愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

エバートン-ユナイテッド

2007-04-29 21:43:51 | プレミアリーグ
観戦日 4/29(日)       
 
愛丸’s チェック        
ユナイテッド、苦しい試合展開だった。
2点を先制され、キープはするが、なかなかゴールを割れない。
エバートンの若きGKターナーが必死で頑張ってた。
DF陣もからだを張って、ゴールを死守。
こういう魂のサッカーにユナイテッドというか、強豪チームは弱い。
それが後半の途中まで続いた。
この嫌な流れを変えたのは、ここまでMVP級の活躍をしていたターナー。
なんでもないCKをキャッチミス。
これをオシェイがきっちりゴール。
こういうとこを逃さないのが、ユナイテッドの強さ。
ここからもうユナイッテドのショー。
ここが、グディソンパークではなく、オールドトラッフォードじゃないかと勘違いするぐらいの猛攻。
追いつくまではあると踏んだが、いとも簡単に逆転するとは。
この底力には恐れ入った。
4得点中3点はエバートンのミス絡み。
ここをしっかり付けるのがすごい。
相手に助けられた感がないわけではないが、これでも勝ち点3は勝ち点3。
ほんとはCLを見据えて、休ませたい選手が多くいたと思うが、こういう逆転劇に参加してれば、気持ちが乗ってくる。
フィジカルよりメンタルでこの厳しい日程と戦いを乗り切っていくだろう。
その象徴がルーニー。
CLでの出来のまま、大ブーイングにも負けることなく、大車輪の活躍。
今シーズン、やっとエースになった感じ。
C・ロナウドとの相乗効果か。
エバートンは惜しい敗戦。
2点をリードしながら、ミスから逆転を許す。
流れの中でチャンスというチャンスを作れず、ずるずる下がる展開になってから、やられるとは思ったが、ここまで簡単にやられるとは。
ほんと攻撃的には振舞えなかった。
A・Jがいたらもうちょっと違った展開になったかもしれんのに。
アルテタもテクニックを披露できず。
点は取ったがM・フェルナンデスも守備に回る機会が多かった。
スコールズとのマッチアップだし、仕方ないか。
この仕事はそれなりにこなしたと思う。
OGを献上したP・ネビルは古巣へのプレゼントか。
同点弾だったし、なんかな~。
ユナイテッドファンはこの男に感謝しないと。
この勝利でプレミア制覇がグッと近づいた。

スコア 2-4
<得点者> 
エバートン   スタッブス、M・フェルナンデス
ユナイテッド  オシェイ、OG、ルーニー、イーグルス
~愛丸's MVP~
ルーニー(疲れ知らず。古巣相手に大活躍。あのブーイングを力に変えてた。この調子のままジュゼッペ・メアッツァへ乗り込む)