スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

3種ベリ―ジャム♪

2014年03月19日 | その他

                         ジャム、作りました♪

 

                     いちご、ラズベリー、ブルーベリーを使って♪

 

               自分でジャムを作るようになってからは市販品は買わなくなりました。

 

                 特にラズベリージャムなんて色もお味も最高においしいです♪♪

 

                 お砂糖もいわゆる『白いお砂糖』を使わず粗糖を使っています。

 

                  簡単にラッピングして実家の母と娘②にも お福分け♪ 

 

                            

 

                             あ、くりるが こっち見てた♪

                            

 

                      なお、ラッピングに使った白いネットは実を言うと

 

                             新品の排水溝用ネット。

                  

 

                       気心知れたひとしか使えない方法かなぁ~(笑)

 

                      

             

                 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコレーションケーキ♪ | トップ | 桜ふくさ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色~♪ (Anne)
2014-03-19 18:39:01
ジャムはやはりん♪手作りに限るねっ!
と~~~ってもおいしそう
くりちゃんが・・・・見てる・・・・
メールありがとう。老眼って・・・・困ったもんです私が、単に、、、メアドを入力違いしてただけでした・・・・アンダーバーを見落としてたわぁ~
お騒がせでした!!
返信する
♪ヽ(´▽`)/ (スティッチ)
2014-03-19 21:31:21
ジャムありがとう(;_;)!
お孫ちゃんにヨーグルトに混ぜて夜ご飯にあげたら嬉しそうにモグモグ( 〃▽〃)
もうないの?!って暴れてました(*_*)笑
ネット活用させていただきます\(^_^)/
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2014-03-21 06:31:58
Anneさんもジャムは手作り派だったよね~♪
自家製ジャムは香りがいいし、甘さも調節できるし♡
これから小粒のいちごが出回るからうれしい季節です♪
返信する
スティッチさん (くりるママ)
2014-03-21 06:46:10
ジャム、作ったらまたプレゼントするね~^^
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事