スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当 (12/20)

2006年12月20日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
*****今日のお弁当*****
ポークすき焼き
たまご焼き
ひじき煮
ブロッコリー
りんご
鮭ご飯

今日は午後から娘の学校へ二者面談にいってきま~す♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当 ... | トップ | スポンジ生地♪Newバージョン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わらび)
2006-12-20 08:25:50
おはようございます。今日くりるママさんも娘さんの面談ですか?我が家もそうです。でも、夕べからお腹が痛いと言って、薬を飲んでいるのに、今朝もまだ痛いと言っていて、様子を見て学校へ行けたら行かせようと思っているところです(無理矢理皆勤賞を狙わせている私)でも、お友達がノロウィルスに感染して、最近復活したばかりらしいので「もしかしてノロウィルスに感染したのかも」なんて言っているのでちょっと心配です18日にアップされていたケーキのところへ、職場からコメント入れようと思って途中まで入力しかけていたのですが、時間がなくなり断念
今コメントを見せていただいたら、くりるママさんが先生になっていましたね。いつも親切丁寧でさすがです
私もクリスマスにケーキを作る予定なので、色々教えていただくかも知れませんが、もしお時間があったら教えて下さい。よろしくお願いしますあっ!でもくりるママさんはクリスマスケーキ作りが大量にあるのでしたね。教えるの無理かな?
返信する
スポンジ (たー)
2006-12-20 15:19:21
焼き始めました
昨日の説明に従ってやってみました
結果はいかに・・・
粉を入れてから結構混ぜるんですね
本のレシピなどではさっくり混ぜる!なんて書いてますよね
微妙な表現でわかっているようで実は違ってて、やはり実際に近くで一緒に作るというのが一番ですよね

今日のお弁当女性の身体にいい感じですね
鉄分、ビタミンたっぷり
食べたいです
返信する
わらびさんへ (くりるママ)
2006-12-20 20:44:21
こんばんは♪
お嬢さん、その後様子はいかがですか?
回復なさってること願ってます。。。

うちの娘もきのう38℃ほどの熱があり夕方あわてて病院へ行きました。
今朝も37.2℃ほどだったのですが学校は休めないといって登校しました。
日中はそれほどでもなかったようですが夜になってくるとやはり具合が悪そうです。

職場からここ見てくださったのですか♪
ありがとうございま~す♪

クリスマスもうすぐですね~、私もレシピの改良などせっぱ詰まってからいろいろあがいてますが、いい状態でおさめたいですからね~がんばってますよ~♪
いろいろ教えていただきたいのはわたしのほうですよん
返信する
たーさんへ (くりるママ)
2006-12-20 20:52:26
こんばんは~♪
よく本とかに書いてある「さっくりまぜる」ってほんと微妙ですよね~。
この作業をするときは、必ず一定方向へ左手はボールをまわしつつ右手はゴムべらを下から上にもち上げるようにして散らす感じにするとうまくいくのですが、「さっくり」一言でかたずけられてもね~(笑)

私もきょう作ったスポンジ生地が結構上手くいってひそかにうれしくて・・・・
ただまだ食べてないので成功かどうかはわかりませんが(~笑)
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事