ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

臨時:「コンサ系リサイクル問題協議会」です!

2005-04-13 18:36:50 | コンサドーレ関係
ふぇ~、昨日はショックだった・・・。あんだけ時間かけて書いて、送信したら「エラー」。で、原稿は消えていた。


せっかくのスーパー・超・大作だったのに・・・。

 久々に「団 鬼六を超えた」と思ったのに・・・(←ウソ)。


まぁいいや、今日から「下書き」しようっと。



さて、今日の通勤途中、ゴミステーションに不思議な物体が。

オレンジの、工事現場で使う「コーン」のミニ版みたいなやつが転がっていた。なんてことなく蹴飛ばすと裏には、


「24 KIYOSHI」のステッカー。


 これだけでおわかりの方はわかるんでしょうね~、でも俺は気づかなかった。で、もう一回いじってみると、「東京読売巨人軍」との文字。


そうなんですよ、「巨人・24・きよし」。多分中畑の応援メガホンなんでしょうね、もうメガホンとは思えないような惨状ではあったんですけど。


まぁ、俺が巨人の試合を見たったら、

1番 センター 柴田
2番 セカンド 土井
3番 ファースト 王
4番 サード  長島
5番 ライト  末次
6番 レフト  高田
7番 ショート 黒江
8番 キャッチャー 森
9番 ピッチャー 高橋一三

の時代だものな~。中畑とか原って、リアルプレーヤーの印象ないんですよ。


 あの、全然話しずれちゃいますけど、「黒い秘密兵器」って漫画知ってます?これ、「忍者が巨人軍に入って魔球を生み続ける」って内容なんですけど、いいですよ~。知らないでしょ?ネッ、オッサンってすごいでしょ?(←アホか?)

 まぁ、俺の中で歴代名作野球漫画ったら、

 ① キャプテン
 ② 黒い秘密兵器
 ③ 背番号0(ゼロ)
 ④ アストロ球団   だな

ってことはどうでもいいんだけど・・・、

 気になったのは、「メガホンの行方」。これ、冷静に言えば「プラスチック廃材」とでもなるんでしょうかね~。まぁ「メガホン」として以外はゴミにしかならないのかな?

 で・・・・、多分とってもお気づきだとは思うんですけど、コンサでも大量のメガホンが「消費」されました。これ、今どうなってるんでしょうかね~。押し入れの片隅で眠ってるんだろうか?燃えないゴミとして捨てられちゃったんだろうか?


まぁ・・・、メガホンについては正直言って「ゴミ」にしかならないんじゃないだろうかとは思います。でも、こう考えるともう一つ気になるものが・・・。


 それは、


 「レプリカユニ」。

 
 日本語で言うと、「複製作業着」・・・・。ウ~ン、これじゃぁちょっと情緒がない。

まぁとにかく、俺の場合、
 ・98年のプーマ版
 ・99年のアディダス(ノーマル赤黒版)
 ・同アウエィ版
 ・01年のアディダス(白い線が入ったバージョン)
・03年のアディダス(太線バージョン)

と、5着あります。もちろんどれもこれも「思い出」はありますよ。でも実際に着るのは98プーマとか03アディダスなんですよね~。だって、体一つしかないですし。

で、これがいかにももったいない。だって、1着1万数千円したとおり、そんなに粗雑なものじゃないんですよ。でもな~、この残り3着を着る機会がない。

まぁ可能性としては・・、

 ・ ジョギングやスポーツクラブに行くときに着用。
 
  → でもね、なんか着れない。こんなこと言ったら「コンサ好き失格」かもしれないけどなんか恥ずかしい。


・ パジャマとして

  → どうだろ?あんまし気は乗らない・・・。


・ 実際に着てサッカーをやる。

  → うんとこれ、致命的な問題点があるような。そう、全員「12番」。万が一調子こいて「草サッカー大会」にでも出ようか、となったとき作り直さなきゃ。






ということで、なんかいい手ないですかね~。「アフリカの子供たちに送る」とかっていうのも、言葉で言うのはかっこいいんだけど、本当に着て、そして欲を言えばサッカーをやってくれるのか?まぁ、本当に意味があるのか?となると疑問なんだよな~。






まぁ皆さん、こんな時は一声かけてください!


「コンサ・コスプレ・フェア」でもやるときは。

※そのときはドールズも・・・。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
39 (飯島アイマール)
2005-04-14 00:24:43
私も勢いで作りましたからねえ・・・・

5年後はどうなってるんだろう?
返信する
こんな手もあるかと・・・ (CZ)
2005-04-14 20:13:27
脱サラして「居酒屋 山休(さんきゅう)」開店!





店のユニフォームとして、いろんなクラブのレプリカ(背番号39入り)使用。



なんていうのは・・・。



実は結構「脱サラしてもやっていけるタイプ」じゃないか?なんて無責任に思ったりして・・。
返信する
レプキャバ (飯島アイマール)
2005-04-15 08:08:33
すいません・・・

「コンサの明菜ちゃん・・・」とか

想像しました。

(自らはまるやつ)
返信する
そういえば昔、 (CZ)
2005-04-15 09:00:30
「オーレ・オーレ」とかっていうキャバなかったかな?行ったことないけど。



はぁ~、今考えたら昔「その手」の店に行って使った金貯めとけば・・。アウェイ全試合見に行けたんだろうな~(爆)
返信する

コメントを投稿