D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

LEO DE JANEIRO

2017年11月23日 | 素敵に出来た!
ジムトンプソンの ジムトンプソンならではのファブリックが シェードになって完成。

花咲く木の上で お獅子が柘榴で遊んでいます。 斬新!!  素敵です。



よく見ると 花や蝶もよく描けていて お獅子もお茶目で可愛く見えてきます。

マナトレーディングさんいわくは たぶんこの生地は 日本初上陸。

リオデジャネイロ…ではなく、レオ デ ジャネイロ。 調べてみると、

1月のライオン という意味のようです。
コメント

夕方 雪明り

2017年11月17日 | 素敵に出来た!
納品に伺うと スノーマンが出迎えてくれました。



一昨日くらいから ちらちらと雪が降ります。  

早くしないと すぐに暗くなってしまう今日この頃。



お待たせしていた ピュアモリスのエンブロイダリーを掛けて 

ストロボで写すと 淡いブルーの麻のシアーが よく見えます。



ストロボを使わないと、外の雪の反射が 薄暗い中で白く映ります。



お花も 室内で楽しむ季節になりました。



この前に納品した マグネットのタッセル、 いい感じでお使いいただいてます。







コメント (1)

メイクルーム

2017年11月14日 | 素敵に出来た!
アスピア化粧品さんのメイクルームに、スペインのカーテンを取り付けに行きました。



ポイントは、左右非対称で、タッセルにキータッセルが付いているところです!



チナミに、silkyの白いカーテンは、フィッティングルームに。 スタイルマグネットのタッセル付き。
コメント

レースできました。

2017年11月04日 | 素敵に出来た!
生地の欠品中で 納品が遅くなったレース。 やっと付きました。



お隣の空き地には 今朝積もった雪が まだ解けずに白く残って 反射が明るいですね。

冬になりました~!



こちらのお宅の玄関の ピュアネットシーリングのシアーも やっと入荷して、縫製できて 納品!

素晴らしいですね。

このレースに似合うフロアーランプを御用意してくださり、お待ちいただいていました。 本当によく似合います。

引っ越し後にお邪魔すると、



寝室も ベットが入って素敵です。 白のジャガードのカーテンは スペインのRIOMA。

客様が とても気に入ってくださっています。



こちらのリビングのレースは 9月に収めた分です。 シンプルなように見えて・・・とても雰囲気がある秘密は、



とても手が込んでいるから!

ヒダ山の7ミリの3本のタックは すべて手作業で縫ったものです。

縫製のりこちゃん、根性でやり切りました!





コメント