D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

夏のパラソル

2017年08月25日 | 素敵に出来た!
カンボジアで夏休みした息子から送られた、パラソルの写真がきれいです。

が、私は夏休みっぽいことをしないうちに 秋を迎えそうです・・・。



自宅のブドウも色づいてきています。

想い出の代わりに この夏の施工写真を見なおしてます。

 

カーテンも壁紙も 柄使いが楽しいお宅が多かったですね。





上部から垂れ下がる黒い花の柄 スミノエのレースは 初めて使いました。



厚地は クラーク&クラークのシェードで、 無地のカーテンレースから大胆な色柄に、

リビングのリフォームも完成です。








コメント

ライモンダ

2017年08月10日 | 神楽岡日誌
ディー・ドレープのお盆休みは 来週 月、火、水。

お客様やお取引先のお休み前にと 残業していると 



お客様にいただいたカザブランカやバラが香ってきて、



うっとりいい気分です。



今日は 展示させていただいているバレエの衣装が替わりました。

絶世の美女と誉れ高いライモンダの目もくらむようなゴージャスな衣装。 

全部 一つ一つ手作業の装飾と聞いて さらに目もくらみます。


コメント

クサカスミ

2017年08月08日 | 素敵に出来た!


種が飛んだのか 店の駐車場の舗装の割れ目から クサカスミが咲いています。

真夏の照り返しにも負けずに、か細い花なのに 強靭な体力に驚きです。



壁紙の柄とおそろいの ピアノカバーが完成しました。

キルティングのマルチカバーの既製品をピアノカバーに仕立てました。いい感じです。

  
 今時期は 窓の外の日差しが強くて 室内の写真が難しいですが、



カーテンの柄が面白く見えたり、



シェニールの表情がグレードアップしたりするのも 素敵です。







コメント