D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

オーダースリッパ

2013年03月31日 | 素敵に出来た!
 リオマのとてもレトロなかわいいプリント生地の

ご注文のスリッパが出来てきました~!

ご注文いただいたのは4足ですが とても素敵に出来そうだったので 店で販売する分も作りました。

スリッパが 1足 3780円 というのは やはりちょっとお高いですね。

スリッパって 消耗品のイメージがありますもんね。

でも ご注文くださったお客様は スリッパのオーダー、2回目です。
こんどはどの生地で作ろうかな~と 楽しんでオーダーされています。

先日 伺ったお得意様の家で 数年前に作らせていただいた、かっこいい麻のヘリンボーンのスリッパを出していただいて、 あっ、懐かしい~と 嬉しくなりました。

お客さま用のスリッパとして大事に使っていただいて 現役です!

好きな生地で デザインを考えて オーダーするって 楽しいです。

 アトリエスタッフ リコちゃんのメモ。

私のバックを頼んでいます・・が 仕事があかずに 身内のものは 後回しです。(当然)

リコちゃんも 入学児童がいるから 忙しいよね。
バックは 楽しみに待ってます~!

 パンパかパ~ン 明日から 4月!

健康第一で いろんな未来を とても素敵に ちからを合わせて作っていこう!

ディー・ドレープ 新年度の合言葉です。


人気ブログランキングへ  また見てくださいね。

コメント

白い春

2013年03月23日 | 素敵に出来た!
水曜日に網走へ行ったとき

 オホーツクの海には 流氷のかけらだけ・・・

このまま春になるかとおもいきや、

 毎日 こんな感じです・・・

 ハーレクインのFLAVIA ブルーと白が綺麗なプリント。

素敵なカーテンを掛けても いまだ白く寒い外を眺めて ふぅっ・・・と ため息が出てしまいます。

我慢強い北国育ち! 気を取り直して、

3月は 白が素敵なインテリアがたくさんありましたよ!

 今日、明日 公開している ウッディホーム木舎さんの端野町の家。

少し薄暗く エステのサロンで使われるお部屋です。

オリーブと白の2重掛けで SILKYな癒しの空間になってます。 

 こちらは 神楽岡のサロン(美容室つき住宅)

サロンは 麻入りのリノシアーでシェードとカーテンがナチュラルについてます。 白い壁に白でおしゃれです。

 玄関の飾り方も素敵です。 ニッチの色使いも うまくいったし、お客様の小物使いもとても上手ですね。 白い馬が似合ってる!

そしてこちらの神楽のおうちは、

 CAMENGOのファブリック、Pesanteur

麻に刺繍の素敵な生地です。 

雪解けの湖に広がる波紋のような 音の広がりのような 不思議なモノトーンがかっこいい。

白い空間に 黒い人体と黒いフレームの鏡が 店舗空間のよう。

リフォームされた寝室です。

 時計も白いサークル模様で合わせていただいて さらにファブリックが素敵に見えますね!


人気ブログランキングへ  また見てくださいね。

コメント

1450マイル

2013年03月15日 | 素敵に出来た!
昨日まで 沖縄でカーテンを掛けてました。 真っ赤なハイビスカスが綺麗だった・・・

 ダイニングに置かれていたチューリップも南国のあざやかな色

スパニッシュコロニアルな素敵なインテリアの雰囲気にピッタリの色です。

 外国のような玄関に 桜の花が粋です。

沖縄の春は 北海道民にとっては 夏の気候ですね。

 バンブーブラインドから見えるお隣の庭では 

一日中 ブルーの半袖Tシャツの男の子が お母さんに見守られながら 外遊びをしていました。 

そして 本日、ここ北海道の旭川は いまだに解けない雪と氷・・・

 今日付けたバンブーブラインドから見える風景は

窓を覆うほどに積もった雪の中に まだ芽もふくらまない庭の木の枝です。

・・・日本って 長いですね。 

 明日から公開の コクドホームさんの神楽岡の現場です。

北国に似合うカーテン生地は 渋いカラーのツイード。

 シックでモダンなインテリアに仕上がりました。

 玄関ホールでは ニッチのアクセントカラーも効いていて

お客様の小物も飾ってあって、素敵に似合っていますね。

 ダイニング側の手すりから リビングを見守るように 

ふくろうの置物が置かれていました。

もうすぐここに越して来る 幼稚園のおとこの子を 見守るお母さんのような

優しい顔のふくろうで なんだか愛情を感じます。

とても距離は離れてるけど ぜんぜん気候が違うけど どこのお母さんも同じですね。



人気ブログランキングへ  また見てくださいね!
コメント

オリーブブランチ

2013年03月09日 | 素敵に出来た!
今日のカーテン工事の 家事室のプレーンシェードは プロバンスプリント。

 輸入の綿のファブリックです。

打ち合わせのときに お客様が、壁紙のサンプルをご持参して カーテン生地とコーディネートしたのですが、

オリーブの柄のタッチや 色が まるでシリーズ物のようにピッタリで、不思議なくらい。

この壁紙には この生地しかない!というくらいの 出会い方です。


                        
         
人気ブログランキングへ また見てくださいね!




コメント (2)

白いモザイク

2013年03月07日 | 素敵に出来た!


内祝いにいただいた クッキーの箱のイラストが へたうまで いい感じです。

私も・・・ごくたまに絵を描きますが・・・・ごくたまになので

 COPICは 超長持ち! かなり長いこと使ってて 

乾かないCOPICは すごい!!

さて、縫製所アトリエの一室を 壁紙を張り替えたり ドアを取り替えたりして
くつろぎの応接スペースにリフォーム中です。 4畳半だけど。

 白いブラインドもつきました。

 ガラスモザイクの白いランプもつけました。 癒し系の灯りで くつろいでいただけます。

 モザイクで こういった形は いったい どうやって作るのかしら?

製作しているところを見てみたいですね~。


こちらは お客様のくつろぎの寝室。

 今日納めた ベットカバーは 麻地に刺繍の格子が素敵です。

以前に納めたオパールプリントのレースカーテンと スペインの生地で張り替えたランプシェードとクッションに やっぱり、ピッタリ似合っています。 イメージは地中海!




人気ブログランキングへ また見てくださいね。

                        


コメント

アスペン

2013年03月01日 | 素敵に出来た!
雪の中 スタッフ佳奈ちゃんが現場を回った帰りに買ってきた

理子ちゃんのバースディケーキ。

 生クリームの雪だるまが 可愛い~!

今日はまだ誕生日じゃないけど スタッフ全員揃う金曜日なので ケーキでお祝いしましたよ。  

3月になりましたが まだまだ雪と格闘する旭川です。

オープンハウスが始まっている西御料の芦野組さんの家に 素敵なカーテンがつきました!

 外壁の厚みが 30センチもあろうかという 北国対応のおうちです。

 小上がり風のダイニングに着いたシェードは サンダーソンのコレクション アスペン。

ポプラの木を スケッチしたような パステルトーンが素敵です。

尖がった形の植物を脇に置いて コーディネートが計算されてますね~!

 木製窓の中につけた シアーなシェードも サンダーソンのローレライ。

で、とてもかっこいいのは

 モスグリーンのシアーで作った リサージュ。 玄関です。

淡いグリーンの効いたシックなトーンが 春の訪れを感じさせてくれます。


     
                   
人気ブログランキングへ また見てくださいね






コメント