D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

チャコール&ダーク・モス

2011年04月30日 | 素敵に出来た!


徹底的にグレイッシュな窓辺に 春の夕日が差してきました。

まだ お引越しの真っ只中だけど 

ポンと何気に置かれた花に 落ち着きを感じます。

 B&Bのソファも 室内にあわせたカラーに 張り替え完了!

かなり、かっこいいな~

取り付けは、最後の仕上げ

 リモコンの受信機を 梯子でつけてます~ がんばって!


人気ブログランキングへ 明日から 5月ですね~


コメント (2)

ロックのクロス

2011年04月28日 | 素敵に出来た!
明日から公開の現場から

急いで今日中にテーブルクロスを・・・って・・・

簡単に言うけど、そんなにピッタリの生地が いつもあるわけではないんですよ。

 そういうときには シンプルでかっこいい ボラスがいいですね!

現場用のカードも出来ました。

 大きな窓には 横ストライプのレースを掛けて。

 レースのタッセルを ちょっと工夫して アクセサリーみたいにしてみました。 素敵でしょ!


いよいよ明日からゴールデンウィークですね。

お店は 3.4.5日 お休みします。

昨日は 初めてJRで青函トンネルを通りました!

新幹線が 早く北海道まで来たらいいなって 思いましたよ。


人気ブログランキングへ また見てくださいね!
コメント

いちご泥棒

2011年04月22日 | 神楽岡日誌
 初めて作った 往復はがきのダイレクトメール。

とてもいい出来栄えです。 かなちゃん さすが!!

この往復はがきで ご案内するのは 5月10日(火曜日)に 当店で開催します 
ウィリアムモリス アーカイブコレクションの発表会!

今年は モリス商会 150周年にあたります。

手狭な店ですが たくさんの方がいらして下さったら いいな・・・。

インテリア装飾を芸術に高めたモリスのデザインは 必見です!

 ポスターも貼りました~。

ポスターにちょこんと 有名なイチゴ泥棒が かわいいです。

植物のデザインが圧倒的に多いウィリアム モリスは 鳥のデザインを苦手としていたと 聞いたような気がしますが・・・

 私は イチゴ泥棒が 大好きですよ。

そういえば、

スウェーデンの鳥も いきいきしています!

 水辺に木の実がたくさんあって 花の中で 幸せそうに躍動している鳥がたくさん。

 黄色い脚立とも 似合ってるネ

       
人気ブログランキングへ また見てくださいね!





 



コメント

いろいろエナジー

2011年04月19日 | 素敵に出来た!
きれいな色って 元気になりますね!

気分が高揚したり やる気になったり なごんだり

インテリアの色は 生命力に直接働きかけてきます。

 ピアノカバーと椅子

木のピアノと とても似合ってます。

 ピアノの練習がもっと楽しくなりそうです。

マスタード系の黄色って 好きな色です。

 リバティ柄の黄色い花柄の ワンピースを見つけたので 買っちゃいました。

新しいお洋服も 元気のもとですよね。

 カーテンを ボラス社のロックに掛け替えて

とってもパワーアップした感のお部屋です。

 ドレープの谷に赤とエンジのラインがくるように掛けてみました。

お部屋にエナジーが満ちて シャキッとしました。さすが ボラスです。

 しかも ビビッドな色なのに 落ち着き感もあります。

きれいな色って 大好き!


人気ブログランキングへ また見てくださいね!

コメント

あわせ技

2011年04月11日 | 素敵に出来た!
スカンディアというクラーク&クラークのコレクションは 可愛い柄違いの同色系が揃っているので いろいろ工夫が楽しいです。

 小さい窓に使った小花の柄を

大きいほうのシェードの周りに 柄違いで 組み合わせてみています。

なかなかいい合わせ技です。

コーナーの出窓のカーテンは  

 同じシリーズの葉っぱの柄で。

全体に見ると

 こういうバランスで ほど良く楽しい組み合わせです。

日当たりの良いところでは 旭川でもクロッカスが咲き始めましたね。

暖かな日差しが出てきたら

 こんな感じのガラスの器もいいのではないでしょうか!

私としては このガラスの鳥の中に イチゴパフェなど 盛ってみたいと思います。

手前に写っている アクリルのクロバーは 震災の募金対象にしていますが
プレゼントのための小物にクロバーも添えていただいたり
お客様の ご協力で 売れていますよ。

震災から 一ヶ月の今日。
まずは 今までの分の募金は あしなが育英会の 東日本大震災・津波遺児募金へ 振り替えさせていただきました。
ありがとうございました。


          人気ブログランキングへ また見てくださいね!          





コメント

赤いランドセル

2011年04月08日 | 神楽岡日誌
お花見のニュースをTVで見るけど、北海道は まだまだ、あとひと月しないと 桜は咲いてくれませんね。

 リバティプリントの小物がたくさんあるので

可愛いプリントの花柄を眺めながら

 お花見の気分・・・ということに。

夕方 出来上がったカーテンを引き取りにいらした親子ずれのお客様は
昨日が入学式で、
女の子は ランドセルがよほどお気に入りらしく 背負ったままでご来店。

赤い、新しいランドセルは ハートの飾りも付いていて、ピッカピカ!

昔、ランドセルの赤色は もちょっと渋めだったような気がするけど・・・
いまどきのランドセルは マゼンタ・・・というか 明るくてカワイイ赤なんですね。

 こちらは 赤がピリッと効いたファブリック。

動きのあるプリントが 北欧チックです。

 プレーンシェードに とても合いますね。

 人気のバンブーブラインドとも 相性が良くて かっこいいお部屋になりました。
人気ブログランキングへ また見てくださいね
              
コメント

実用性あり

2011年04月02日 | 素敵に出来た!
 小さくて可愛い犬の置物

実は 見た目より重くて、ペーパーウエイト犬なのです。

ただの置物ではなく ちゃんと実用を兼ねているということです!

うちの店の雑貨は なぜか 実用性のないものが多いです。

 カフェカーテンの上に下げているのは ビーズオーナメント。

ビーズオーナメントに絡まっているのは フェルトの小鳥(レースのモチーフつき)

いずれも 実用性はまったくありませんが・・・人気です。

それから、アクリルのクローバーも

 すぐになくなる人気ぶりです!

可愛いですもんね!

もうすぐ公開になるモデル住宅の子供室。

 壁紙の色を途中で変えて 新柄のプレーンシェードと合わせてみました。

明るくて、元気な感じのお部屋になりましたね。

リビングもかっこいいですよ~!

 大胆な柄のシェードが決まってます。

TVの上のシマシマは バーチカルブラインド(縦型ブラインド)です。

2色の羽で ストライプに見えてます。

機能性と装飾性を兼ねてます。


人気ブログランキングへ 4月もがんばろう!
コメント