ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

動けるうちは死ぬまで働き続けよう、と誓った新年ラン

2018-01-13 15:38:32 | ランニング関係

 ラン関係です。

 まずは淡々とここのところの結果を。

 

 昨年は結局、年間通して1,502.6キロ。月平均125キロってところですか。全盛期(?)が年間1,800キロ・月平均150キロだったのと比べたら少ないですけど、この数年年間1,200キロ・月100キロから比べるとまずまず走れたかな?という感じです。

 そして年があけて、

・1月2日    7.5キロ  48分 ミル

・1月4日   10.1キロ  60分 ミル

・1月6日   10.2キロ  63分 ミル

・1月7日   10.2キロ  60分 ミル

・1月9日   10.2キロ  60分 ミル

・1月13日  11.1キロ  66分 ミル

 で、

・今月&今年計59.3キロ

 と、まぁまぁの状況。

 

 それで・・・、タイトルについて。

 

 実は俺の実家関係と嫁さんの実家関係に「自宅警備員」というかなんというかという人がいるんですよねぇ。(共に)40歳代で職場の人間関係に破綻して、それから20年以上自宅に。

 それなりの退職金をもらったのか年金が出る年齢になったのかは知りませんけど、金銭面でこっちかなんらかの負担をしているわけじゃないんですが・・・・。この人たちが、年々頑固、というか周囲の意見とか聞かなくなってきて、ちょっとでも気に食わないと怒り出すんですよねぇ。それでいて自分はものっすごい「高いところ」から周囲を批判する・・・。

 精神的な病気か?とも思ってるんですが、かといって高学歴・多資格者。なんかそういった診断は下されたことないみたいです。この二人、(病気かどうかはともかく)典型的なコミュ症。それで自宅内でスポイルされちゃっているもんだから、より精度・純度が高まっている感じ。

 

 まぁそんやこんやで正月からイヤァ~な思いをしたわけで。

 そんなことを考えながら走っていたら、俺もそんなにコミュ能力高いほうじゃないなぁなんて考え出して。それがなんでこうやって生き続けていられるか?ったら、なんやかんやで職場での人間関係にさらされているからかなぁ?と。

 やっぱ働き続ける、あるいは社会とかかわりを持ち続けるって大事だなぁって思っちゃいましたね。さぁ、今年は

 

 出たくない飲み会にも参加しよう

 

 と、訳もわからず誓ったミルランでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