スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

週末粉あそび(^^♪

2020年08月29日 | パン

週末、山食を焼いたりピザのようなパンを焼いたり、

ついでにバナナマフィンを焼いてみたり(^^♪

 

バナナマフィンの油脂はこれを使ってます。

ココウェル プレミアムココナッツオイル

 

使い始めてもう一年ぐらい経ちますが

無臭のココナッツオイルです。

パンを焼く時にもバターの変わりにたまに使ったりもします。

寒い時期は固形になりますが、

夏場だと液体ですので こういったマフィンを作るときは

いちいちバターを常温に戻す必要がないので

とっかかりが楽です(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設ごはん「あずきごはん&一... | トップ | 施設ごはん「車麩と小エビの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事