんの庭の見事なお花も満開です。                            
これは白根葵(シラネアオイ)。1科1属1種の日本固有のお花です。薄紫の花びらのように見えるのは、実は、花びらではなく額片。
 これは、一人静(ひとりしずか)。千両科で、白いおしべがかわいらしい 高山植物。
ぜ~んぶ受け売りだけど、撮影は私です!!きれい!!自画自賛

コメント

お久しぶりのコサインアウトレットセールです

2008年04月28日 | Weblog
4月29日から 5月6日まで、定休日(水曜日)を除く7日間 コサインの家具、時計などなど、お買い得なアウトレットのセールをします!
ゴールデンウイーク企画です。人気のドレスラック、お昼寝ソファもありますよ!
ご家族で見にいらしてくださいね。
コメント

ドイツのクッション入荷!待ってました!

2008年04月21日 | Weblog
 パリで発注してたクッション(ドイツ製)が入荷してきました! かわいいですよ~!縫製もしっかりしていて、素材もいいし。デザインも、真似できそうで、簡単にはできない。凝っています。
シルクの生地にスパンコールやビーズの刺繍で、フェルトの縁取りにまで刺繍がついていたり、
 デリケートなシルクオーガンジーに薔薇の刺繍だったり、
かわいい船乗りのおじさんは、パッチワークのバンダナと刺繍の無精髭 宝物にしたいかわいさです!
コメント

花祭り コモちゃんの誕生日

2008年04月08日 | Weblog
今日は、スタッフ コモちゃんの誕生日。平和にお祝いできること、なによりです。
 花祭り お釈迦様の誕生日と同じ日なんて、いいですね~(右がコモちゃん パソコン得意で頼りにしてます)
今日は 午後から 次男の入学式でした。息子が行くことになった学校が、仏教系で、だからきっと 入学式を花祭りの日にしているのかな?

入学式が終わってから、寄り道していたら、佳奈ちゃんから、誕生日のケーキ食べちゃいますよ~と、メールが!
待って~今帰るから!! コモちゃんごめんね お待たせしました。
夕方になって食べた イチゴのタルトと記念写真です。(あわてて帰って、髪振り乱してるので 私の写真は小さく・・・)
コメント

先週の道東旅行

2008年04月02日 | Weblog
 北海道の道東は、昨日から大荒れの天気で、暴風雪のニュースをみて、びっくりしています。
実は、ちょうど一週間前に 弟子屈町の村上家に 息子まで引き連れて 遊びに一泊で伺ったばかりです。途中に寄った美幌峠では、屈斜路湖は結氷はしていたものの、夏タイヤでもまったく問題なし、林の中にある村上家の周りでは、湧き水が春を思わせ、ふきのとうも芽を出し。
源泉掛け流しのお風呂、しかも露天風呂まではいって、春の夜を満喫して 小さい子供たちに遊んでもらって、心癒される憩いのひと時を過ごさせていただきました。風船で作る動物が子供たちにうけてよかった。(風船を一番割ったのは、一番年上のうちのお兄ちゃんで・・・)
  
翌日の摩周湖も 日焼けしそうといいながら、記念撮影して、霧のない摩周湖には、湖面の氷が盛り上がってできる 御神渡り(おみわたり)を初めて見て。
 帰りの 阿寒湖もやはり 凍っていましたが、600キロのドライブは、春の楽しい思い出になりました!
ところが、今週の天気・・・村上家に電話をしたら、玄関の前は1メーターの雪ですよ~と。  先週の暖かさはいったいなんだったんでしょう?
  最後の写真はお布団をひいてくださった、和室のシェード。ローラアシュレイの生地で作らせていただきました。
お布団カバーも枕カバーも 同じイザドールのシリーズで揃えられ、脇置き(チェスト)もローラアシュレイ? 完璧です。
家の息子たちには 寝袋持参すればよかった・・・恐縮です。
低気圧が早く道東から去るといいですね。本当に ありがとうございました。
コメント