D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

光栄に、思うこと

2009年02月28日 | Weblog
 インテリアの仕事を通してお会いできたお客様から、いつも 驚きや、感動をもらいます。

生活に関わることのお手伝いなので、いろんなお話を聞かせていただけます。
へぇ~・・とか、すごーい!とか、 なるほど・・とか。 

そうして 仕事をさせていただくことを、「光栄だな・・」と思っています。

 昨日は、バイオリンのお話がふたつ。

 お客様が、バイオリンの修理に、東京まで行ってきましたと。
「1700年代のものなので、修理が難しいから」と。

江戸時代のものですか?! と、驚き、
それなら、やはり 持参しますよね・・・と、納得。

すご~い!今度、バイオリンを見せていただこう~と、帰宅して 夕刊をみていたら、ベルリン・フィルハーモニーのコンサートマスター 安永 徹氏の、「ドイツ功労勲章・功労十字小綬章」授与の記事がありました。

 安永様御夫妻は、ベルリンにお住いですが、北海道でのお家に 窓周りの御注文を下さったお客様です。
突然 店に来店された時の御夫妻は 印象的で、オーラがありました。

最初は、ピアニストの奥様のスタンウェイに、上からビスなど落としたら、どうしよう・・とか、緊張したり・・・
ストラディヴァリウスと聞いて、さらに・・・

短い滞在期間の中で 旭川市のクリスタルホールで、子供のためのコンサートなどを催されたり、文化的な貢献に力を入れてくださり、私は、雲の上の芸術家と思いながら、親近感を感じて演奏を聴きました。

いいお仕事をさせていただいたり、素敵な経験ができたことを とても光栄に思っています。


安永様、この度の受賞 おめでとうございます。


 
コメント

おもいがけず 冬の旭山動物園

2009年02月27日 | Weblog
良くお見えになる、神楽岡のお客様が 今日お買い上げ下さったのは、
スタンプス(時計)ブルー地に笛を吹く天使のデザイン
ゴールドのリストバンドと組み合わせて、クールビューティー


時計を戻して・・・水曜日、3年ぶり?に旭山動物園へ行きました。
普段はお家を建設するお仕事ですが、旭山動物園マイスターボランティアをされている方に誘っていただいて!!

まずは ドラマ 風のガーデンでお庭を担当された、上野ファームさんのレストランで腹ごしらえ。 かわいいビシソワーズセット

上野ファームさんと動物園は車で近いんです

では、いざ、雪の動物園へ!!実は 冬は初めてなんです。

今日の北海道新聞にも 募集記事がでていた、旭山動物園マイスターボランティアとは、園内の案内などで 動物園の運営をサポートされている方たちのことです。

 (冬場は?)このスタッフベストが目印。
写真の木は 熊が、木に傷をつけて、こんなに俺様は大きいぞ~と、縄張り主張をした 痕の展示です。

ボランティアの方たちは、こんなことも あんなことも 動物たちのあれこれを ちらちらっと教えてくれます。

スタッフさんをみつけて、いろいろ聞いちゃうと、動物園の楽しみが倍増まちがいなし!!ですよ。

と、言うことで いきなりペンギンが空を飛ぶ  たいした準備もなく行ってしまった動物園で、携帯電話のカメラの割には 良く撮れました?

  ペンギンのみなさん、脇にくちばしをはさんで、動かない・・・なにやってるの?
奥には、かかと立ちで静止を試みる一羽・・・ヨガですか?   
あっ、モコモコの赤ちゃん!
アップ! 貫禄ありますね・・・ちょっと暇してます

こっちでは、一人だけ、なにやってるの?   ひょいひょい首を動かして。
ちらちら降ってる雪を、パクッ、パクッと、夢中で食べてます
おいしいのか・・・な?

降ってきた雪を見て、口をあけたくなる気持ち・・・わかる。

動物園の続きは、また次回に アップさせていただきます
コメント

佳奈ちゃん 大丈夫~?

2009年02月21日 | Weblog
 予報の吹雪マークがびっしり並んでいる道内・・・旭川は、朝まで積もった雪はねが大変でしたが、比較的いい天気。

お友達の結婚式で札幌に向かった、スタッフ佳奈ちゃん・・・無事に札幌に着いたかな~?

今週は、私も札幌店に行ってました。

ソファのカバーの納品と、  素敵でしたよ~

お店のちょっと、模様替え!! こんな感じ~

出掛けに届いた宅急便は 道東のお客様から お菓子のプレゼント!!
お出かけ前に食べちゃおう~と、

とってもかわいいパッケージ   細い麻縄とサテンのリボンの組み合わせって、いい感じですね

あけたら、たくさん入っていて、どれからいただこうか迷います。
ありがとうございます!!うれし~!

