ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

[若潮完全制覇] その1 交通編

2010-12-01 20:57:40 | ランニング関係

 こんばんわ。

 いやぁ~、月日の立つのって早いモンですねぇ。今度の日曜日はアノ「奈良☆マラソン」ですよ。

 申し込みし忘れたものをあれこれ言っても始まりませんけれども、やっぱ出たかったなぁ。まぁ出られる皆さん、俺の分まで・・・ってここで「負のパワー」送ってどないすんねん?

 

 ということで気持ちを切り替え、こちらもあと2か月を切った「若潮」関係の話などを

 まず今回、若潮の申し込み時に一番あせったのは「宿泊場所の確保」だったんです。この南房総地域って、リゾートホテルっぽいところと伝統的な民宿はあるんですけれどもビジネスホテルってあんましないんですよねぇ。

 それで東京や千葉から特急で行こうか?とか考えてたんですけど、結果としては「宿坊」とでも言うのかな?お寺がやっている民宿に泊まることにしたんです。1泊2食付きで7,500円。

 高いか安いかは別として、夕食に「くじら料理」が出るらしいんですよね。それでまぁ「話のタネ」っていうことで

 

 こうして宿の問題は確保出来たら次は「交通」。

 あっと館山って遠いイメージあるかもしれませんけれども、羽田からなら直通バスがあるので都内からよりは楽かもしれません(約1時間40分)。

 

 そうして残るは飛行機。

 これがやっかいかと思っていたんです。だってこの日(1/30)は若潮だけじゃなく「新宿ハーフ」や「勝田」もありますからねぇ。道内ランナーさんって結構出場されると思うんですよ。この人達が一斉に同じ時間帯の飛行機に乗ろうとする・・・

 と心配していたんですが、取り越し苦労だったようです

 予定していた飛行機を往復ともスンナリゲット出来ました

 

 あとは・・・、走り終わってから予定通りのバスに乗って飛行場にたどり着く体力が残されているかどうかだな。

 いずれにしてもこの時期に大会に出るっていいですね。気持ちの緊張が持続できます。・・・・って、たいして練習出来てないんだけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動大変 (taka)
2010-12-02 07:47:42
2月に丸亀ハーフ走った後に羽田で飛行機乗り継いで帰って来たときは、脱水気味で頭痛でフラフラでした。

機内でスチュワーデスさんのお世話にならないように気をつけてください
返信する
えぇ? (CZ)
2010-12-02 22:04:40
>takaさん

 やっぱ2泊したほうがよかったかなぁ?

 でも・・、みんないなくなった館山の宿にひとりポツンといるのもどうかと思ったのよ^^;
返信する

コメントを投稿