D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ギルディング

2015年11月28日 | 素敵に出来た!
チョークペイントの時に使っている 箔を あるだけ購入されたお客様がいらっしゃって、
コッパーリーフが品切れに!


当店では バーンスター作りの仕上げに ペイントの上に キラキラ ギルディング加工をおすすめしています。

もうすぐ12月。

お客様は 部屋中キラキラ作戦なのでしょうか。


 店の窓辺  閉店後も キラキラしてます。


そういえば まったく個性的な 豚柄のクラークの麻プリントは 公開中のコクドさんのオープンハウスに付いていて、

ダブルシェードのレースが☆なのですが、 なんだかとっても楽しい!!

コメント

welcome!

2015年11月25日 | Weblog

旭川の隣町、東川町に向かう時 見える大雪山が綺麗です。

本日より、名古屋から東川へ移住されるお宅の カーテンの取り付けに向かいます。


陽射しが差し込んで、室内はポカポカの、台形の大きな窓に 変形型シェードをつけました。


三角の上部は、麻のレース。


たたみ上がる下部分は、コットンプリント。


外から見ると こんな感じ!

そろそろ新居に到着される頃です。

ようこそ、雪山の美しい町へ!

コメント

本格的に雪

2015年11月24日 | 神楽岡日誌
神楽岡の上川神社の鳥居にも雪が積もり 

これから約半年の雪の中の生活を 覚悟するのでした・・・。

夕方 スタッフ佳奈ちゃんは ライフスタイル展の出張で東京へ向かいました。

・・・旭川空港から 飛行機・・・飛んだかな?


先日 美瑛町で 大きなダブルシェードが付いたお宅は リビング脇の土間スペースに 薪ストーブ。

今頃は 引っ越しもすんで ストーブに火を入れてお過ごしでしょうね。







コメント (2)

情熱のメレンゲ

2015年11月20日 | Weblog
メレンゲ・・といっても ダンスのことではありません。

クラーク&クラークのコレクションの麻に刺繍のファブリックの名前です。

マルチカバーに仕立てて椅子に掛けただけで この存在感!

熱いピンクのフロントカットが ついつい手で撫でてしまいそうに 誘惑しています。


それなら、ソファの袖カバーにも ピッタリということですね。

想像以上の出来でした!

クラーク&クラークは 麻のコレクションが充実していて トレンディ。


シンプルでナチュラルな こちらのリビングも、


クッションの麻のプリントは 象の柄だったりと 何気に個性てき。


今週は ジャパンテックスで一泊出張でした。


出張から帰ってみると うちの店もクリスマスバージョンになっていて、


佳奈ちゃん作 松ぼっくりのチョークペイントツリーが 飾られています。  いい感じ!









コメント

はっちゃんのカーテン?ヴィラノヴァ

2015年11月16日 | 素敵に出来た!


リビング、ダイニングのカーテンの 掛け替えのご注文です。

ドレープもレースも VILLANOVAで シックでおしゃれなになりました!!

お客様が、 はっちゃんのカーテン、素敵になってよかったわね~! と 話しかけている はっちゃんとは・・・


ゲージに入っている、わんこちゃんのこと。

はっちゃんのゲージのすぐそばの窓だから、 この高級輸入カーテンは やんちゃぼーずのものだそうです。 わおっ!


そして、空間をグッと引き立てて、素晴らしく納まったリビングのシェードは・・・

はっちゃんの相方、ナツお嬢様のもの、ということになります。

ナッちゃんのダブルシェードも 素敵になってよかったね。

残りの生地で ピアノカバーも作ります。 出来上がりがとても楽しみ!






コメント

葉っぱ物語

2015年11月09日 | 素敵に出来た!
一段と冷えた 今朝の 店の窓から見た ひとこま。


プラタナスの大きな落ち葉を 自転車のカゴに入れて 弟に自慢。


まだ拾うから!


待ってよ~


こんなにあるよ~!

そろそろ雪が来て、自転車は春まで車庫の中。
来年は補助輪付き自転車は弟におさがりするかな?


クラーク&クラークの 素敵な葉っぱのシェードが付きました。

人気ブログランキングへ  またみてくださいね。

コメント

ストライプ

2015年11月06日 | 素敵に出来た!
西は 奈井江方面 南は富良野  北は名寄へと・・・

市内を合わせて 4方向に手分けして回った ハードな金曜日でした~!

名寄で 一か所・・・お客様の用事を忘れて帰ってきてしまった・・・という

一番の失敗をしたのは 私です・・・。 深く反省です。

取り付けの現場では、


子供室のストライプのカーテンととてもよく似合うウサギが 窓辺に座っていました。

オープンハウス用のディスプレイですね。

色合わせが上手で 素敵です。


変わったラインの遮光のシェードも付きました。


ちょっと変則的なストライプのシェードが 気に入っていて


縦と斜めのストライプのこちらの遮光生地も 好きなデザインです。




人気ブログランキングへ  またみてくださいね。
コメント

早くも 11月!

2015年11月02日 | 素敵に出来た!
11月になって山は真っ白。旭川はすでに冬となりました。
 
山の家のようなイメージで OSBの構造材が暖かなインテリアのこちらのお宅では


VILLANOVAのカーテンに掛け替えの完了。 ネイビーの起毛が大人の雰囲気。


リビングには 赤の効いたストライプのカーテン。


右方向から見ると、 からし色も見え隠れします。

ベージュがかったレースもなじんで とても似合っていました。


またみてくださいね!

コメント