D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

セーリング アップリケ

2013年06月28日 | 素敵に出来た!
 沖縄土産にいただいた 可愛いパイナップルチョコを食べてた、ちょうどその時・・・

ご来店されたお客様が 沖縄からはるばるいらっしゃった、タロット占いの先生でした!

店の近くに最近出来た パワーストーンのショップ ランコントルさんで タロット占いをされてるそうです。
ことのところ 神楽岡の通りでは 新しく 可愛いショップがつぎつぎオープンしていますね。

さて、先日作ってた 沖縄紅型染めのファブリックパネルを飾るお部屋は、

ジャ~ン!

 素晴らしくなっています。 ほぼ、完成。

青い壁紙に 帆船のパネルが映えてます。

ファブリックパネルは軽いから、画鋲を2個、水平にさしたら 壁に掛けるのは簡単だけど、貼ったばかりの壁紙に 画鋲を差すのはしのびなく 、ベットの枠に置いてみました。

青い壁紙は ハーレクインのディスタントショアー FAR FAR AWAYのコレクション。   イギリスからの取り寄せ品です。


 男の子のお部屋に お客様が自ら探してコーディネートされたインテリアは 素晴らしいアイテムばかり!

パッチワークと刺繍で 凝りに凝ってるヨットの柄の生地は ジェーンチャーチルのセイリング アップリケ。
裏地を付けた しっかりしたシェードに作りました。
配色と上飾りには クラーク&クラークのコットンのストライプ。

 惚れ惚れします。  

            


人気ブログランキングへ また見てくださいね!









コメント

耐水ベネウッド

2013年06月24日 | 素敵に出来た!
 浴室の大きな窓に 耐水性木調ブラインドが付きました。

TOSOのベネウッドです。 かっこいい浴室!

TOSOのカタログには ホテルやデザイン住宅のビューバスに最適ですって書いてあります。

ビューバスって 眺望のいいお風呂のことらしい。

ここのお宅は 高層住宅ではないですが 浴室から外に出ると 露天風呂も付いていて

 ここのお風呂でスーパームーンを眺めたら 最高!と思います。

しかも、原泉掛け流しという贅沢さ!  温泉だよ。 さすが北海道です。

ところで ふわっと上がる湯気にも かすかに硫黄の香りがいたします。

普通じゃないお風呂に どこまで耐えられるか、がんばれ耐水ベネウッド!


                   
人気ブログランキングへ また見てくださいね。
コメント

メイプルリーフの秘密

2013年06月21日 | 素敵に出来た!
 カナダ輸入住宅 セルコホーム旭川の 新しいモデル住宅に カーテンを付けさせて頂きました。

カーテン工事の前に すでに家具や飾り付けの小物も配置され エントランスにも赤いメープルリーフのトレードマークの案内板が付き、

オープンの準備万端整っています。

 洋室の壁紙も 柄と柄を組み合わせていたり 工夫されているので、

 ファブリックも 多種類使いで くみあわせを楽しんだりしています。

 ダイニングのカーテンも 花柄と無地の組み合わせ。

家具に合わせた濃紺が とても似合っています。

ダイニングでは 照明器具のアイアンの雰囲気に合わせて セルコホーム旭川さんで人気の壁付けの両面時計と、アイアンのお皿掛け飾りも 取り付けました。

実は この赤いメイプルリーフのマークの入った可愛いお皿に秘密が。

100均の白いお皿に カッティングシートでマークを切り抜き 貼り付けた、手作りなんですって!

