スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

エビフライもどき♪

2022年05月26日 | その他

施設ごはんで作ったエビフライもどき♪

もう〜エビフライにしか見えません(笑)

 

フェイクエビの正体は、にんじん🥕。

にんじんをカットした画像は撮り忘れましたが、

一度蒸し器で蒸したにんじんを使います。

 

パン粉をつけた状態がこちら⤵︎

赤い尻尾がwww笑笑

 

揚げ上がったところ⤵︎

 

タルタルソースを添えて完成(^^)

食べた感じも風味のないエビフライって感じで

尻尾もにんじんなのに

なぜか尻尾を残しちゃうぐらい似てる♪

 

利用者様と職員さんもとても楽しみにしていたらしく

朝から『気になる〜」と、とても話題になっていたそうです(^^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設おやつ 『若あゆ』 | トップ | 肉なし!雑穀米の高きびハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事