川湯温泉駅前のスゥイート、ドゥ、バラックカフェ というお店で、地元で評判ですと、お手紙にありましたが、確かに、ほんとに 美味しいですね!!
小さな駅前のお菓子とは思えない、洗練されたスゥイーツで、しかも やさしい味です。

  こちらは、コサイン星社長にいただいた、大賞飴。
栗山町の会社が作っていて、寒い時期限定のレトロ飴。

昔よく、かなづちで割って食べたよね~・・と、言う星社長に、「私、初めてです。」と、言うと 嘘だろ~って。(同世代と思われてる?)

私は子供の頃、ミルキーの棒でしたっ!

せっかくいただいた大賞飴を、札幌店に忘れてきてしまいました。
佳奈ちゃん、無事に吹雪の札幌に着いたら、待ってきて~










コメント

フレンチな学習机

2009年02月17日 | Weblog
春近し!

新学期に備えて 小学生のお嬢さんのデスクを納品させていただきました。

ありきたりの学習机ではありません! ブラックのスチールがおしゃれなデスクです。
 以前付けたロールスクリーンと良く似合って、とってもフレンチ

お勉強におしゃれに がんばってね

玄関の小窓には 先日お買い求めいただいたアイテムが飾られていて、
ママも、おしゃれです~ 


フレンチといえば・・・オリビアテブノンの続きを!!

まずは、メゾンドオブジェの展示会ブースの前景    パリの匂いがするわ~

  シックな色でパリ

こんな感じも・・好き 

春を待って 生地を待って・・・早く来ないかな~


コメント

ソファーできました。

2009年02月13日 | Weblog
  こちらは、腰の痛い、御年配の方に作ったソファ。3P
 一人掛けも。  

写真が下手で色が飛んでしまいましたが、おばあさんの選んでくださった生地は、深くて いい感じのグリーンです。
こう見えて、おばあさんが立ちやすい高さと硬さ、方向転換の時も、手の掛けやすい肘になっています。

とても喜んで下さいましたが、家に出来上がったソファを入れるときが大変でした・・・
廊下から入らないので、ベランダ・・と思ったら、雪がかなり積もっていて・・。
御主人にも手伝っていただいて、窓から‥入った~


 こちらは、ボラスのマラガで シンプルなカバー。

マラガは 籐の椅子でも似合っちゃうんだな


 今日、中富良野町の現場で出会ったかわいいワンちゃん。

建主さんの飼い犬ですね。 
私を見て、ワンちゃんは 大きな尻尾を振り回して、遊ぼ~よサイン
カメラを向けると、ピシッとお座りしてくれました。可愛い~!

  忙しい大工さんにも 遊ぼ~よしてました。


コメント (2)

今夜の楽しみは

2009年02月11日 | Weblog
恒例ハギレ市は 先週の土曜日でした。
そんなこんなで、忙しかったり、体力が残っていなかったりで・・・ブログの更新をサボっていたら・・・

あらら・・・どんどんランクが低くなってしまいましたね・・・

疲れがとれないな・・・と 思っていたら、遠くは山口県から 癒し要素たっぷりの、手作り石鹸のプレゼントが届きました!!



石けん工房 春風 さんの おいしそう?な 可愛い石鹸!
ラベルのには いとうれし と書かれています。
ほーんと、いとうれし

小野茶の入っているものや 小豆と蜂蜜石鹸など、バラエティ~なんです。

ということで、ブログはさぼっているものの、毎晩バスタイムはいい香りの泡で癒されておりました。

今晩の楽しみは、サッカー日本代表VSオーストラリア ワールドカップ予選(惜しくも引き分けでしたが・・・)と、春風石鹸のバスタイムです。

北海道はまだまだ寒い冬ですが、山口県は そろそろ春の気配なのでしょうか
コメント (2)

パリのshowroom & 可愛いnail room

2009年02月02日 | Weblog
  フランクフルトとパリの展示会から帰ってきた エージェントのトモさん。
私が やっぱり行きたかった~とか 今回の展示会はどうだった~と しつこく聞くので 写真をいくつか送ってくださいましたありがとう

これは パリのTHEVENONのショウルーム 
ショウルームというよりは高級アパートの一室と、いった感じ。

  白いカーテンはおしゃれ・・・テーブルの上のウサギの剥製は、

THEVENONの生地って 個性的で素敵なんですよね。

こちらは東光1-10 中村様(カーテンのお客様)の一室に 娘さん(愛美さん)のネイルルームが出来ました。  これが目印

 キュートなカーテンや

 ラブリーなシェード でお出迎え

実は、今までネイルサロンに行ったことがなかった私。
この機会に!! 付いたカーテンを見に行ったついでに ネイルサロン初体験をしてきちゃいました

バイオジェルで ピカピカ 
ラインストーンを ポチっとつけて キラキラ

うれしい~

  ディー・ドレープのロゴそっくりの ラインストーンのトレイと一緒に 記念写真

オリビア テブノンのファブリックの御紹介は またあらためて!!



コメント