ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

お金は伏せ地に ~ガンバレ!受験生!!(←大きなお世話か?)~

2006-01-12 21:22:40 | コンサドーレ関係
今思えばこっぱずかしい・・・、俺の学生時代の夢。

それは


 クイズ王になること。


 ホント、くっだらないでしょ?これならまだ「腹一杯メシ食いてぇ~」の方がもっともでしょ?
 でもな~、本気で某TV番組のニューヨーク行きやってみたかったな~。だからいまだにNYに行ったことはありません(って関係ないか)。


 さてクイズ王への第1歩、それは忘れないこと。人って覚える時って結構もの覚えれるじゃないですか。で、調子に乗って次々と暗記していくと・・・、最初に覚えたことを忘れてる。だから「連想記憶」っていうのをやってたんですよ。

 例えば、

「幾夜もかけてマイマイが、親に言いたくかさかさと・・・」


 ってこれ、何のことだか分かります?

 実は明治時代の総理大臣の覚え方なんですよ。

-い-伊藤 博文
-く-黒田 清隆
-や-山縣 有朋
(も)
(か)
(け)
(て)
-ま-松方 正義
-い-伊藤 博文
-ま-松方 正義
-い-伊藤 博文
(が)
-お-大隈 重信
-や-山縣 有朋
(に)
-い-伊藤 博文
(い)
(た)
(く)
-か-桂 太郎
-さ-西園寺 公望
-か-桂 太郎
-さ-西園寺 公望
(と)


テナ感じで。で、なんだかこの手の「技術」って忘れ去っていたと思ってました。

ところが・・・



「お金は伏せ地に」


 

昨日某サイトをのぞいていたら、急にこんな言葉が頭の中を駆けめぐっちゃって・・。まぁ歴代総理と同じくらいのステータスか?イヤ、そんなこともないだろうに。


 ご参考までに、

-お-大塚
-か-川崎
-ね-野本
-は-芳賀
-ふ-藤田
-せ-関
-ち-千葉
-に-西


※ポイント
  ①外国人選手は入団会見時には間に合っていない!
  ②「ね」は根本じゃなく、野本! (ホントの読み方は「のもと?」)


ふぇ~、本気でくっだらないな~。


 ところで去年も同じようなこと考えてたな、でも誰だったのか覚えてないヤ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