楽しそうな工作の様子が目に浮かんで 公表しちゃいます。


                

人気ブログランキングへ また見てくださいね。




コメント

ニセアカシア

2013年06月18日 | 素敵に出来た!
ライラック祭りの終った札幌は アカシアの季節。

6月といえば アカシアの甘い香り・・・なのですが

お馴染みの白い花のアカシアの、本当の名前はニセアカシアで 本当のアカシアは別にあるって・・・

名前に 偽りの・・・とつけられて 可愛そうな気もしますが、
白い花の 大きく育つアカシアは 初夏のシーンに似合っています。

工事の人から 札幌はマンションが足りないらしい、と 景気のいい話を聞きながら

札幌のマンションのカーテンは とてもかっこよく付きました。

 隣の部屋から写したり・・・

 キッチン側から写したり・・・

シックな色を2色使ったカーテンは 大人なリビングに似合っていましたよ。


                   


人気ブログランキングへ また見てくださいね。

  
コメント

紅型のファブリックパネル

2013年06月13日 | 素敵に出来た!
お客様からお預かりした 琉球紅型の麻の染物を ファブリックパネルにお作りしました。

 あまりに素敵に出来たので 店のの正面に 飾ってみましたよ! ブリキの魚と一緒に。

 琉球王朝時代の海外交易が盛んな 勢いを感じる構図です。

素晴らしい!

沖縄と同じくらい暑いんじゃないか!と 思うような 本日、

平屋の和風住宅に

 スペインのRIOMAのカーテンが付きました。

 シェードのほうは 居間の隣の和室に。

エキゾチックな花柄が 東洋的なお部屋にとても似合います。

そういえば 沖縄の住宅と スペインの瓦屋根の家って 似てますよね。

 北海道の家にも RIOMA似合っていました。 東洋的!


                   
人気ブログランキングへ また見てくださいね。
  






コメント

テン イヤーズ アゴー

2013年06月11日 | 素敵に出来た!
見つけました~ 10年前の写真!

 カーテンを掛け替えさせていただいたお宅です。

ADOの厚いシェニールの光沢と エンブロイダリーレースが とてもゴージャスでした。

 そして、改装工事に伴って カーテンが新しくなりました。

今度は ダブルシェードで グッとシック&モダンに。

 渋っ! くなったのに、若返った・・・

かこいいですね。

 連日 旭川は 真夏の暑さです。

 水をはった田んぼの 照り返しが強いですね。

 ちょっと懐かしい感じのするチェックのカーテンが、

近々のオープンハウスを待っています。

ミモザの鉢が似合ってる。


人気ブログランキングへ また見てくださいね!

                 
コメント

インテリアライフスタイル展

2013年06月08日 | 素敵に出来た!
 今回のライフスタイル展で目を引いた カーサマンスのブースに いっぱい吊り下げられてたランプ。

カラフルで楽しい! こんなリビングにしたいわ~と思います。

けれど こんなにたくさん吊り下げられないご家庭の場合・・・

ランプの代わりに クッションで

 こんな楽しい、カラフルな組み合わせはいかがでしょう!

ハーレクインの FLAVIA と ZOSA で作った ご注文いただいたクッションは 並べてみると 想像したよりずっと素敵な組み合わせ!

今頃 ご自宅で ご主人やお嬢さんに 自慢げにされてる奥様の顔が浮かびます。


                      
人気ブログランキングへ  また見てくださいね!
コメント

小夏日和

2013年06月05日 | 素敵に出来た!
近くの山には まだ所々に雪が残っているのに

一気に夏の旭川です。



脚立に乗って、取り付けてるオーニングは amie工房さんの ケーキ屋さん



かわいい店先です。

西御料のなないろたまごさんでは、小川さんのギャラリーオープンを控えて



グリーンやピンクに 壁を貼り替えたり、棚を作ったり、



カラフルで、楽しいですね。



リフォームでカッコ良く、ビジックの似合うお部屋とか、



左右を柄違いのファブリックにしちゃった寝室とか、

どちらのお宅も 若々しくって いい感じ。



サンダーソンの生地で、素敵にオーダーメイドバックが完成。 とても素敵に上品で 持ちやすいのです。

楽しい夏の予感がします。

人気ブログランキングへ また見てくださいね!
コメント