D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

春もの

2014年02月27日 | 素敵に出来た!
春もののバックができてきました。

 新入荷の北欧プリントです。

アパレルとは違って、インテリアには 季節限定はありませんが、バックなどのこものにすると 素材によって季節感がでますね。

 こちらのコットンプリントは 猫がちょこんと屋根にのってるのが可愛く お気に入りです。

今日の旭川の気温は プラスになりました。 

屋根の雪はまだのっかってるけど そろそろ 消費税のアップする、ちょっとせつない春がやってくるのね・・・。


 本日 アルハンブラのかなりモダンなサンプルが届いて、

 こちらのレースは かなり素敵です!

クラシカルなのに 素材感が新しく 春の空気のように優しい風合いです。


   
人気ブログランキングへ また見てくださいね。







コメント

流氷とオジロワシ

2014年02月22日 | 素敵に出来た!
 斜里町の現場では とても素晴らしくカーテンが納まりました!

 リビングと吹抜けは 紫色が印象的な ハーレクインのポッド。

 ダイニングには クラーク&クラークのストライプで合わせて。

 寝室は 優しい色合いの麻の刺繍のカーテンと太い縞のシアーで。

 子供室も ハーレクインの楽しいプリント。

 レトロなロボットの柄が とてもいい感じです!

 ほんとに素敵な色のカーテンで、来週末のオープンハウスには 是非!斜里に足を運んで欲しい・・・もうひとつの理由は、

 流氷が来てるんです~!

青くて広い空と 遠くに見える知床半島 海を覆う白い流氷 素敵でした~。

 知床斜里駅では 流氷ノロッコ号が 煙を上げていて、

 網走までの海岸線で流氷を見ようと お客さんもたくさんです。

 日帰り出張じゃなかったら・・・乗ってみたかった・・・。

 駅前には オジロワシ青銅象。 これがとっても素晴らしくて、

 羽の一枚一枚が透かしになっていて 

 大きくて、かっこよくて

 テンションがあがって 何枚も写真撮りました!

 取り付けも無事に終り、

帰り道 流氷を見ようと港の近くへ行って、そこで見たのです、オジロワシを!

 ずっと動かずに 遠くを眺めてる、 

拡大してみますが

 絶対に オジロワシ、と 思います!




人気ブログランキングへ また見てくださいね!




 
コメント

白鳥の湖

2014年02月21日 | ときどき出張
今日は、早い時間から日帰り出張なので、もっと早起きして TVで真央ちゃんを応援してました!

真央ちゃん、今日のフリーは頑張れて良かったです。


今週は 札幌、銭函から始まり、出張続き。

今日は猿払へいって来ました。

帰り道、白鳥の街灯に誘われて 雪のクッチャロ湖へ。



一面凍った湖の、少しの水辺に、白鳥たちが集中してます。


女の子がおじいちゃんと 餌をあげにやってきました。 食パンをちぎって投げたら、

やってきました 元気な白鳥。

晴れて良かった、



これから斜里へ出発の準備です

人気ブログランキングへ  また見てくださいね。
コメント

かふぇ家 沖縄バージョン

2014年02月14日 | 素敵に出来た!
 スタッフ佳奈ちゃんに おすそ分けしてもらったバレンタイン。

今、一番チョコを贈りたいのは 羽生くんかも・・・と、思いながら 
カバチョコもなか 美味しかったです。

 明日から公開の コクドホームさんのカフェ家に カーテンがつきました。

沖縄大好き(気持ちわかるわ~)な お客様とコーディネートさせていただいたので

 明るい色使いで 攻めてる感じですよ!

 玄関から 2階のリビングを見上げたところに オレンジ色。

 リビングのシェードは 麻の生地で。

 サンルームの硝子ブロックを施工中の職人さんが、この家、いいですね~と コーディネートを褒めてくれて 嬉しかったです~!

