スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

肉なし!雑穀米の高きびハンバーグ♪

2022年05月31日 | その他

雑穀米の高きびを使った

ハンバーグを作ってみました♪

まずは高きびを炊きました。

クセがなく、食感はひき肉そっくり(笑)

高きび、玉ねぎ、しいたけ

パン粉、味噌、小麦粉、コショウでタネを作り、

フライパンで焼きます。

両面焼いて完成。

食べた感じは、ほぼ肉です。

注意点としては、

食べるときほろほろと崩れやすいので

接着剤代わりになるようなつなぎを

しっかり混ぜ込むことが必要ですね~

 

今回はハンバーグにしてみましたが、

冷めても油っぽさがないので

ひき肉を使うお弁当のおかずには

とても向いていると思います。

 

勉強になりました~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビフライもどき♪ | トップ | 肉なし!雑穀米の『高きび麻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事