遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

双眼鏡

2013年04月16日 | 知的好奇心


7倍の双眼鏡を購入しました。
今年の目標の一つに天体観測を始めるというものがありましたが、望遠鏡はセットするのも片づけるのも大変で、なかなか着手できませんでした。双眼鏡による天体観測という本を買って勉強し、ちょっと奮発しました。まずは月の観測から始めてみます。月は満月より欠けているほうが陰影がはっきりするそうです。そういうことも確かめられたら、と思います。

          *

アマチュアの方が彗星を発見してニュースになったりしますが、ロマンを感じますね。顕微鏡にも挑戦したいものです。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