 畳のお部屋は グレー&エンジ色のプリーツスクリーン。

 寝室は グレーの壁に ブルー&ネイビーのシェニールのシェード。 
どのお部屋も素敵になりました。



人気ブログランキングへ ゆずるくん、ブルーのシャツが似合ってます。   また見てくださいね。






コメント

タイバックス

2014年02月10日 | 神楽岡日誌
  本日入荷のウサギ。

カーテンポールみたいなのを 握ってるところがかわいい置物です。

雪の中 つぎつぎ運送便が到着する日でした。

一ヶ月前のハイムテキスタイルでみつけたタイバックも入ってきましたよ!

 2色使いのコットンがいい感じのタイプとか。

 キラキラがゴージャスなエレガントタイプとか!

ボールのキラキラが取れちゃった時用に

 予備のキラキラが付属していて とても親切ですね。

 こちらのタッセルの名前は ヴィヴァルディ。

確かに、オペラの衣装のような雰囲気です。

太い白黒のストライプのカーテンに似合うと思うのですが 

 白いカーテンでも

 ストライプのレースとかにも

 シェニールの素材にも 合わせて綺麗と思います。

止まらなくなってきた!

 エキゾチックな柄のカーテンではどうでしょう?


  

人気ブログランキングへ  また見てくださいね。






 





コメント

大西先生のカレンダー

2014年02月07日 | 神楽岡日誌
明日のハギレ市の お釣り銭を両替に信金へ行って ついでに、

やっと今年の信金カレンダーを頂いてきました!

 今年の旭川信金のカレンダーは 中学の時の美術の 大西 勤先生の絵です。

もう2月なんだけど パクちゃんのカレンダーあって、よかったです!

そう、大西先生を 中学生の私達は パクちゃんと 尊敬と親しみをこめてよんでいました~。

カレンダーになった先生の油絵は ここからも近い宮前の公園から旭川駅方面の風景画で

上川盆地の周りの山と 公園の草のきな粉色が なんとも優しい空気感です。

おしゃれなユーモアのお人柄を思い出しました。

こんな近くで絵を描いていらっしゃったんですね。


毎年 ニューヨークの写真のカレンダーをくれる幼馴染がいて、

 今年の1月は セントラルパークの雪景色。

これなら、うちの店の前の 神楽岡公園も負けてない!と思い、

 公縁側の 雪に挟まれた歩道を歩いて 撮影に向かってみました。

 公園の池のそばの 東屋が見えてきました。

 カグラオカパークの雪景色です。

寒さでは負けてないと思います。

さあ、これから スタッフ総出でハギレ市の準備です! 

  
人気ブログランキングへ また見てくださいね。






コメント (2)

冬はんぶん

2014年02月03日 | 素敵に出来た!
節分ですが・・・旭川はようやく冬の半分 折り返し地点くらいでしょうか。

いや、まだこれからが冬本番・・・くらいに思ったほうが正解かもしれません。

 昨日 お客様へ発送前に とても華やかなので 撮ってみました。

花柄のユニオンジャックのクッションは DDインテックスのリバティプリント。
春が待ち遠しいな~という気分です。

今日は もうすぐオープンハウスの コクドホームさんの現場へ。

 吹抜けに大きな窓の とても明るいリビング。

ダークグリーンの遮光のシェードを降ろしてみても 暗く感じませんね。

 白い床、壁に似合ってる上品なプリントのシェード。

窓の外が白いのは 雪に光が反射しているから。
この時期、どこの現場へ行っても オープンハウス前の 除雪廃雪が 大掛かりで大変そうです。 こちらでもショベルカーが出動していました。

 玄関を入ると ユーティリティーへいくほうに 廊下がカクカクと曲がっていて、上部が斜めになってる壁もあったので 縞模様の壁紙を 縦横にアクセントで貼ってみました。

お客様が暖房パネルヒーターをダークブラウンにされていて バランスがいい感じです。



人気ブログランキングへ  また見てくださいね。






 
コメント